エンターテイナー丸山隆平

レポ巡りしてもヒットしないマルソロコン

参考にする物がないので、いつもよりさらに曖昧ですが(苦笑)

いつも以上に雰囲気とニュアンスで捉えてください

レポという名の感想

丸山隆平ソロコンサート いん 松竹座 20日1部

先に謝っときます

かわいー、かっこいいー&イタイ発言ばっかでごめんなさいね。

あーあの空間に一緒にいれた事を感謝します

  • 3階席ど真ん中より鑑賞
  • ステージ中央に下から上がってマル登場!
  • 白のロングコートみたいなん着てて男前
  • お前がいる
  • 黒髪でサラッサラで一人で歌ってます
  • いや、ソロだから当たり前なんだけど感動
  • すでに泣きそうになる←早すぎる(笑) 
  • ジングルベル
  • はい、これね脳内ではエキサイトが再生されましたね!
  • 関ジュがワチャワチャいて、一緒にきゃっきゃしててね
  • かわいかったー(でれでれ)
  • あわてんぼうのサンタクロース
  • 久々聞いたよ!この曲(笑)
  • この選曲がマルっぽいでしょ?(甘)
  • ♪急いで りんりんりん いそいーで りんりんりん♪
  • って歌いながら踊ってんの!
  • あーもー(もだもだ)
  • クリスマスイブ
  • 安田の声が聞こえた気がした←エキサイトの見過ぎ
  • サンタが街にやってくる
  • ベース弾いてた?←記憶ないらしい
  • 赤鼻のトナカイ
  • すばるさんの印象が強いんですが、マルもあんな感じで歌ってた
  • 雪が降ってきた
  • サインボールに何か書いてたのが画面に映ってたけど見えず・・・
  • 字が小さいんだもん
  • 画面も小さいんだもん
  • でもね、それを書いてカメラに見せてるマルが可愛くってねー(溶)
  • 挨拶
  • おいでやすぅーよぉきてくれはりました
  • 寒いですねー今日も京都から来たんですけども、京都は雪が降ってまして
  • 会場「えー!!」
  • うっそーん♡
  • これが言いたかってん。
  • もうどうにでもしてくれ。 (でれでれ)
  • ジュニア自己紹介
  • 「Sの中間淳太です 」
  • やっぱりか!!!
  • この挨拶の間、ずっと隅の方で一人ジャージで佇むマーシー
  • いや、マーシーって今初めて言ったけど。
  • キミおいしいね(笑)
  • マル曰く同じ匂いがするらしい
  • 次のコーナーの説明をし終って、コートを脱ぐとクリスマスカラーの衣装
  • 緑の上着に赤パンツ、黒白ストライプのインナー
  • 足が短く見えて可愛かった
  • 可愛いばっかり言ってて申し訳ないけど、可愛かったんだもん!!
  • ジャージ DE ジャズ(お芝居?)
  • 舞台はニュージャージー州ジャージー牛乳っていうジャズバー
  • ジャージでジャズをするの
  • オーナーはマーシー
  • 仲の悪いOSSANジャージとBADジャージ
  • 「伝説のオレンジジャージがいてくれたら、こんな争いもなくなるのにぃ」と嘆くマーシー
  • 脳内 伝説の男=鳴海坂@大倉になりかける
  • そこへ花道からオレンジャージー登場
  • ブルースリー風のジャージです(笑)
  • OSSANジャージやBADジャージに「ジャズやろ?」って誘うも、あっさり断られるオレンジジャージ
  • BADジャージにキモがられ、バカにされ浣腸までされる始末(笑)
  • どこに行ってもこのキャラなのね♡と萌える
  • BADジャージーが去り、オレンジジャージは残ったOSSANジャージに絡む
  • 「ジャズせぇへん?」
  • ここでもあっさり断られ、ステージ隅で泣き出すオレンジジャージ
  • 泣き方がコレキヨ風@サマスペ
  • それを見たOSSANジャージ、同情して声をかける
  • 「ハッハッハー ひっかかったな」←無駄にえぇ声
  • 横一列にならんだOSSANを弄るオレンジジャージ
  • 左端の子のから順番に、
  • ジャージのチャックを手馴れた手つきで開け脱がすの!!
  • かと思ったら
  • 「これくらい開けた方がセクシーやで?」と鎖骨が見えるくらいまで、前を開けてあげてました
  • それが3人続いた頃には、脳内大変な事になってましてぶっ倒れそうになった
