苦しくなるくらい濃密

今年初のコンサート参加でした!
いつも毎回濃いですけど今回はホント密度も濃さも今までで一番だったと思います
もはや沢山の方がレポされてるので
私は私的記憶をここに残そうと思います
あんなに濃い時間を過ごしたくせに感想が薄すぎる(ノ∀`)


9・24/25 ARASHI Anniversary Tour 5×10 いん 京セラドーム
※ネタバレ注意



席は両日メインステ向かって左後方
ちょっと列が違うくらいで大まかな角度は一緒っていうね
でも列が違えば見え方も違って楽しかった!
感謝カンゲキ雨嵐
上方バルーンにつるされて登場
同じように吊るされてるのに個性が出てて面白い
大野さんホントモノみたいにぶらーんと吊るされてました
しかも一人黒くてどんなに遠くてもすぐ分かるww
翔さんはしょうがないよ苦手だもん
相葉さんったら動くよねぇ
一人だけ地面と水平になっちゃったりしてていちいち可愛かった(*´д`*)
ステージの分割モニターの美しいこと!
素数高っ!みたいなね!!
見やすかったぁ
Lucky man
まさかここで!という最初の段階でコレを歌われちゃテンション急上昇です
わたくし翔さんのラップが大好きです
挨拶
いつも通りです
大野さんの「はーい!」もニノの「いらっしゃいませー」も相葉さんの「もぉりあがってんのぉ?(基本全部濁点付き)」もww
風の向こうへ
We can make it!
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
踊りがカッコイイのを生で見れる幸せったらない
しかもキレイなんだよねぇ
PIKA☆NCHI(相葉ソロ アレンジVer.)
いきなり「メ゛ロ゛ディーの゛な゛い゛う゛だがあ゛る゛ん゛だっ」って始まるからビックリした
多分かっこいいんだろうけど私にはかわいいかわいいしかないですすいません
HORIZON
DANGAN-LINER
この辺聞きなれてないのでちょっと新鮮でしたね
アレルギー
メインステに昔の映像と並んで流れてまして
相葉さん大根からとうもろこしに昇進してました
昔の映像とか知らないからニヤニヤしちゃいました
ココロチラリ
CARNIVAL NIGHT part2
あんまり嵐の記憶がないのはしょうがない
だってベスポジに久しぶりの登場だったんだもん
言葉より大切なもの(二宮ソロ アレンジVer.)
ギターひいてるの初めて見た!
しかもなんだかどっくんみたいだった(多方面へごめんなさい)
だって二日目なんて歌詞間違えてにやりしたりするのとかなんかもう(ノ∀`)
あとさ、独特なリズムでドラム入ってて気になってしょうがなかった!
ドラムがどのタイミングで何を叩いてるのかめっちゃ見たかった!
もちろん画面に映らないんですけどね(´・ω・`)
バンド紹介
生バンドってすげぇと感動
ベースの方がとってもノリがよくて個人的に気になりました
Everything
この時の後ろの映像がすごいキレイだった!
小さい女の子と女性と男性の影が出てきて物語になってた
女の子がとてとてーってしゃがんでる男性んとこ走ってってちゅってしてるのが可愛かった!
東京タワーとかの映像もあって構図がとてもお勉強になりましたw
瞳の中のGalaxy
アオゾラペダル
台風ジェネレーション
曇りのち、快晴(大野ソロ 矢野健太starring Satoshi Ohno)
後ろ画面に映りこんでるにゃんこ着ぐるみ丸山さんに過剰反応してごめんなさい(ノ∀`)
a Day in Our Life
Oh yeah!
