春の遠足 【ノリと勢いで生きてます】

朝から家電がやられてオタオタしておりました

TV ビデオ PC 全て使えないという事態に大騒ぎしましたが

どうやら電柱のヒューズがどうにかなってたらしいです(一安心)

 

昨日のブログ更新からお分かりいただけるように

ノリと勢いで京都に行って来ました(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち

ほんっとにノリと勢いですからね!これ!!(笑)

誘ってくれた みことさん 悠羽さん

サプライズで登場したのに、受け入れてくれた なっこさん snowさん あきらさん

ホントにホントに笑ってばっかりで楽しくて

濃厚な時間をありがとうございました!!

以下、暴走行動記録(笑)


  • ソネットをお使いの方は分かると思うんですけど、TOPページに『そうだ!京都に行こう!』ってのが最近載ってるのを見て行きたくなる(6日の話)
  • 日付は変わってすぐの7日にみことさんからメッセにてお誘いを受ける(笑)
  • お金ないしなーとか色々悩みながらも悠羽さんと3人でメッセ中、どうしても我慢できず参加を決定
  • この時点で当日の夜中1時です(笑)
  • そっから興奮しすぎて寝付けず(爆笑)
  • やっと寝れても乙女痛により4時半に目覚める
  • 唸りながら準備
  • 目の下にクマさんこんにちわんつー
  • きっと暖かくなるだろうと薄着で向かう
  • そして毎度の事ながらギリギリに駅に着く
  • 青春18切符を買おうとするも、31日までの発売ですとサラリといわれる
  • ココまで来て不参加なんてありえないので(笑)普通に切符を購入しダッシュで電車に飛び乗る
  • ドキドキしながら一派の合流駅を待つ
  • サプライズで登場し、なっこさんに驚いてもらう(笑)
  • そっから喋り続ける一派(爆笑)
  • 乗換えだと思って一旦電車降りるも、そのまま乗ってた方がよかったみたいで一派たったままになる
  • それでも楽しい電車(笑)
  • 新大阪でsnowさん合流
  • はい、ここでも私サプライズです
  • しかも初めましてです(笑)
  • 4人シートですが、なっこさんと私の間に座っていただく(なぜ真ん中だっただろうね?)
  • 初対面の上に密着(ほんともきゅもきゅしてたの 笑)
  • いつもの人見知りが出て挙動不審になる私
  • それを見て笑う悠羽さんとみことさん
  • だってードキドキするんだもん(笑)
  • いつもなら何回か会わないと慣れないのに、今回は慣れるの早かったよ?(何の報告?)
  • 高槻駅で無駄にテンションが上がるeighter(笑)
  • 一瞬だけど圏外になる高槻(爆笑)
  • 電車でテンション上げすぎて、途中眠りに落ちる
  • 京都駅にて5人で一斉にブログアップ
  • なんでしょうね?すでにこの仲のよさ(笑)
  • 嵐山に着くと雨がパラパラ
  • そんなに気にする事なく鈴虫寺に向かいます
  • マイペースな一派の行動をなっこさんがsnowさんに説明(笑)
  • バスを待つも時間があるので歩く事に
  • 縁日みたいにお店が出てて、香ばしい匂いに誘われる
  • たこ焼きとかベビーカステラの文字に気を取られてたら、コンクリートの棒に足をぶつける(お風呂で見たら青くなってたよ)
  • みことさんにツッコまれる(笑)
  • 距離的には歩いたのかもしれないけどそんな感じ全くなく、スッコケ歌いながら歩いてたら後方からバスが!!
  • 「あ!バスが来た」「ほんとだ!でも次のバス停何処でしょう?」って言いながらもそんなに焦らない一派(笑)
  • バスが通り過ぎてから、ちょっと先にバス停がある事が判明してやっと走り出すの(爆笑)
  • 車道を横切ってバスに追いつくも気付いてもらえず置いていかれる
  • しかも交通整理してたみたいだけど、全く気付かず無視して暴走してた(笑)
  • 「地元駅なら気付いてくれて乗せてくれてたはずだ!」と言いながら、今度は大人しくバス停で待つことに
  • 「久しぶりにバスに乗った!」とはしゃぐ
  • なんだか窮屈な座り位置だったり、何しても楽しいの
  • 鈴虫寺に到着
  • 近くでみたらし団子の誘惑を受ける
  • 石畳の階段だから不安定で、よろける(基本そんなん多い)
  • 即座にみことさんに助けてもらう(毎回ドームすいません)
  • 「またいらんことしたんじゃろ?」と悠羽さんにばれる(笑)
  • 中に入るの待ってる間に、マルちゃんがカレンダーで写ってる土壁にはしゃぐまるやまにあ
  • ちょっと見えにくい所にあって、それを見ようとして植木にモサッと入っちゃうなっこさん(笑)
