一日が過ぎるの早いです

午後からお休みだったので、久々本屋さんに行き定期購読している『カンイチ』と『ぴあ』を取りに行きました

¥3800て!!!!

雑誌にそんなにお金かけてる自分に凹みました・・・

ちょっとしか載ってない上に、あんまり読まないのに(苦笑)

 

百花繚乱のエムさんから『漢字バトン』もらいました♪

遅くなってごめんなさーい!!

いつもありがとうございます☆

では!レッツファイ!!


●前の人から受け取った3つの漢字のイメージ 

「優」・・・穏やかでゆるやかな感じ。白が多いピンクが空中に広範囲広かるイメージ

「信」・・・強く硬くて鋭い感じ。黒に近いグレーが細長くあるイメージ

「楽」・・・賑やかでテンションが上がる感じ。赤・オレンジ・黄色のドットが無造作に散らばってるイメージ


●次の人に渡す3つの漢字 

「太」

「 黶」←ほくろと読むらしいです

「艶」


●大切にしたい漢字

「縁」

何に対しても縁があっての出来事だと思うから、これからも大切にしていきたいなーと。

●漢字のことをどう思う? 

一文字で雰囲気が伝わるから『絵』みたい

外国の人が漢字好きなの分かる気がします

形が綺麗だったり、イメージがわきやすかったり。

でも実際苦手だったりします。

漢字ドリルどか大嫌いでした(笑) 

  
●好きな四字熟語を3つ   

「七転八起」 結局最後は起きてるから何かいいなと。←単純

「以心伝心」 思いつかなかったので・・・

一陽来復」 ネットで調べてなんかよかったので・・・

・・・ごめんなさい。

四字熟語とかあんまり知らないんですよ・・・

国語って難しい。


●バトン回す人5人 

Caramel Sweetsの ゆきこ姫さん

好きやから、しょうがないやんか!の みささん

Heavenly Road 118の 麻貴さん

いつも回してごめんなさーい!!お時間ある時にでもまたお願いします☆

 

最近妄想バトンが多かったので(自分で拾ってきた癖に)新鮮なバトンでした♪