  • 4人目の子は、一番上までチャックを上げられ、口が隠れてました
  • 「雑誌の最後の方」って言ってたけど、よくわからん
  • Summer Time
  • OSSANジャージとオレンジジャージで歌ってました
  • ジャズ=すばるさんでしたけど、マルでもいけますよ!←何アピール?
  • 歌い終わって「ジャズってえぇやろ?」
  • 「「「「はい!!」」」」ってな感じ
  • Greedy
  • ハイキタコレ!!
  • 歌いだした瞬間戸惑いました
  • この曲すばコンで1回しか聞いたことないけど、歌詞が強烈で一回で覚えられる曲
  • これを歌ってるマルの色気が半端ない!!
  • すっごいの、コレ!!
  • だけどそこはマルマル
  • お笑い要素たっぷりです
  • 椅子を使って回りでBADが踏み台昇降したり
  • スポットライトが、違う所に当たるから、その場所まで移動するんだけど、またライトが他に移動してしまうの繰り返し(笑)
  • 本気でGreedy歌われたら、命がなかったな!!
  • 今思い出しただけでもドキドキする
  • そしてOSSANジャージとBADジャージ和解
  • マーシー一安心みたいなね?(笑)
  • ABC
  • 脳内ちび亮が歌ってました
  • stripe blue
  • ステッキくるくるしてた
  • 妖精コンビが夏にやってたのを思い出した
  • アタシ アノ ステッキニ ナリタイナー
  • とか思いながらムラムラ見つめてた
  • back to BACK
  • 赤いシャツに黒のパンツ
  • これ出てきた時マルと気付かず油断してた_| ̄|〇
  • だって歌ってる声とか、シルエットとかいつもと違ったんだもん!!(言い訳)
  • でもよーくみたらマルだったから焦って見入る
  • スタイルがいいなーおい(うっとり)とか思ってたら
  • いきなり前肌蹴たぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!
  • 踊るたびに赤シャツがチラチラ乳首を隠すのぉ!!
  • もぉじれったいったらありゃしないよ!!!
  • しかも踊ってたらお臍の上辺りが一箇所閉まっちゃってさー
  • 腹筋みえないじゃん(しょんぼり)
  • 踊りながら再度肌蹴させたぁぁっぁぁぁぁ!!!
  • しかも片手でサラッとやりやがったぜ!丸山さんよー
  • 声にならない声で興奮を抑え切れません!!
  • これは報告しゃなきゃ!とかブログのことを考えてたらステージ真っ暗になって終了
  • あれに6千円払ったと言っても過言ではないな!とか思って満足してたら
  • シャツ脱いだぁぁぁぁぁぁ!!!!!
  • 裸!!!
  • 周りのジュニアさえも裸!!!
  • 黒パンツに裸の男前がワンサカステージ上にいらっしゃいますの!!
  • ちょっとー!!!チップ!!チップを彼らに投げてちょうだい!!!
  • わたくしは、あのまんなかの ちょいしゃくれた おとこまえがいい!!
  • 上半身裸の男前たちが、股間の前で手をグーパーしながら、中腰で近付いてくるのぉ!!!!
  • あぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(壊
  • あの分厚い胸板がタマラン!!!!
  • 背中なんて逆三角形ですのよ??
  • 美しすぎるぞ!!その裸体!!!
  • そして大好物な二の腕キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
  • あの太い二の腕に締め付けられたい!!
  • あの胸板で抱きしめられたい!!!
  • なんなら その腕で 締め付けられてもいい!!!
  • オネガイダカラ ダイテクレ!!マジデ!!!
  • ナニサレテモイイ ナンデモシマスカラ!!
  • ワタシイガイニモ ニンシンシタヒト イルトオモウヨ?
  • ジュニアコーナー
  • 裸祭りの衝撃により、記憶がございません。ご了承下さい。
  • Act−Show (握手しよう替え歌ver.)
  • 1階席通路にて握手会開催
  • 2階席はながーい棒の先にミッキーの手をつけて握手会開催
  • 3階席の私たちには何もなし(T^T)
  • MC
