臆病者

今年もやってきた誕生日
まぁ来るのは当たり前なんだけど。
日付が変わると同時に友達からメールがくる
そして今年も律儀に彼からメールがくる



────────
件名:おめでとう
────────
誕生日おめでとう
元気か?

────────


もう何年も会ってないのに。
普段メールなんてしないのに。
毎年お互いの誕生日にはメールをし近況報告をする
共通の友達が結婚する話
仕事の話
最近あったどうでもいい話
だけど確信には触れない
聞きたいけど聞けない

[彼女出来た?]

彼の誕生日にメールした時も
去年の誕生にの時も
たわいない話はいくらでもするのに
肝心な事は聞けない私は臆病者

 

数年前飽きもしないで毎日一緒にいた
彼の友達から間接的な告白もされた

「そういうのは本人に言われないと答えられない」

だけど彼から直接告白される事はなかった
それでも私を見る彼の目が優しかったのは自惚れじゃないよね?
彼もきっと臆病者

もう何年もこんなもどかしい関係が続いている
そろそろ大一歩を踏み出そうと思うの
だからあなたも少しだけ歩み寄って?

 

 

 

 

 

 

久々拍手から移動

大体お話作る時って自分の実体験とかがちょこっと入ってたりするんですが(いらんプチ情報)

律儀に毎年こうやってメールくれる友達がいるんですよね

どっちにも恋愛感情がないので素敵な展開はありませんが(笑)

不意に「もしもどっちかに恋愛感情があったらどうなるのか?」って思って作りました

最近気付いたんですけど友達関係が崩れる恐怖って

年を重ねると益々大きくなってる気がするんですよね

あの踏み込みたいけど0になる恐怖が大きくて何も出来ないみたいなね

好きって切ないなー