一方通行

プラネタリウム

プラネタリウム

ラジオで久々聞いたバンププラネタリウム

歌詞をしっかり聞いてたら、なんだかヨコが思い浮かんだ。

四畳半にの部屋にいるのはヨコ

何となく思いつきで、部屋に手作りのプラネタリウムを作成

存在しない穴を開けて、名前をつける

もちろん「すばる」(笑)

 

ヨコすばたん大好きなんだけど、それと同じくらいすばたんヒナが好きなのよ。

あぁ永遠の三角関係(はぁと)

ホントは釣りに誘ったのに気まぐれ猫すばたんに断られてヨコは拗ねて、プラネタリウムなんぞを作っちゃったのさ。

でも案外上手に出来て、それをやっぱりすばたんに見てもらいたくて、でも恥ずかしがりやなヨコすばたんに言えないの。

ヨコ「ちょぉ今から家けぇへん?すごいもん見せたる」

って章大くんに電話すると

章大「今すばるくんと買いもんしてるんっすよ〜」

って聞かされ、さらにへこまされるヨコ

それでも、プラネタリウムがあまりに綺麗だからって

ヨコ「なら、すばると一緒に来たらえぇやん」

って頑張って食い下がるのさ。

章大「じゃ、買いもん終わったら行きますわ〜」

って約束を取り付けます

肝心なすばたんにもプラネタリウムを見せれるのでヨコは喜びます

数時間後

ピンポーン

ものすごく嬉しいのを隠しながら玄関に向かうヨコ

がちゃ

章大「来たでぇ〜すごいもんってなに?」

ヨコすばるは?」

章大「誘ってんけど、『だるいし帰る』って」

ぱたん←玄関閉める音

章大「え〜!!きみくぅん!!ちょぉ開けてぇ〜!!」

すばたんが来なかったからって、章大くんをいじめればいいよ。