Step and Go
ハダシの未来
Beautiful days
二日目松本さんから順に隣のメンバーの肩に
ひじをかける感じでもたれていくんですが
最後に櫻井さんがひじをかけようと思ったら
大野さんがそっとよけてて…、(´・ω・`)
というコントを地味にやってます
MC
25日
櫻井「大阪の皆さんこんばんはー!ぼくたちが嵐でございまーす」
他4「よろしくおねがいしまーす」
櫻井「いやーでも、なんか今日すごいねみんな!熱いね!すごいもん、なんか、「ドゥンドゥン」くるよね」
ニノ「わかる、言いたいことはわかります(笑)」
櫻井「ドゥンドゥンくるよね」
ニノ「くるね、くるね」
松本「…どぅんどぅん…?ちょっとまってください…どぅんどぅんってどういうこと?」←詰め寄って
櫻井「おっ、攻めるねー!ドゥンドゥンっていうのはグングンよりも胸に響く感じ」
松本「…ぐんぐんより、もっとってこと?ぐんぐんはどれくらいなの?」←眉間に皺
櫻井「ほんと攻めるね…グングンは、『あーグングンきたな!』って感じでドゥンドゥンだと『あ、もういいかな』という感じだけど『みなさんのおかげで』という感じで」
松本「…?」
櫻井「ま、そういうわけでお話したいと思いますんでみなさんお座りになって休んでください。先は長いよ」
松本「…????」
相葉「長いんだよ」
ニノ「これからだよ」
きっと松本さんは納得してないと思いますww
ニノ「あいばさん、汗びっしょりですね」←見つけるの早いっ
相葉「あつい!あつい!」
ニノ「でしょうね、だって乳首透けてますもんね」
ビジョンに透ける乳首写しどーーーん!
ニノ「完全に変態ですよね」
相葉「ピンクのシャツなのに透けてるもんね!でもあっちの人のほうがすごいよ、全部見えちゃってるよ」
上半身裸の松本さんがタオルを肩にかけた姿がビジョンに写しどーーーーん!
相葉「乳首がちらっと見えるね、チラリズムだね」
単に言いたかっただけなチラリズム
櫻井「昨日は、といえば、ニノのドラマ。見た人ー」
会場拍手
ニノ「すごいねーー!!」
櫻井「そりゃあねぇ、やっぱねぇ」
ニノ「でも、最初ちょっと眠くなんない?眠くなっちゃったんだよな」
櫻井「おれはー…ちょ、おれがお気に入りのシーン言っていい?」
ニノ「見たの?」
櫻井「見たよ!ニノのドラマ2時間見てゼロも見たよ」
ニノ「おー!じゃぁ、しょうちゃんのお気に入り聞いちゃおうかな」
松本「おれ、こっち行こ」←翔さんの隣へ移動
櫻井「…(ひざまずいて)『てがみかいてくださいっっ!!』」
ニノ「そこ−−−?!いいけど…そこかぁ…」
櫻井「ゴリさん出てたんだと思って。意外性というか。そこにいるのが二宮和也とガレッジセールのゴリさんじゃないな、と思って」
ニノ「まぁな、そこがいいんですな。…よし!次」←松本さんを見て
松本「あの…全部は正直、昨日見てない。でも!」
ニノ「でも?」
松本「新しいとおもったのは、一番最初に二宮和也が出てきてしゃべるでしょ?二宮和也ファンならわかると思うけど、Tシャツの襟のとこからいつもつけてるボールチェーンが見えたから、「あ、これは役じゃなくて二宮和也なんだ」と思って」
細かすぎて私にはわかんなかった(ノ∀`)
その前に見れてないからね?時間なくてw
ニノ「じゃ、そこの変態、いこうか」
相葉「あの、変態じゃないんで。あいばともうします」
ニノ「じゃ、あいばくんのグッときたシーン」
相葉「…昨日の夜ですよね…」
ニノ「あなたが日本にいたとしたら昨日の夜です」
相葉「見たかったんだけど…あの、風間くんっているでしょ」
ニノ「風間くんっていうと、あの目の細い」
相葉「風間くんが、どーーうしても昨日飲みに行きたいって。ニノのドラマがあるからって言ったのにどうしてもって」
松本「じゃ、録画で見ればいいじゃん」
