七五三  章大編

今日は七五三なんですね!

朝ラジオで聞いた瞬間、脳内妄想ノンストップです

当たり前です(笑)


今日は章大くんの七五三の日です

初めて袴を着せてもらった章大君(5)

章大「みて!みて!きょうぼく、かっこいい?」←小首をかしげながら

袴の両サイドをスカートのようにヨコに広げて聞いてきます

神社の前でたくさん写真を撮ってもらって、他の子供が飽きてウロウロする中、いい子な章大くんはちゃんと座ってます

お利巧に出来たので、とっても褒められます

そして恒例の金太郎飴をもらい

章大「ありがとう」←キラキラ笑顔

ってお礼もちゃんと言って、テクテク歩いて来るの

章大「はい!これお姉ちゃんの!」

もらった金太郎飴を分けてくれます

んで、1本は絶対食べきれないであろう金太郎飴を、仲良く二人で食べるんだよ

章大「おいしいね♪」

口の周りを飴でベタベタにしながら言うの

そして食べた後はちゃんと歯磨きするんだよ!!

出来る子章大君はそこまでします!!

絶対可愛い!!

最近は金太郎飴ないのかな?

あの長い金太郎飴なんだろうか?

たまにどんな味だったのか気になるんだけど、大人はもらえないよね?(笑)

気になる・・・