  • お寺の隅に座って待ってる時にやっぱり足をぶらぶらさせちゃうまるやまにあ(47会議時参照
  • お金を払う時にマルちゃんのサインを見つけ、テンションがっつり上がるまるやまにあ
  • 鈴虫ってお庭に放し飼いされてるんだと思ってたら、ケースの中にいてビックリ
  • たくさんの茄子が餌として与えられてて、茄子に異常反応する一派
  • お坊さんのお話楽しかった!
  • お菓子が出るんですけど思ってた味と違ってて残りをどうしようかと悩む
  • どうしようもないから頑張って食べる
  • はい!きましたよ!!
  • 間近で土壁♡
  • 大ハシャギで写真をとってもらいました(笑)
  • あんなにテンション高いなっこさん初めて見ました♪ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
  • 入り口にて一派集合写真
  • その間もみたらし団子の誘惑
  • バスに乗ってお昼ご飯へ
  • ちょっと待ってる間にトイレに行きたくなる
  • テーブルが3人と2人に分かれる事に(席は隣なんだけどね)
  • snowさんと同じテーブルになるも、向かい合わせが恥ずかしくて横を向いたりととにかく落ち着かない私(笑)
  • 食べた後は初のジャニショ!
  • ドキドキしながら入りテンションが上がる(笑)
  • システムがイマイチ分からず、教えてもらう
  • 売り切れ続出でとりあえずマルちゃんの写真を厳選して購入
  • サングラスの錦戸さん写真がとにかく心残り
  • 悔しいから記憶に残してやろうと待ってる間そればっかり見る(笑)
  • 外に出ると雨の量が増えてたり・・・
  • それでも誰も傘を買う事無く駅へ
  • 目的駅を降りると本格的に雨が降ってるけど、それでも誰も傘を買う事無く(笑)
  • 濡れながら大阪のジャニショに
  • 途中雑貨屋さん前を通ると「ヤスのスリッパ!」と言うみことさん
  • しかも行き帰り両方(笑)
  • 初ジャニショにして初はしご(爆笑)
  • サングラスの錦戸さん発見!!
  • ここでテンション上がり、おーくらさん どっくん すばやす写真を購入
  • 一体誰担だよ!ってなセレクション
  • しかもどっくんにいたってはNewSのもあり(すっかり忘れてた)もう一度並んで購入(必死すぎ)
  • あのスプーンを鼻に当ててるの好きなんだもん
  • スプーン当ててるのに大して変わりないあの写真すきなんだもん(言い訳)
  • もう選ぶの面倒だからエイトの写真端から端まで欲しかった!
  • 今度は諭吉さんを沢山握って行こうと思います!(鼻息)
  • ショップを出るとさらに大振りな雨
  • アーケードを通る事なくずぶ濡れになりながら聖地前へ
  • 途中お地蔵さんの足元にネコちゃんがいて、可愛くて思わず写メ(つなビィ参照)
  • その後聖地も写メ(これまたつなビィ参照)
  • そして初の黄色い看板のお店へ
  • ここでみんなでいくら使ったかって話になり、みんなのレシートを出し計算(笑)
  • 結果は下を見てね!
  • つくね3種類制覇したり(笑)隣の席もeighterさんっぽかったり
  • 飲んだからいい感じに気持ちよくなってたり
  • きゃべつ美味しかったー!
  • ほんとに安くて美味しい!!
  • まじで岡山にも出してくれないかな?(あえて岡山押し)
  • ここで自転車ぶっとばして来てくれたあきらさん!
  • 「あれ?・・・あれ?・・・・あれー?」とビックリ
  • そっか!私サプライズだったんだ!と思い出す(笑)
  • お誕生日会以来ですよ!
  • まったりしてお店を後に駅に向かいます
  • 途中聖地隣のビジョンでズッコケのCMが流れてビックリ
  • 何て空気の読めるとこなんでしょう!
  • 駅であきらさんとバイバイ
  • その後もsnowさんともバイバイして、3誌をチラ見し浪花そばの前を通り電車に乗り込む
  • 知らないおじさんの隣に一人座ったので、睡魔に勝てず爆睡
  • みことさんに起こしてもらうも状況が把握できずボーとしながら着いて行き乗り換え
  • リアルに付き合うなら誰がいい?という話に珍しくなる
  • 「お花畑じゃ生活できないんだよ?」と「え!みんな嫌!」に笑いました
  • 一派とバイバイして一人地元駅へ
  • もちろん爆睡して駅員さんに起こされる
  • ぼーっとしたまま車に向かい帰宅

ね?濃厚でしょ?(笑)

もうねその時のノリでいろんな事が起こるから楽しくってしょうがないの!!

ホントみなさまありがとうございました!

読んで下さったかたもありがとうございました♪