小林さん ありがとうございました

2日目の行動記録前にこの場を借りて言いたい事があります

絶対読んでないってわかってるけど

自己満足でしかないけどお礼を言わせて下さい

 

グッズ売り場にいた小林さん

無理を言いましたが無事グッズ購入でき帰りの飛行機にも間に合いました

明らかに年上なのに私たちの声にちゃんと答えてくれてありがとうございました

今回の事を踏まえて、次回からはもう少しスタッフ同士の伝達、教育の徹底をお願いいたします

 

小林さんって誰だよ?何の話だよ?ってね(笑)

まぁ今回コンサート前からすでにグッタリしてたのには理由がありまして・・・

あまりにも酷いので申し訳ありませんが書かせていただきます

※注意 以下、お見苦しい上に気分を害される場合があります


 

グッズ発売時間が12時だったんですが、今回からライブフォト12弾が出るということで、10時には会場に到着し並んでました

スタッフさんらしき人は見えず、それでも端にキレイに並んでたeighter

12時近くになると列は増えバス停にまで長蛇の列

このあたりでやっとスタッフさんらしき男の子が1人最後尾にいました

この時点でスタッフさんとeighterの数が合ってない!

この待ってる2時間の間に雨は降ったりやんだり

日差しがきつかったり、風は強いしでコンサート前にすでにボロボロ

で!12時になったわりには動かない列を不振に思い会場入り口を見に行ってみたら

グッズまだ売ってないの!

オイオイ・・・どんだけ待たすんだよ・・・

結局10分遅れで発売開始したんですが、10分に2メートルも動かない列・・・

いやいや、それどんだけ時間かかるんだよ・・・

確かに会場の出入り口は狭いんです

一箇所しかないし、大きなドアが3つあるだけなんです

そのうちの1つしか使ってないから、グッズ買うときも買った後も出入り口は一緒

そりゃ混むよね?

一目瞭然だよね?

まぁそこはしょうがないとしよう、うん。

その後列があまりにも長くなったからと会場近くでくねらせて並ばされる

相変わらずスタッフさんは最後尾に一人

並んでる間も何かを言ってるスタッフさんがいるも全く聞こえないの

ハッキリ喋れ!まじで!!そこ大事なとこだろ!!

もうね、要領悪すぎてイライラMaxですよ

もうすぐ開演よ?なのにまだ買えないの?

そして外とロビーを繋ぐ出入り口にて大問題勃発

並んでる列がグッズ売り場じゃない事が判明

しかもこれ2つ前に並んでた子が前方に見に行って発覚したからね

私たちより後ろに並んでた人たちが先にグッズを買えてるの

はい、ここで今まで朝からちゃんと並んでた人たちの不満爆発

ちゃんと説明しない上にこんなとこで何言ってんだ?

近くにいたスタッフ(多分バイト)を呼びとめ説明を求めるも

「こちらはグッズ売り場の列じゃなくて・・・」

は?何言ってんだ?

ここでおばさまキレる

「じゃあ何で説明しないの?朝何時から並んでると思ってるの?」

鹿児島弁って可愛いから怒ってもやんわり聞こえるよね

でもすごい剣幕で怒ってた

「それは自分たちが勝手に並んだ列で」

はーーーー?????勝手にだと???

「勝手にって何の説明もなしにでしょ?ちゃんと説明しないからこういうことになってるんでしょ?」

余りにも怒りを感じると涙出てきません?

久々涙出るくらい怒りを覚えましたよ、まじで!

「このままグッズ並んでてコンサート見れんかったらどないしてくれんの?」

「そこは各自の判断に任せます」

はーーー???????????

「グッズ売り切れたらどないしてくれんの?」

「それは!だから!各自の判断に任せます」←逆ギレ

ふ ざ け る な ! !

この時点で開演10分前よ?

ロビーにはまだ沢山のeighterさん

入れるわけがない

その後朝から並んでる私たちはどうしてくれるんだ?と聞くと一旦どこかへ行くバイトくん

再び戻ってくるもスルーしようとしやがる

「ちょっと!どうなったん?ちゃんと説明して!!」

絶対聞こえてるのにシカトこいて通り過ぎようとするバイトくん

はい、∞N∞さんこの態度にカチンとくる

おい!ごらぁ!シカトか?スルーすんな!おい!!

・・・おんどりゃーたいがいにせーよ!まじで!!(低音)

す、すいません。言葉悪くって。

後ろのeighterちゃんがビックリしてたよ、ごめんね?

でもさ、この態度はないでしょ?

自分で説明できないならできないで上司の指示仰げばいいじゃん?

上司が見つからないなら、それをこっちに報告すればいいじゃん?

確かに単なるバイトかもしれんけど、それでお金もらう以上は仕事はキッチリせんといけんじゃろ?

シカトこくってのがどうしても許せんかったんよね

それでも並んでどうしよう?ってなってたら、多分えらい方のスタッフさんが登場

もう開演5分前ですよ?今頃??

詰め寄られるスタッフさん(小林さん)

そして強そうなお姉さん(関西人)

このお姉さんのおかげで何とか納得出来る条件を飲んでもらえました

もしグッズ売り切れの場合は郵送してくれる

お姉さん「じゃあこれでグッズの保障はされましたけど、今まで並んでた時間の保障はされてないですよね?そこはどう考えてるんですか?」

小林さん「そこはもう、申し訳ないです。あやまるしかないですね」←腰が低い

お姉さん「それなら、この並んでる人達、チケットの半券持ってる人は1部終了後優先的にグッズ購入できるとか、そういう対応はないんですか?」

小林さん「そうですね。・・・そうしましょうか?そうしましょう」

お姉さん「じゃあ、1部の半券持ってる人は優先的にグッズ購入できるってことでいいですね?」

こうして1部の半券持ってる人は優先的に購入出来る事になりました

まぁ優先的ではなかったけど・・・

何も知らない若い子は割り込みが酷くって、近くのスタッフに言ってもスルーされたけど・・・

スーツに眼鏡のいい大人なスタッフだったのに・・・

お前がそんなだからバイトも仕事しねーんだよ!

スタッフに聞くより並んでるeighterさん同士のほうが情報早いわっ!

 

その後私たちは無事買えたんですが、とにかく要領が悪くて2部前に購入とか出来ないの!

この1部の半券持ってない人達はどこに並ぶの?

全く説明なしですよ

並んでたら2部始まったもん

どんだけスタッフ同士の伝達が悪いんだよ

その後も沢山のeighterさんがスタッフさんに何度も尋ねていくのを見ました

こっちから聞かないと教えてくれないってなに?

あれはいくらなんでも酷すぎる

しかもスタッフ同士がかたまって談話ってなに?

仕事しろや!!!

あとね、グッズ売り場でレシートが出ないってなに?

あれ結構大事だと思うんですよ

頼まれて買ってる時とか大事だよ?

その辺もちゃんとしよ?ほんま!!

 

ここまで酷いのって聞いたことないし、経験してないんでねビックリですよ

しかも鹿児島2回目ですからね?

前回もグッズ売り場相当混んでたんだから、その時学んだもんとかないんですか?

次回までにはもっとテキパキした対応をお願いします

あと、仕事してなかった人達

やる気ないなら帰れ!目障りだ!!

仕事出来ないんじゃなくて『しない』男って大嫌いです

 

数々の暴言失礼しました

すべては次回の事を思っての発言、愛ある毒だと思っていただければ幸いです

そしてここを読んで気分を害されたと思われます方々申し訳ありませんでした