製作期間三日

バイト先にてGLAYの昔の曲が流れ、懐かしんでたら

「この曲GLAYの新曲ですか?」って言われました

ジェネレーションギャップってコレですか?

♪プリーズ マイ ラブ 愛を 凍らせて

 二度と 目覚めない 様にと ♪

ってやつです。

ドラムの音がとってもカッコイイ!!

題名わからんけど・・・

 

feel at easeの恭さんからバトンいただきました☆

いつもありがとー!!!

関ジャニ∞と絡みたいバトン☆

何て素敵なんでしょう

ノリノリでいってみよー!!


1.自分の性格に一番近いメンバーは?

誰だろう?性格でしょ?大倉さんかな?

すばたんほどオープンにワガママ言えないし、錦戸さんみたいに甘え上手でもないし

同じO型で近いのは大倉さん

とにかくマイペースで、せかされるとダメですね。

2.それぞれ選んで!

結婚相手 ヒナちゃん

しっかりしてるし安定してそうだから←妙にリアル(笑)

アイドルじゃなくてもサッカー解説とかの仕事してそうでしょ?

しかもヒナは年上の扱いに慣れているから、うまい事手のひらで転がしてくれそう

ヒナ「今日行きたいとこあんねん」

N 「え?どこ??」

ヒナ「ラーメン屋やねんけど、めっちゃうまいトコ!!」

N 「んー今日はあっさりしたものが食べたい」

ヒナ「そこあっさりしとるし、お前にも食べさせたいくらいめっちゃうまいねん!!」

N 「・・・なら行く」

単純に「お前にも食べさせたい」って単語に弱い

しかもこれ結婚してる設定じゃなくてもいいじゃん(笑)


恋人 マル

普段は二人してアホしてるんだけど、そーゆー雰囲気になったらどうなるのかが見てみたい(笑)

すんごい優しくしてくれそうでしょ?

いつも手を繋いでてくれそうだし

私が言葉を発したらすぐこっちに目線をくれて、微笑んでくれ(え?命令?)

N 「んーノド渇いた」

マル「ほなあのお店入ろか?」←お店を指差しながら

N 「お腹すいたー」

マル「何食べたい?」←微笑みながら

N 「あっさり系」←実際いつもこんな答え方

マル「んーほな、パスタとか?」←繋いでない手を顎に持っていき、首をかしげながら

N 「えーならラーメン食べたい」←ワガママ言い放題

とことん振り回してみたい!!

そしていつかキレられたい(爆笑)

親友 大倉さん

何故にこの位置かというとですねー、結婚しても彼氏にしても常に心配じゃないですか?

もう私の手には負えない男前なので、一番安全な親友でずっと傍にいてほしい

N 「こないだキレイな人と歩いてたやろ?」

たつ「いつ?」

N 「こないだの日曜日。しかも見たことない人」

たつ「そう?そんなんイチイチ覚えてへん」

N 「そんなんしてたらいつか刺されるで?」

たつ「そんなんする様な女は相手にせぇへん」

など黒い大倉さんを唯一知ってる人物になりたい

しょっちゅう飲みに行ったり、買い物に行ったりしたい

あんな男前をつれて歩いてみたい・・・



息子 ピロキ

自慢の息子になるね!!

ピロ「おかぁさん!ボク大きくなったらおかぁさんと結婚するー」

・・・ヒナごめん。別れて?(笑)



兄弟 ヨコ すば 章大

あれ?3兄弟じゃん。

ヨコが長男

ヘタレなのにやる時はしっかりやってくれるヨコ

N 「きみにぃ、きょうの おやつ なにぃ?」←設定5歳児

ヨコ「何が食べたい?」

N 「んとねーシュークリーム」

ヨコ「ほな一緒に買いに行こか」

って手をひいて一緒にケーキ屋さんに連れて行ってほしい

ヨコが小さい子を可愛がる姿が安易に想像できる

すばたんが次男

N 「すばにぃこのスニーカードコで買ったん?」

すば「覚えてへん」

N 「えー!同じのんが欲しいのに・・・」

すば「これ履いたらえぇやん」

うん。服の貸し借りが出来そうな気がする

んで一緒に買い物とか行きたい

章大が末っ子

章大「え?二人でドコ行くん?」

N 「すばにぃと買いもん」

章大「ボクも行く!!!」

「断る!!」

いじめたい!!

あのドコまでも乙女な章大をグリグリしたい!!

んでー冬は寒いから湯たんぽ代わりに一緒に寝たい!!

ふがー!!!

同僚 錦戸さん

彼の仕事に対する姿勢はとにかく尊敬

男の人の同僚って経験がないので全く想像つきません

錦戸さんが白衣着ちゃうんですか?

