fade in the rain

4人での待ち合わせ場所に君は一人立っていた


「おはよう、他のメンバーは?」
『まだみたい』


待ち合わせ時間を過ぎてもまだ来ない
待たされる君と僕


『遅いね』


気まずく笑って黙り込む


予想外で・・・
二人きりで待つ時間も
突然降り出した雨も

近くのコンビニで傘を買って再び待ち合わせ場所で待つ

君は来ない彼を待って、僕は来ない彼女を待つ
だけどずっと気にしてるのは、並ぶ濡れた肩先


この空気に耐えかねて再び携帯に連絡する


「繋がらんな」


ため息混じりに言い携帯ほポケットに戻す


『困ったね』


そうつぶやくから見ると目が合う
気まずそうにそらされる
さっきからこれの繰り返し
それをごまかすように時計を覗き込んだ

コンビニの傘は小さすぎて、この空間が気まずい

 


君を忘れてゆくために、違う誰かを追い始めた
二人ずつで会う週末に、やがて迷う微笑み

 


上がりそうな雨に時が止まる


君が何かを言いかけて、僕の瞳を見つめてる
何?って言おうとした瞬間


[ごめーん!!]


遠くから聞こえる声にすぐ引き戻された

君は一瞬うつむいて


『もー遅いよー!!』


何もなかったようにはしゃぐ
いつも通りの4人に戻る
そして今も残ってるのは濡れた傘ときらめき

 

 

 

BY PB2

 

 

 

いい曲だから聴いてたら脳内で映像が出来上がってるのに

文字にするのは力不足でした(ノ∀`)

いい曲なのに申し訳ない…