リンク先エラー

朝方寒くて目が覚めた
いつもならもう出てるはずの毛布
今年は自分で出す

目が覚めて台所に行く
カーテンは閉まってて静かな台所
いつもならカーテンは全開で、朝ごはんの支度をしてる君の「おはよう」が聞こえてた

お昼にお弁当を食べる
プラスチック容器に僕の嫌いな物がたくさん入ってる
いつもなら君が朝早く起きて僕の大好きの物が詰ったお弁当だった

帰り道
あー今日は寒いからグラタンが食べたいな…
君が得意だったグラタン

家に着いて鍵を開ける
いつもなら鍵は開いてて「おかえり」って君がお出迎えしてくれてた


ねぇ、君は何処に行ったの?
僕はここだよ?
まだここにいるんだよ?



少しシワシワの洗濯物をたたむ
君が洗うとなんであんなにピッとしてたんだろう?
ちゃんと聞いとけばよかったかな…

そろそろ冬服を出そうと衣替えをする
僕とは違うたたみ方な冬服たち
君がたたむとなんでこんなに皺なくコンパクトにたためたんだろう?
ちゃんと聞いとけばよかったのかな…

アイロンのかけかたはちゃんと聞いたからうまくいくんだ




ねぇ、君は何処に行ったの?
何度も君を探してしまうんだ
朝起きて
ご飯を食べるとき
家を出る時
街中で
家に帰ってきて
寝るときも
君がいてくれるのは当たり前だと思ってて
いなくなるなんて思ってもなくて
想像も出来なくて
いつまでも慣れなくて…

今でも君のマンションに行けば、部屋に君がいる気がするんだ
部屋に電気がついてると、会える気がするんだ






頭ではわかってるよ?
君はもういないこと
あのマンションにはもう別の人が住んでること
だけどどうしても心が君を探してしまうんだ
無意識に君を探してる
無意識に君を呼んでしまう
全てが君にリンクする

こんな人恋しい季節に
どうして君だけがいないんだろう…


















約一年くらい拍手の内容変えてなかった(ノ∀`)
もう全くお話が作れない、妄想が浮かばないのさ


まぁこれは感情がぐらぐらしてる時に作りました
ココでちゃんと報告はしてなかったんですけど
って今もまた過去の記事に忍ばせてるくらいだからちゃんと報告の内には入らないけど
大好きな祖母が去年亡くなりまして
一緒に暮らしてたからいなくなるととんでもなくいろんなトコがカラッポになってしまって
でも時間が経ってしまえば忘れてしまうのが嫌で
ぐらぐらした感情を男女に置き換えて作りました
祖母が入院してた病院が職場の近くで
帰り道に通るのさえ辛くて泣きそうだったんですけど
いいのか悪いのか今は平気になりました
この話を読むとまた思い出して泣きそうになりますけどね(苦笑)