N 「この患者さんなんやけど・・・」

錦戸「これめっちゃ進行してるやん」

N 「でも本人は出来れば残したいらしいんよ」

錦戸「残せるのは残すけど、これとか無理やねんからそこは諦めてもらわな、その辺はっきり言わな患者さんは期待するで?」←レントゲン見ながら

きっと彼は判断と決断が早そうなので、とことん頼ってしまうと思う

3、1日だけメンバーの誰かと変わるとしたら?

大倉さん

その辺を歩いた時の周りの反応を見てみたい

あんなん歩いてたら、がっつり見ながら行き先変更して着いて行くよね?(笑)

んでステージとかできゃーきゃー言われてみたい!!


4.メンバーと時間を一緒に過ごせるなら何をしたい?

ヨコ 

普段の生活に密着したい。

一体何を食べたらあのお腹になるのか?

何をして過ごしたら財布を何度も落とすのか?解明したい

ヒナ 

一緒にバイト先に行き働く

どんなに合ってるのかこの目で確かめたい!!

スバ 

買い物

おしゃれさんだから、いいお勉強になりそう

亮ちゃん 

ドライブ

目的地とか決めないで適当にぶらぶらしときたい

 駐車場でエンジンかけてから

「この後どうしますか?」←ハンドルをかかえながら

って聞かれたい(笑)

    
博貴 

水族館

NewSのアルバム特典映像みたいなん希望

ピ「うわーめっちゃしゃくれてるー」

N「ほんまやー」

って言いながら、ピロキの顎を触りたい

忠義 

家でひたすらDVD鑑賞会

泣ける映画ばっかり見て一緒に号泣

マルちゃん 

スイーツ巡り

食べ放題でもいいよ?

無駄にはしゃいで食べ過ぎて気分悪くなりそうだけど。

楽しそうだなー

章ちゃん 

大倉忠義について語り合う

最強の大倉担の章大と交互に大倉のいい所を言い合う

出てこなくなった方が負け

きっとキリがないくらい沢山上げてくるであろう章大に嫉妬

オレしか知らない大倉話を沢山あげてくるであろう章大に嫉妬

いじめるんだろうけど結局

「やっぱ大倉ってカッコイイよね」で仲直り


5.メンバーと遊園地で遊ぶなら?

絶叫マシーン ヨコ

絶叫マシーン苦手なので、変に励まされても妙に優しくされてもムカつくだろうから、一緒にヘタレっぽいヨコ

ヨコ「こんなんたいしたことないって!」

N 「なら一人で乗って?」

ヨコ「顔引きつってるで?あははは!!怖い?ヘタレやなー」←あの高笑い付き

並んでる時はひたすら強気な発言するのに、乗るのが近付くにつれテンション落ちて無口になってそう(笑)

お化け屋敷 マル

これも苦手なので、先にマルに歩いてもらって後ろから服の裾を持って着いて行きます

マル「ほな行こか?」

N うなずく

マル「大丈夫やって!全部人形やで?」

N もう会話も返せない

マル「パーーーーン!!」←入る前の気合入れ

N ビクッ!!

マル「気合入れしたし大丈夫やー」←驚いてる事に気付いてない

N 無言で睨み、先にさっさと入る

マル「え?なに?気合入れ効いたん?」←全く気付かず

鈍いマルが素敵☆

コーヒーカップ すばたん

テンション上がるとゆうこときかないからね!

並んでる時からどのカップに乗るのか決めます

入り口が開いた瞬間二人でダッシュ!!!

すば「えぇか?始めが肝心やねんで?」←真ん中の回すのを握りながら

N 「わかってるって!!」←同じく残り半分を握りながら

ピィィィーー ←始まりの音

すば「イクゾー!!」←まるでライブの時の様な気合

そしてぐるんぐるん回しまくるの!!思いっきり!!

遠心力で頭が後ろにいっちゃうけど、それさえ面白い

終わった頃にはグッタリして、真っ直ぐ歩けないんだよ

観覧車 大倉さん

無駄にドキドキしたい(笑)