  • 握手できなかった方、ごめんなさいね?
  • うん。許す(甘)
  • すると会場がざわめきだします
  • え?なに??って思ってたら緑のキャップをかぶった人がモニター下に!!
  • え?ヨコ??との声もありましたが
  • わービックリした!!
  • あっはははは
  • ヒナ登場!
  • 登場姿がすでのおっさん(笑)
  • いやーめっちゃ楽しませてもらってますよー
  • ほんまですか?
  • うん。笑いすぎてスタッフさんに声デカイって怒られてん。しかも若干会場と笑うトコちゃうから余計な
  • さっき野太い笑い声聞こえるなー思てたら村上くんやったんかぁー
  • 物凄い嬉しそうなのマルマル
  • 安心しちゃってんの
  • 俺な今日朝な、今までのデーン!!ひっくり返してん!!
  • 嘘やん!
  • ほんま
  • え?あそこ?
  • うん。ほんでスタッフさんに頭下げて、Jr.の子にも頭下げて、『ごめんやけど覚えて』ってゆうてん!!
  • 明日やで?
  • どうにかなるやろ?あかんかったらアレやったらえぇやん
  • と、先ほどの裸祭り再現(笑)
  • マルマル爆笑
  • ヒナソロコンでのボツネタ
  • 俺な、最初緞帳も全部上げて、真っ暗にして、ほんで普通に花道歩いてきて『どうもー!!』って始めたかってん!!
  • むっちゃ普通に?
  • うん。ほんならな、スタッフさんに怒られてん。『そんなんしたらお前ずっとしゃべり倒してるやろ!!いつ歌うねん!?』て!!
  • あはははは
  • そこは否定でけへん。
  • もー村上くんほんまに安心するわー!!ありがとー!!
  • いやいや、大丈夫やって!!しゃべれとったって!!
  • や、もー教科書やもん。俺の中で。
  • ヒナ爆笑
  • この流れで次の曲をヒナと一緒に歌うって事に。
  • 一応会場にいい?って聞いてました
  • そして小さい子の声で「ヒナちゃん頑張ってー」って声援が(笑)
  • すんごい可愛いの!!
  • 楽屋でギター練習してる時、俺隣でうとてたもんな?
  • ほな、一緒に歌おうってなると、舞台の一部が上がるんですよ
  • あ!ここ上がるから
  • ん。
  • 危ないですよ
  • 分かっとるよ、俺も舞台・・・
  • なのに、上がってくる舞台ギリギリの場所に立ってるヒナを心配するマルが可愛かった
  • 一部高くなった舞台に座ってギターを構えるマル
  • その真横にピッタリ引っ付いて座るヒナ
  • 近いよ!!(笑)
  • なのに何も言わないマル(笑)
  • ギター当たるでしょ?そんな引っ付いてたらさー!!
  • ここでいっつもコケルんですよねー
  • そんなん起こしたるがな←サラッと
  • かっこいい♡
  • サラッとそんなセリフをはけるヒナがカッコイイ!!
  • ギターを弾き始めるも間違えるマル
  • まだ起きれるよ?
  • かっこいい♡
  • イチイチセリフがかっこいい!!
  • そしてギターを弾こうとしたら
  • あ!ちょ、汗大丈夫?
  • と邪魔をします(笑)
  • ほら、後半戦いくんにキレイにしとかなあかんやろ?
  • うん、ありがとう
  • ふたたびギターを弾こうとしるも
  • あ!ちょ、えぇ?
  • とまた邪魔をするの(笑)
  • そのやり取りを嬉しそうにしてるマルがかわいい♪←結局これ
  • 3度目の正直で始まります
  • ココニイルコト
  • 気持ち良さそうに歌うヒナと、ハモルマル
  • 貴重なものを見させていただきました(礼)
  • 歌い終わってから
  • 人のコンサートやねんけど、めっちゃ気持ちよかった
  • と上機嫌でした(笑)
  • 関ジュメドレー
  • 月さんどっかーん!!
  • 浪花いろは節
  • 何か安心する曲
  • 後ろに丸山隆平と書いたのぼりが1本ありました
  • 全色見てみたなー
  • レイブル
  • 色気満載!!
  • この人って音程外す事少ないよね?
  • 好きやねん
  • 右側浅敷に登場
  • いいなーって指を咥えて眺める
  • おばろっく
  • 左側浅敷に登場
  • おぉ!!次の曲で3階席登場か?と無駄に期待してみる
  • エイト映像
  • とにかく頑張れといわれてた