相葉「後日見ようと思って、録画でとってあるの。だから風間くんの話していい?」
ニノ「ぅおい!」
国立ライブを見ていたらしく松本さんソロがお気に入りだった様子の風間くんと、ライブ後初めて会った、という話。
相葉「『まつじゅんのこと好きなんだなー』と思ったんだけど、会ったらまつじゅんと同じ髪型して、サングラスして現れたの!」
松本「え…?!だってオレ、この髪型自分で作れないよ?」
櫻井「あ、そー。一応聞いておくけど、似合ってた?」
相葉「うん、似合ってた似合ってた」
櫻井「あ、そー」
ニノ「さすがだな!あいつ6月17日生まれの中で一番の出世頭だ!…ちょっと待って…オレのドラマは?」
この言い方が可愛かった
ニノ「じゃぁどこがよかった?」←最後に大野さん
大野「オレ、でも、見たよ。後半にさしかかるくらいの…ヘッドフォン、してたでしょ。あれ…綺麗だったよ」
ニノ「え、ヘッドフォンが?ぜったい見てないよ!」←拗ねちゃうよ
松本「ザッピングしたんだろ?」
大野「…ざっぴんぐ?」
ザッピングの意味がわからないらしい大野さんに向かってリモコンをポチポチ押すジェスチャで説明する松本さん。
大野「見たって…!あと、あの階段で泣くやつ」
ニノ「…階段?」
大野「三段くらいの」
ニノ「少ねぇ!」←そこ?ww
何度も見たって言ってるけど信じてもらえない大野さん
このやりとりどこぞのカップルかと思うくらい可愛かった
ニノ「いいよ、じゃぁリーダー昨日なにしてたの」
大野「絵描いてた。だからこういう感じでしか見れなかったの」←チラ見ジェスチャー
櫻井「へー久しぶりじゃない?」
相葉「どれくらいの絵描いてんの?」
大野「これくらい」←縦横両手広げて
相葉「脚立とかに乗って?」
大野「ううん、こうやって描くからね、終わったら顎に思いっきり横線が入っちゃう」←寝そべって手の甲に顎を乗せる
しかも足ぴょこぴょこさせてどこぞの妖精さん
安田もこうやって描くよね
ニノ「じゅんくん何してたの」
松本「ドラマ撮ってました」
ニノ「我が家?」
櫻井「かがや?…ごめんわかんないかっ」
まさか…お笑いのあのかがやですか?
だとしたら翔さんマニアックっすよ!
松本「佐藤隆太君も一緒だった。そっちも昨日一緒だったんでしょ?」←翔さんの方へ
実験SPの船シリーズで翔さんと相葉さんが一緒にロケだった話。
櫻井「隆太くんが助っ人で来てくれたんですよ。で、隆太くんが言ってたよ、まつじゅんが結構…なんだっけな…」
松本「なに、隆太くんが?」
櫻井「うん、なんだっけな…」
しばし沈黙
見守る松本さん
相葉「がんばれ」
ニノ「がんばれ」
櫻井「ちょっと今思い出せないなぁ…」
松本「かたかたかたかた かたかたかたかた」←翔さんをパソコンに見立てて
結局思い出せず話変更
櫻井「隆太くんって、冗談好きでしょ?『じゅんくんが、現場でいっつも嵐の話してるよ』って。『このせりふ、しょうくんだったらどんな風に言うかな』って。んなわけねーだろ」
松本「そんなわけないよ」
ニノ「そんなわけないよ」←ニヤニヤしながら
相葉「そんなわけないよ」
冗談の笑うところが私にはわかんなかったんだけど
楽しそうなのと佐藤くん好きだからいいやっ(笑)
ニノ「で、船はどうだったの?」
櫻井「それがな!今までにない展開」
松本「え、着いちゃったんじゃないの?」
櫻井「さすが松本くん!」
相葉「初島近かったね!びっくりしちゃったね!」
櫻井「ね!」
ニノ「筋肉痛とかないの?」
櫻井「ぜんぜんない」
ニノ「ほら!ぜったい(ロケ終わり)早かったんだよ!」
マイガール試写会の話
相葉「くわしくは、番組HPを見てください」
松本「せっかくなんだから、今詳しく言ってやれよ」
相葉「いやいやいや、僕が言うよりホームページの方がきっちりしてるから。一つだけいえるのは、今日の12時で締め切りだということです」
会場、えーーー!!