たつ「うわーどんどん上がってくなー」

N 「・・・・」

たつ「何で黙ってんの?」←振り向きながら

N 「うわ!!!」

たつ「え??なに??」

N 「動いたら揺れる・・・」

たつ「怖い?」

N 「うん」

たつ「ほな残念やけど大人しくしとくわ・・・多分」←イチイチエロイ

N 「ありがと。ヨコと乗ったら絶対揺らされそうやから乗らんかってん」

たつ「そんな理由なん?」

N 「うん」

たつ「ふーん・・・」

忠義急に立ち上がる

N 「うわぁぁー!!」

たつ「あーごめん。忘れてた」←明らかにわざと

なのに大倉さんには強く言えないんだよ

ヤキモチとか焼かれてみたいねー

ゲーム 錦戸さん

UFOキャッチャーに挑戦してみる

N 「うわー!!掴んだのに落ちた・・・」

錦戸「へったくそ!!」

N 「もう・・・ちょっと両替行ってくる」

両替から戻ってくると

錦戸「一発で取れた」←満面の笑みで自慢げ

N 「え!!!何で!!!メッチャ欲しいのに!!何か悔しい!!」

錦戸「腕の違いやろ?」

N 「きー!!(地団駄)絶対取ってやる!!」←ムキになって再チャレンジしようとする

錦戸「ん」←ぬいぐるみをヒョイっと投げてくる

N 「え?くれるん?」

錦戸「別にコレ欲しかったわけちゃうし」

この分かりにくい優しさがいい!!



ソフトクリーム食べてマッタリ過ごす 章大

それぞれ違う味のソフトクリームを買って交換とかしたい

N 「章大は何味にするん?」

章大「えーバナナ」

N 「却下」

章大「なんで?」

N 「あんま好きじゃない」

章大「じゃーミント」

N 「却下」

章大「ならどれならええ?」←お得意の小首かしげます

N 「抹茶かチョコチップ」

章大「ほなそれにしよか?」

章大はどこまでも優しいと思う

そんな章大にトコトン甘えたい

6.メンバーそれぞれ好きなところは?

ヨコ 

ほんとに子供みたいにすぐ拗ねたり、面白い物はいつまでも繰り返して笑ってたりするのに、ココゾって時に欲しい言葉を的確にくれる

全体をいつも見てて、第三者的な見方が出来る上でメンバーを引っ張ってる気がする

子供っぽいのに大人な男

そしてアノお腹

ぷよん。

スバル 

偽りのない言葉とメンバーと一緒にいる時の本当に嬉しそうな笑顔

よくも悪くも感情がストレートだから、分かりやすいし扱いにくい

だからこそこの人の言葉は、歌はこんなにも胸の奥を掴んで放さないし響く

すばたんは好きとかの感情以外の物があって、この人が笑ってくれてたらそれだけでいいと、無条件に思ってしまう



ヒナちゃん

ヨコとは違う視点でメンバーを遠目に見れる人

自分の位置を分かってるからこその行動がすごいなーって思う

「だって仕事やもーん♪」とか大好き(笑)

あとね、目が好き

ホント犬みたいで可愛い☆


亮ちゃん

仕事に対しての姿勢

どんなに忙しくても全力でこなしている姿がカッコイイ

あとね、やる時はやるんだよね

何かの番組でメッチャ早いサッカーボールをヘディングしないといけない時に

ヨコは「行きます!!」って言いながらも、避けてヘタレっぷりを発揮してたけど

錦戸さんは「行きます!!」って言ったらホントにヘディングしたからね!

あれはカッコイイと思った


博貴

自分をよく分かってる所

顔の半分が口になるくらい大口あけて笑うとこ

みんなといる時はブリブリ末っ子キャラなのに、ピンだとしっかり男なんだよねー

エキサイトの『アルプスいちまんじゃく』でのゲラッてるピロキがツボ

あと手!!

手が大きくて指が長いの!!

細くて長いけど、関節は男!!

たまらんね!!

マルちゃん

ヒナに忠実なところ

犬と飼い主みたいなんだよね

マルおかん

あれは爆笑!!いいキャラだよ

ベースを持つと男前

急に攻撃的になるよね?

あの変わりように男っぽさがあってとってもツボ

ホントはドSなんじゃないかと期待してます

忠義

自分の見せ方がうまい

なんだろう?他のファンまでも虜にさせるあのフェロモン

まさにエロフィン(笑)

上から目線がたまりません

あとね、ちょっと出気味な前歯(笑)

あの歯並び大好きだから矯正はしてほしくなかったなー

章ちゃん

努力するとこ

頑張りすぎなくらい頑張るトコ

うざいって言われてもめげないとこ

とことん優しいとこ

ここまで人に優しくできたら、ほんとすごいなって思う

次バトンまわす人

HAPPYSWING!!!のそららんさん

Caramel Sweetsのゆきこ姫さん

百花繚乱のエムさん

好きやから、しょうがないやんか!のみささん

Heavenly Road 118の麻貴さん

みなさま!お時間がある時にでもお願いします☆

すでの回ってたり、お忙しい時はスルーで。

 

いやーこれね!すごい長いから読むのも大変ですよね?

お疲れ様でした。

そしてコレバイト終わってから書いてたら、3日もかかってしまった・・・

ちょっとずつ作っては下書き保存していたという(笑)

それにしても楽しいバトンだったなー♪