今更 最終回

ビデオに撮ったまま放置していた『1リットル』最終回

毎回ビデオに撮っていたので、巻き戻ししすぎてタキシード錦戸さんまで見てしまいました・・・

また笑ってごめん(笑)

さて、最終回は感想やめようかと思ったんですが、最終回だけ感想がないのもどうかと思いまして・・・←単純に自己満足

あの感動ドラマを汚してしまってますね・・・


  • パソコン使う遥斗くんは、本当に打ってるのかな?
  • 過去の映像で顕微鏡を覗き込んで、目の周りが黒くなってるのがチラッと映ります
  • あの遥斗くんが犬っぽくて!!
  • ダルメシアンみたい!!
  • あ!でも大型犬じゃないな
  • 黒い衣装がお似合いの遥斗君
  • 陣内さんの髪型が、夏の大倉さんを思い出させます
  • オンザ・・・
  • 前夜祭での衝撃再び
  • 実習生が亜也ちゃんに話し掛けます
  • それを遠目に見る遥斗君
  • 実習生が前を通って、それを呼び止めます
  • 「もっとちゃんと勉強してください」
  • 「幼稚園児じゃありません、頭の中は貴方達と一緒です。ちゃんと分かりますから」
  • 何これ!!
  • こんなシーン始めて見た!!
  • きゅん。
  • 遥斗君の私服また同じじゃないですか?
  • ズボンとジャケットが同じなだけかな?
  • 藤木直人が語ってます
  • その後ろに立ってる遥斗君がちっちゃい
  • 下から映すシーンが多いのは、上から映すと彫が深くて影ができるからですか?
  • 錦戸さんの喋る声が好き
  • 掠れ気味で色っぽい
  • でも滑舌悪くて、たまに聞き取れません(笑)
  • 亜也の病室に久しぶりに来た遥斗君
  • ベットの横に座って泣きます
  • 「うん」
  • 声がちょっと高くて本当に泣いてるのがよく分かります
  • もう、何回見ても泣ける
  • 黒い衣装がお似合いな遥斗君
  • お父さんと病院の待合で話してます
  • 「お前は俺に似てるからな」
  • 遥斗君のお父さんって素敵
  • 花束持ってる遥斗君も素敵
  • 「うそつき」って亜也さんに指で示され、ハニカム遥斗君
  • 顔ちっさ!!
  • また過去の映像が流れます
  • 雨に濡れて二人乗りしてる遥斗君
  • きゃいきゃいゆうてたなーあたし
  • 「いきてね」
  • 「ずっといきて」
  • 号泣
  • ずっしりくる言葉
  • 「わかった」
  • 鼻水じゅるじゅるで号泣
  • 最後バスケをする亜也さんを体育館の入り口で見守る遥斗君の笑顔が優しくってほっこり

お友達が最終回では全く出てませんが、実際は大人になっても病院に来てくれてたって、亜也さんのお母さんがTVで言ってた気がします

就職して職場の悩みとかを、亜也さんに話してたって。

あれ?勘違いかな?

このドラマ錦戸さんが出てなかったら見なかったかもしれないと、毎回思ってました

悲しい結果が見えているのが、耐えれないと。

でも悲しいだけじゃなくて、強い気持ちとか家族愛だったり『生きる』って事を考えさせてくれる、きっかけをくれたドラマだと思います

普段忘れがちで、当たり前だと思っていた『生きる』

祖父がなくなった時の事を、ドラマを見るたびに思い出しました

何にも出来なかったし、むしろヒドイ事ばっかりしてたし。

ホント今更ですけどね(苦笑)

すごく可愛がってくれてた祖父

それを当たり前に思っていた自分

当たり前の事なんて、何一つないのにね。

 

『1リットル』の後は『N’sあおい』なんですね!!

予告を見た瞬間爆笑しました

小山がいる!!!

白衣を着ても小山(笑)

もっとかっこいいのを想像してたのに・・・

違った意味で楽しめそうなドラマだなぁー♪

小山の『メンバー愛』の文章と、後姿は好きです

一応フォローしてみました(笑)