船酔いするのに ふね部

セブンティーンにヨコが載ってるらしいんですが

どの本屋もビニールに入ってるか紐に縛られてるから

中身確認できません・・・

買うべきなんだろうか?

 

JキューブKANSAI 5回


座り位置

後列   安田  ピロ マル

前列  すば  ヨコ ヒナ

「この番組はもうどんな内容かみなさん覚えましたね?」

「「「ほーい」」」

「渋谷君大丈夫ですね?」

「うん」

「(笑)タメ口です」

テーマ 心理テスト

あなたは、今度ある映画の主人公に抜擢されました

その主人公は何かの為に戦っています

さて何の為に戦っているのでしょうか?

A つかまったお姫様を助ける為 

B 困っている子供に頼まれたため

C 消された自分の過去を知るため  

D 地球の平和を守る為

 

答え 価値観チェック 何を一番大切にするか

A 愛情 恋人  (ピロキ

愛情を大切にするタイプ

「愛こそ全て」という気持ちなので、友達より恋人の方を大切にする傾向があります

 

みんなに「あー」って言われ照れ笑い

 

B 友情

友情や信頼を大切にするタイプ

人に頼まれると嫌と言えないので、便利屋さんになってしまう傾向があります

 

「チョット待って!誰も友情を大切にする人っていないってこと?」

姉さん鋭いです(笑)

 

C お金 (ヒナ すば  安田

結果や報酬を大切にするタイプ

現実の世界で「何よりお金が大切」という傾向にあります

 

ヒナがアップになります

「あんまり抜かないで!お金の所で」

「逆にお金さえ与えれば何でもしてくれるってことです?」

「それだけ仕事熱心だってことです」

「そーです!そーです!!そうゆう時いっぱい抜いてください」

今日は司会じゃないから、発言しないと映りません(笑)

 

D プライド (マル ヨコ

誰かのために戦う自分の姿に自己満足するタイプ

人に尊敬されたい気持ちが強く

ナルシストの傾向があります

 

「そんな事ないよー。そんなことないよー」 ←動揺

「あるわーある」

「あんねや」

 

第2問

あなたは水槽に虹色のきれいな魚を飼っています

大切に飼っていたので、何を考えているか分かるくらいになっていました。

ところがその魚がある朝突然、普通の色になってました。

その時あなたはその魚に何と言いますか?

 

答え 恋愛態度のチェック

失恋した時の対応法がわかります

水槽はあなたの心の中

虹色の魚は恋人を表しています

つまり魚の色が変わったのは、相手の心変わりを意味します

 

回答

ヒナ なんでやねん

ヨコ 金魚やったん?

錦戸 小汚い

すば どうしたんや?

安田 どないしたん?何があったん?

ぴろ どうしたん?

マル 何したん?何がおこったん?

 

否定形 マル ヒナ ピロ

「あー」

「あのーねー当たってる!これは。振られた時なんでやねんって思う。なんでやねんってなるよ!」

すばるさん爆笑

「否定する、受け入れられないと言う事は、ヘタすると相手に、まぁ彼女から見たときに『何て未練がましいんだろうって』」

「あー!!」

大騒ぎです

章大ピロキに指差されるマル

ピロキを指差すマル

動揺しすぎて顔真っ赤なマル

「ココ二人はもろ当たってるでしょーもう。リアル!リアル」

ヒナマルは未練がましいんだね(笑)

「まじですかー」

思いやり系 安田 すば

「心配ってなんですか?」

「心配するってことは、思いやり系です。ボクが悪かったのかな?と。いい人タイプ」

「うわー当たってる」

「5秒くらい抜いて」

受け入れ系 ヨコ 

「現状を認めたくないから、やせ我慢タイプ」

「わー!!当たってる!!もろ!!もろ!!」

すばヒナに指差されるヨコ

「裏を返せば傷つきやすいタイプ」

「わー当たってる!!」

「よこちょめっちゃ当たってる」

3馬鹿が大騒ぎで楽しいです

 

問 フリップに鳥の絵を一羽描いてください

「鳥の描き方がわからない」

「基本じゃないっすか!」

 

成り上がり度

鳥を描いた位置の高さ=目標の高さ

「高いでー!!」

鳥の大きさ=情熱

「でかいでー!!俺の鳥!!」

位置・鳥の向き=現在の気持ち

真正面を向いているヒナの鳥(笑)

悩み事もなく真っ直ぐらしい。

ヒナポジ健在!!

 

マルピロ

「ちょっと先に進みたい気持ちはあるんですが、ちょっと疲れが・・・」

「あは!疲れたか!!」

マズイみたいな顔するマル

「お前ちょっと泣いてるやん」

「ほんまや!」

「大丈夫や!ゲームやから!」

「泣いてるやん」

「丸山君!何か嫌な事あったの?」

「思った以上にちょっと、想像以上に・・・」←涙声

「大丈夫やって!」←カメラに思いっきり背中を向けて振り向き

「大丈夫やって!」

「お前は出来る子やねん」

こうやって励ましあいながら、この人達はやってきたんだなー(しみじみ)

 

ヨコすば

「今まで突っ走ってきてちょっと休もう。自分自身に対して反省の時期」

フリップにかくれるヨコすば

 

この心理テスト相当当たってた様子でした(笑)

 

ふね部

「行って来ましたふね部」

「乗ってきましたか」

「乗ってきた」

「この前ボク行けなかったんすけど、二人でなんか」

「うん、そうそう。今回辺りから物凄い楽しんでますね」

「今回あたりから?」

「前は?」

「引っ掛かりますよソコ」

「なにが?」

「村上君と行った時はあんま楽しくなかったの?」

「楽しくなかったっていうか、基本的にいらない」

ヒナブサ笑顔全開

漁業体験のお手伝いするすばマル

船長が怖もてなので、ビビルマル

でも馴染んで褒められるマル(笑)

お客さん誘導

金髪の子供が可愛いです

漁場に到着

子供も近くにいます

「持って行けや!氷持っていけや!」

言われるままバケツを持っていくマル

「置いとけ置いとけ

「置いとけゆうてましたやん」

「置いとけ!いらんもん触るな!」

マルってそうゆう役目だよね(笑)

かご漁

「はい、開けて」

網の中に蟹が入ってます

「わー!!見てください!!かにー蟹です!!」

「すごいやろ?すごいやろ?」←近くの子供に

「こんなんが一杯とれるのーここは」←幼児口調

網を引いて中身を出すマル

ちょっと離れた所にいて見てるすばるさん

「次はねーなんとですねーあなごです」

アナゴを掴んで子供に見せるマル

お兄ちゃん♡

「アナゴつっかまーえた♪」

捕まえてるのはマルです

「アナゴがたこをぺちゃぺちゃ」

すばるさんフルテンション

刺網漁をするお客さん

漁も終わり港に帰る途中で船酔いするすばるさん

やっぱりです(笑)

 

エンディング GET BACK

すばるさんを従えて歌ってます

そして後方に一際デカイ大倉さんが踊ってます

目立つよ!!

 

3馬鹿っていいなーとしみじみして回でした。