安田カポエラ

明日はバレンタインですね♪

そんな行事すっかり忘れてました┐(  ̄ー ̄)┌

その昔、市販の安いトリュフをスーパーで買い

あたかも手作りした風にラッピングして渡した事がある∞N∞です

手作りだと思い込んだ相手は大喜びしてました

大丈夫!友達だから!!

彼氏とかだったら、ちゃんと作るから!!←何のフォロー?

・・・これ去年も言った気がする

だってバレンタインネタって2個くらしかないんだもん

 

大量にあったビデオの整理も終わり

案外エイトの映像って録ってないんだなって事に気付きました

相変わらずKAT−TUNが音楽戦士に出たときの

田口さんの腰振りのリピは止まりません

ありゃ何度見ても絶品♡

 

DVD鑑賞に戻りますよ

JキューブKANSAI 6回


オープニング曲がいつもSTANCEなんですが

連続で聞くと洗脳されてしまいます

そろそろ変わらないかなー

金髪マルも変わらないかなー(変わりません)

 

安田がグッチのハットを被ってるんですよ!

ものっそい似合ってない(笑)

角刈りの癖に!!←とんだ貶し方

 

今回の依頼 

ブラジルっぽい曲なんですが、タイトルが知りたいので調べてください

楽器の音が流れててヴォーカルはなし

ロケ ヤンマー

何故かコンポを持たされてる錦戸さん

ポケットに手を突っ込んで偉そうに歩く安田

お前が持てや!@ねぇさん

目的のお店を探してると

「ほら!あったぁ!!」錦戸さんの左肩を叩く

「ほんまや!あったあったあったあった」

「ほら世界中の国旗があるでしょ?」←ものっそい偉そう

ブラジル料理屋さんに到着

そのお店には有名な人も来てますといって写真が写ります

「わ!ロナウド!!」

「え!誰?これ」

この差(笑)

 

お店の人に事情を話す安田

その時にオーナーの近くに子供がいるんですが

その子をみてニコって笑う錦戸さんがかわいい

安田は気付かず一生懸命分かりにくく説明してます

まずはオーナーに曲を聴いてもらう事に

オ「いい曲ですねー素朴な音色でいいですねー」

「いいですか?」

「で、曲名分かります?」

オ「曲名?」

「誰が歌ってて誰が演奏してて・・」

「誰が歌っててって歌ってへんやん」

「歌ってへんやん」

声のみツッコミが入ります(笑)

この頃から日本語不自由(ぷっ)

結局曲名は分からないけど、ブラジル料理のおもてなしを受けるヤンマー

鰐の肉と知らず食べてうまいと絶賛する二人

さらにサンバの共演

サンバの衣装って肝心なトコ以外丸出しですよ!

そんなお姉さんと一緒に踊り壊れる錦戸さん

安田も絶叫

 

オーナーに紹介されたレコード店へ移動

やっぱりコンポを持たされる錦戸さん

ブラジルの伝統的な武術『カポエラ』の曲と判明

 

カポエラ道場に移動

安田が積極的に先生と話してます

その間錦戸さんお疲れなのか、話に参加せず(笑)

 

カポエラに挑戦

足が短い二人が足の武術をしてます

おもちゃみたい♡

半笑いで踊る錦戸さん

「しんどい、もう」

この一言で終了

 

スタジオ戻り

カポエラの曲やってんな」

カポエラっていうのが、曲とかじゃなくって?」

カポエラっていうのは、ブラジルに連れてこられたアフリカの奴隷の人達が、自分達の身を守る為に護身術として作られた」

「あ!手を使われへんかったからか」

「この番組いい」

「勉強になる」

自画自賛です(笑)

「でも二人とも出来てたよ」

「ねーキレイだったよ」

「安田も出来てたし、錦戸も出来てたし」

「うん、出来てた」

「名前も安田カポエラにしたらえぇ」

今更うちわネタにしちゃダメですかね?(笑)

 

ふね部

ロケ すばマル

今回は渡し舟を自転車で制覇します

体はる系ってマル大概入ってるよね(笑)

渡し舟は乗ってる時間が短く

「これくらい短かったら全然余裕ですね。船酔いもなく」

「前回泣かされましたからね」

グッタリだったもんね(笑)

自転車に乗って移動し、次々渡し舟に乗って行きます

ご機嫌なすばるさんが可愛い

 

エンディング 愛情→スキなだけTODAY

マルのウィンク(^_-)-☆ぱちっ

後ろで長い腕をブンブンふりながら踊る大倉さん

ちょっと変

そして若いキリヤマン

 

 

 

ピロキにハズレはなし