真緑のビキニパンツ

そこに光る

そこに光る

7月の遠出に向けて携帯に色んな曲を落としてます

家にあるCDを引っ張り出して、バライティーにとんだ選曲

ジャニはもちろん、インディーズもキックも。

で、このCDを発見

最近ライブに行ってないなーって不意に思いました

狭くて煙たいのに行きたくなるライブハウス

あの空間って独特だと思うんですよね


多分まだインディーズだと思うんですけど、大阪のバンド『PAN』

友達の彼氏がバンドをしていて、それを見に行った時の対バンのうちの一つだったんですけど、お客さんをひきつけるのがうまい

元々関西人大好きな私(笑)

色んなバンドがいる中で、はっきり言って何歌ってるのかわかんない様なのも多く、早く帰りたいと思っていました

そんな時に出てきたバンドが『PAN』

登場からしておかしい(笑)

お客さんに思いっきり背中を向け、バックミュージックに合わせて気持ち悪く身体を動かすんです(江頭チック)

なんだ?なんだ?と思って見て見ると演奏が始まるんです

インディーズって何でもありなんだなーと(笑)

勢いある曲で煽ってお客さんをひきつけてMC

もちろんMCは爆笑

そして『PAN』って名前を覚えてもらう為に彼らが取った行動

ライブ中お客さんにパンを投げる(笑)

普通のコンビニとかで買ったパンです

しかもその日によって違います

大量に入ってるパンの時もあれば、3個入りで中にマーガリンが入ってるバターロールだったり。

飛んできたパンをうまくキャッチしたら、みんな食べてました(笑)

で、散々盛り上げといて、熱い歌を歌います

グッとくる歌詞

等身大の彼らがそこに表れてるから、余計リアルで心にくるんです

1回見ただけでハマりました(笑)

一時期広島ライブは仕事終わって白衣のまま新幹線乗って見に行ってました(この時から猪突猛進)

この後にもアルバム出してるんですけど、方向性が変わったのか私の好みが変わったのか、あまり惹かれなくなってしまいめっきりご無沙汰です

メンバーが同じ年だから余計親近感沸くんですよね

久々見に行きたいなー