ヒナの言う「そやろ?」が好き

過去映像の旅は今日も続いてます 

 

JキューブKANSAI 4回


スタジオから始まります

ヨコヒナなつみお姉さん司会です

後列  マル  錦戸さん  すばるさん

前列    安田    ぴろき

ヨコによるメンバー紹介

「今日もこのメンバーでやっていきたいと思います。渋谷すばる

カメラに映った瞬間、お口イーッて目もキュってして満面の作り笑顔

「喋ってくださいね」

錦戸亮

「頑張ります」 ←がっつポーズ付き

ボンボン付き変なニット帽かぶってます

変です

変なんです (しつこい)

丸山隆平

「めげるもんか!」

安田の高音笑い声が入ります(笑)

「めげててんな」

「めげてたんや」

「ちょっと」 ←照れ笑い

内博貴

「最後までよろしく!」 ←両手ふりふり

「最後までよろしく(笑)」

「お前コンサートか!」

「ライブ?ライブ??」 ←後ろから身を乗り出して

安田章大

「あーいお願いします」 ←ピース

普通。

マルピロキと(狙ってないとしても)笑いできたので

うっかり期待してたので、普通でビックリ

番組の説明をなつみお姉さまがしてる時に

「まじっすか!」

「ちょ、ごめん。(笑)」 ←なつみたんに許可を得る

「相槌間違ってるからね!お前。まじっすかじゃないで?たのむで?もう4回目やで」

「もういい加減覚えて下さいね」←ばっさり

なつみねえさんドS(笑)

今回の依頼

「今回ですね、手紙の方でいただきました」

「封書?封書?」

相変わらず言葉の選択が面白い(≧▽≦)

依頼内容は野球部の助っ人を探してほしいとのこと

ソフトボールの助っ人募集と言う事で、この野球の得意な僕と安田君で、助っ人にやってまいりました」

「やってまいりました?来てくれました?」

無言で頷くピロキ

「やってまいりましたか、ありがとうございました(笑)」

「大丈夫か?」

何が間違いか分かってないのか真顔で頷くピロキ

可愛いなー(デレデレ)

 

ソフトをしてるピロキがひたすらカッコイイです

安田はゴツゴツしてて、やっぱりじゃがいもみたいです

 

「みなさん得意なスポーツとかありますか?」

「そりゃありますよーそれぞれね」

「これに挑戦したいとか。渋谷くんは?」

「俺もうサッカーですね」

「あんたそやね!ポジションは?」

「ポジションはなんしか後ろの方ですね」

「ディフェンスの方?」

「いっぱい、いっぱい声出してました。へぇい!へぇい!!声出しても全然パスけーへん」

「亮は?」

「おーれーはースノボーとかしたいですね。サーフィンとか」

喋ってる時に隣のマルがニット帽のポンポンいじってます

「まま、スポーツやもんな」

「でもその帽子で訴えかけてるもん」

「ねー?ちょっと(笑)」

ちょっとなに?ねえさん(笑)

「かわいいなそれ」

「ね?かわいい」

ホントに思ってる?(笑)

「スノボーとかいいですやん」

「ねーしたいですよね、みんなでね」 ←ニット帽のぽんぽんいじいじ

「マルは?」

「僕は走りたい!」 ←即答

「僕は走りたい」

「果てしなく走りたい」

 

ふね部 初出航

船長さんに話しかけたりして仕事するマルヒナ

ひたすら調子悪そうなすばるさん

船は船舶免許持ってる人が監視すれば、無免許の人でも操縦可能

という事でまずヒナが操縦

テンション上がって八重歯全開

続いてすばるさん

頑張ってテンション上げてますが、完全に船酔い顔です

船は大阪湾到着

「こっち側から海遊館見た事ない!後ろ側から」

「ほんまやな!」

「ね?」

「わーなんか違う景色やなー」

「全然ちゃいますね」

飼い主と忠犬健在

この時ひたすら調子悪そうなすばるさん

もうカメラに見向きもしないの(笑)

 

「ふね部っていつまでやるの?何を目的としてやるの?」

「だから、まだ今クルーザーしか乗ってないでしょ?」

「世界中の船に乗るんでしょ?」

「そ!どんどん!世界に出て行って」

「黒船とか乗るから」

黒船って(笑)

「乗るだけなの?それを毎週やるの?これで」

「そうや」

「すっごいことやってるなー」

「そやろ?」

「だから究極の自己満ですよ」

「びっくりしたわー」

「乗りたいんだもんみたいな」

「ゆうときますけど、みんなふね部やからね」

すば マル ヒナ 以外のメンバービック

「他人事でしょ?あきらかに」 ←ヨコを指差し

「あんたふね部」

「俺もふね部なん?」

「あんた部員よ」

ヨコ高笑い

「みんながふね部」

「なにがおかしい」

「意味分からん、勝手に」

ピロキが俺も?と無言で自分を指差しキョロキョロ

「だからこの番組自体」

「ふね部やよ。タイトル別にふね部でいいんですよ。Jキューブふね部とかでもえぇわけよ」

「そうそうそう」

「ぜんぜん」 ←ビックリしすぎ

「え?それすらわかってなかったの?」 ←素敵

「お前何他人事みたいにしてんねん」

「まじで?」

「来週からふね番組になるからね」

3馬鹿の会話のテンポが好き

 

エンディングは しーくれっえーじぇんまーん

メインの錦戸さんより後ろの大倉さんが気になります

あとね室くんどっちかがいました

空のスクリーン

初めて聞いた

ヒナが何故か帽子を被っててストーカーっぽくて切ない・・・

 

すばるさんの一言がツボ