  • それしかないのね?
  • 安田が相変わらずウザい可愛い声だった気がする(褒めてます)
  • そして曲紹介
  • 坊主が横切った(笑)
  • カツオ君みたいだったー歩き方とか。
  • 関ファイ
  • 画面にはPV
  • ジュニアが回りにいて、マルが歌ってて
  • もう何か良く分からんけど、涙出た←泣く所間違い(笑)
  • 感想の「よっしゃー」とか「空が晴れたら」とかはeighterが言うの
  • この一体感が気持ちよくってねー
  • 泣きながら「よっしゃー」って言う∞N∞←あほ
  • SIGN OF DREAM
  • Go Now To The World
  • キタ!!これいいよ!!
  • ホントかっこいいよ!!
  • STANCE
  • 久々聞いたこれ!!
  • いや、夏の舞台で歌ってたな(苦笑)
  • Who’s foods?(仮)
  • 全国ツアーで見た、あの腰フリの曲ですよ!!
  • 相変わらず歌詞の全貌が明らかになってないため、内容が気になりますが
  • それより腰です(お決まり)
  • むはぁー♡(桃色吐息)
  • ここで拝めるとは思ってもなかったので、余計テンションも上がりました
  • ごちそうさまでした(礼)
  • モナコブルー
  • Name of Love
  • いいね、この曲。
  • マルにもピッタリだと思うよ
  • 歌詞がこんなにも深いとは知りませんでした
  • 歌ってる時の穏やかな表情が忘れられません
  • そして号泣(すいません)
  • 愛って?
  • ミセテクレ
  • イントロ流れた瞬間、期待度Max
  • 腰!!コシ!!!KOSHI!!
  • 鼻息荒く見てたのに
  • マルったらマイクスダンドで登場しちゃった・・・
  • 矢●のえいちゃんかと思ったよ
  • よく考えたらこの曲でマルはベース持ってるんだよね
  • だから踊らないの?踊れないの??
  • これは見たかったよー腰フリ←重要らしい
  • ヴギウギ・キャット!
  • 相変わらずシャウトがかっこいいのね
  • 10年後の今日の日も
  • この曲=ピロキなので、脳内でエキサイト再生される
  • アンコール お前がいる(みんながいるver.)
  • 緞帳上がるのにステージにマルの姿はなくてざわめく会場
  • すると声だけでマルが語りかけます
  • 優しい声で
  • あったかい声で
  • 言葉にするのは難しいから、曲にしてみましたって歌いだします
  • 言葉数が多いから、曲にあわせると詰め詰めになっててフォークっぽくなってたけども、でも歌詞がマルらしいの
  • コンサート中合間に出てきてた言葉が、一つの歌詞になってました
  • 膨らむ夢 信じた道進むよ 心からありがとう
  • など、もうね、泣いてばっかりで申し訳ないけど泣いた
  • ずっと昔からのファンの方からみたら、申し訳ないくらいファン歴は浅いんですけどね、私
  • でも、なんか感動しちゃってね。
  • この人分かりにくいけどホントカッコイイって思いました
  • 関ファイ
  • ヒナ再び登場
  • もちろん、「よっしゃー」とセリフはeighterが言いました
  • この辺泣きながら笑顔な自分が大変でした(笑)
  • ご挨拶
  • 貴重な時間を割いて来て下さって、本当にありがとうございます
  • 僕だけじゃなくもちろん関ジャニ∞も、これからもよろしくお願いします
  • ぶんぶん頭を立てに振ってました
  • しんみりした空気は俺には似合わん!!
  • って事で、いくよー?
  • 子供「ぱーーーーん!!!」
  • 爆笑!!!
  • 可愛い声で言われちゃーしょうがないよね?(笑)
  • って事でテキサースで〆

可愛くて、かっこよくて、感動して、面白くって

いろんな要素がたっぷり入ったソロコンでした

マルが言ってた「今の僕が出来る事全てを出しました」って本当だと思った

それが伝わるからこそ、感動するんだよね

あの場所にいれた事を感謝します

3階席だけどど真ん中だから、頭上をライトが照らしてて

マルが上を向いて歌うたびに

今確実にマルの視界に私は入ってるな!!

とか痛い事を思いながらムフムフしてました(笑)

泣いて笑って楽しいソロコンでした。