晩御飯はエイト

仕事から帰ってきた私に祖母がいいました

祖母「カンパチ買ってきたけーご飯はよつぎ?」

一気にテンションMAX

えぇ。脳内もちろんエイトです

エイトが晩御飯って!!←めくるめく妄想中


祖母「今日は活きのいいカンパチがあったけー・・・」

活きがいいエイト!!!

わやわやゆうてる8人が、スーパーに並んでたの??

ヨコ「なーそこのおばぁちゃん買わへん??」

章大「そんな言い方じゃ買うてくれへんのんちゃう??」

ヨコ「ほな、言うねん!!」←声裏返しながら

すば「こーゆーんはアイツに任せたらえぇねん」

ヒナ「任せとけ!!」←無駄に張り切る

すば「誰もお前やゆうてへんで?」←サラッと

・・・・そのスーパーはドコにありますか?←財布を持ちながら

炊き立てのご飯の上に、醤油に漬したエイト(カンパチ)を乗せどんぶりにして食べました

あーおいしかった♪

その後バイト先にて『オクラ』を『オオクラ』と読み、無駄にドキドキ

『肉まん』を『まん』と書き、脳内ピンクレンジャーが登場

おでんの玉子を見て「ヒナちゃんのコラーゲンボール」を思い出しニヤリ

そんな一日でした(笑)