尖る声は己の胸に 揺れる意志は友と共に

RADWIMPS2~発展途上~

RADWIMPS2~発展途上~

行ってきました!!

RADWIMPS 春巻きツアー イン 広島クラブクアトロ

このプレミアチケットを持ってるくせに

毎度の事ながら遅刻しました(チーン)

ひーん、ごめんなさーい>私信

 

《今回の目標》

とにかくドラムテクを堪能する

どの人がどの楽器なのか把握する(初歩ですいません)

 

以下レポとは言えない感想


  • やっと会場に到着した時に音が聞こえ、ドリンクも取りに行かず中へ
  • 私の好きな曲が聞こえる!!と大興奮
  • 想像以上のぎゅうぎゅうな会場内にただビックリ
  • とても奥まで入れないので入り口にて見入る
  • イーディーピー〜飛んで火にいる夏の君〜(途中から)
  • ドラムがありえない動きをしていて衝撃
  • CD聞いてる時点でどんな叩き方してんだ?って音ですが、見たことない動きしてた
  • 右手左手はもちろん、右足左足も全部別々タイコでリズムを刻んでました
  • しかも早い
  • なのに笑顔
  • かわいぃぃぃぃ!!!!!
  • 雑誌とかで見るよりかっこいい!!と違う興奮の仕方をする
  • もっとドラムの手元足元が見たいんですが、ドラムが低い位置にあって見えず
  • おーくらさんみたいに上がらんかな?と、うっかりジャニ思考になる
  •  ます。
  • 大量のお客さんと「ますっ!!」って歌うの!!
  • すんごい楽しい!!!
  • そしてジャンプして会場が揺れる揺れる
  • あ!ジャンプ禁止だった!と、未だドームコンが抜け切れてない自分
  • ライブハウスは飛んでナンボ!!
  • 俺色スカイ
  • ・・・わからんぞ!(苦笑)
  • でも、かっこいい音だった!!
  • ボーカルさんが音をはずすことなく、知らない曲でも覚えやすくてすぐ歌えるとこがいい
  • いいんですか?
  • みんなで手拍子
  • あのね、CD同様裏声のトコもすべて完璧
  • バグッバイ
  • Vo.「こんなに沢山の人がここに集まってくれて、前までそんなに音楽の力っていうのを信じてなかったけど、こうやって自分が産み落とした曲をみんなが歌ってくれて、普段だったら仲良くなれない人達が音楽で一つになってすごい事だと思います。ありがとう」
  • 後ろの画面に黄色と水色の蝶がひらひら
  • 当たり前なんだけど、みんな静かに聞き入ってました
  • ほら!すばたんソロとか叫ぶ人いるでしょ?
  • ここは聞こうよ!ってトコで。
  • あんなのがないから、落ち着いて聞けるというか安心できるというか
  • ジャニと比べるのは間違ってるけど(苦笑)
  • Vo.「早いもので次で最後の曲となりました」
  • えー!!もう?←遅れてきたから尚更
  • Vo.「ほら!終わりがあるから始まりがあるわけで」
  • 会場「また始まってー」
  • Vo.「え!まだ始まってなかったの?結構汗かいたよね?(笑)」
  • Vo.「では今の気持ちを本日まだ一言も発してないさとしくんに」
  • さとしくんって誰?←名前さえ知らず参戦
  • Dr.「えー・・・・・ヴイ!」←スティック持って万歳
  • 爆笑!!!
  • そんだけ溜めといてそれかい!(笑)
  • 有心論
  • 鳥肌たった!!
  • 名曲なので、もうやってると思ってて聞けると思わなかった!
  • 基本会場全体が自然と口ずさんでるから、Vo.さんがマイク離してもすぐさま大合唱
  • インディーズって素敵すぎる!!!
  • ここでやっとベースさんが見える
  • 指がたまらん!!
  • ベースの上で踊ってるよぉ!!!
  • 会場全体が「もしも」合唱してアンコール
  • ヒキコモリロリン
  • タイトルからしてかわいい
  • ♪ジャンケンの必殺は「最初はちょき」♪
  • と会場対Vo.のジャンケン
  • ちょっと!こんな楽しい曲あるなら私もジャンケンしたかった!←勉強不足
  • 最大公約数
  • 有心論と同じく相方プッシュの曲だった為、始まった瞬間顔を見合わせて満面の笑み
  • 歌詞に合わせて指で『2』とか『3』とか作って一体感が楽しいの♪
  • Wアンコ(って言っていいか?笑)
  • 後ろの画面につけ鼻メガネが出て、それを見て会場「おー!!」とか言ってるの(笑)
  • そして登場 味噌汁’s
  • メンバー赤いTシャツに丸の中に味と書いてあるTシャツ着て、つけ鼻メガネ着用
  • ひぃぃぃ!お腹痛い!!(爆笑)
  • Vo.「やーRAD2時間も前座してくれちゃって。俺らがホントの音楽教えてやる!!」
  • ジェニファー山田さん
  • この何でもありなアホっぽい曲もあるから好き!
  • ドラムの動きが凄かった!!
  • ピンクのライトを浴びて弾くベースはかっこよかった!
  • 弦を弾いてひくのに、指の動きが早くってうっとりです

何年振りでしょう?

インディーズライブに参戦したの

あの狭い空間での一体感とか

生音のかっこよさとか

会場とメンバーの会話とか(笑)

とにかく楽しかった!!

久々音楽を体感出来ました(礼)

相方と二人してドラムの子大絶賛です

あんなに激しく叩くのに常に笑顔なんだもん☆