ニノ「え、みんなそんなに知らないの??」
松本「これ今日早めにアクセスしないと大変なんじゃないの?」
相葉「いえいえ、そんなことないだいじょうぶです。ウチのサーバーは優秀ですから」
大野「僕も、やります」←突然
ニノ「すいません、なにを?」
大野「ドラマを…週1で、いいんだっけ…」←不安げ
ニノ「じゅんくんは、我が家の歴史が来年の春。何時間?」
松本「全部で八時間」
ニノ「すげぇ長いね!リーダーなんかより全然長いね、全部で一時間」
大野「貴重ですから見てください」
ニノ「あいばさんは何回ですか」
相葉「10回です」
ニノ「10回。最初で最後のドラマですから…」
相葉「おいおいおい。それこそ貴重だね!」
ニノ「1回目次第で2回目もあるかもしれない」
相葉「ほんとうにね!みなさん、僕の運命を背負ってください!」
ニノ「重い!お前が背負えよ」


26日
大野ソロの"手ぇたたけ!"の発音が訛っているという話から
松本「でもさリーダーが大きい声出すのってめずらしいよね。」
松本「いつも最初だけじゃん?」
松本「はーい☆はーい☆ーい☆今日は大阪祭りだー!って」
完璧にまねする松本さん(終始ご機嫌)
ニノ「相葉さんは(最初の挨拶)なんつってんの?アレ。全部ノイズみたいでわかんないんだけどw」
相葉「…おいッ!」←詰め寄ってく
相葉「それはイヤモニが壊れてっか、あんたの耳が悪いのッ!!!」
可愛いねぇデレデレ
櫻井「この人、自分で勝手にテンションあがって何言ってるかわかんなくなるときあるよね。」
櫻井「この間始まる前の気合入れを相葉ちゃんがやったんだけど、行くぞー!jouあ゙dkutnだダダダダー!!!」←相葉さんのマネ
櫻井「全員ぽっかーん。」
ニノ「気合なんて入ったもんじゃないですよ。」
櫻井「結局松潤が『ダメだ…、俺がやる…』って」
ダメなんだww
大野さんのドラマ告知
ひととおり説明してから
大野「ミニドラマです。」
ニノ「え?ミニドラマなの?今初めて聞きましたけどミニドラマって。」
大野「え、だって、15分だから。普通のじゃなくてミニかな?って。」
ニノ「別にミニではないでしょ?」
松本「朝の連ドラだって15分だよ?」
相葉「さわやか3組もだよ?」
さわやか3組www
同世代万歳!
今の子知ってるのかな?
大野さんは寝すぎだという話から
前日ホテルで11時間寝て、当日楽屋で2時間寝たらしいです
ニノ「おじいちゃんっていうか、赤ちゃんなみの体力だよね、もう。」
大野「その分マッサージいらないの。」
他メン「???」
大野「みんなマッサージするじゃん?」
松本「するねえ。」
大野「でも俺はマッサージいらないの。寝て、復活☆」←可愛い笑顔
松本「しなさいよ。」←ぼそっと
松本さんが久しぶりに髪を切ってかなり短いという話
松本「こんなに短いのひさびさかも。それこそ9年ぶりとかくらいじゃない?」
大野「ひさびさに見た、松潤のうなじぃ〜☆」
このうなじぃ〜の言い方がご機嫌満載な感じで可愛かった
櫻井「昨日関ジャニのDVD見たんですよ、あのパズルコン?よかったよー。で今日はその関ジャニ∞のメンバーが遊びに来てくれてます。一番の花形じゃないかな?」
会場キャー
バクステ側に登場するも背中のため誰だかわからず…
背中が丸いからヨコ?とか思ってたら会長が「マル!」って教えてくれてテンション急上昇
1年数ヶ月ぶりの生マル@私服
白のTシャツにオーバーオールの片側だけ肩ヒモだった気が…
大野さんうちわを持ちトロッコに乗ってセンターステまで移動してくる丸山さん
そのままトロッコを見送ろうとする嵐(お約束)
カメラに向かって大野さんうちわを持ってにっこりする丸山さん
しかしうちわのビニールにライトが反射し大野さんの顔が潰れてまったく見えず
松本さんが丸山さんの腕の確度を直すし
松本「素人か!!!」←頭をはたく
すいません、ご丁寧にありがとうございます
そして他の子たちも来てますよね?と
ずんた、きりやまん、菊岡くんもモニターに映される
あと一人の名前忘れちゃった(ノ∀`)
ひとりずつそれぞれ好きなメンバーのうちわ持ってました
ずんたは相葉ちゃんだった気がする
櫻井「はあ、一人ずつ全員分うちわ持ってくれてるんだねえ。角が立たないようになってるんだねえ。」←感心
丸山「めっちゃテンションあがります!シングルメドレーとかマジやばいっす!」
松本「まだやってねーよ!w」
ニノ「まだやってねーよ!w」
シングル続いたからそう思っちゃうよね
ニノ「何が一番よかったの?まるは?」
丸山「アオゾラペダルです!」
嵐「へー。」←素
スガシカオさんですもんね
パーンと後もう一つ一発芸してました
大野さんとは一緒にご飯行ったりとか遊びに行ったりとかはないらしい
そんなエピソードの時におかしなタイミングで「はい!」って返事しちゃう丸山さん(ノ∀`)
櫻井「じゃ、そろそろ俺と一緒に帰ろうか?」←丸山さんの肩を抱く
丸山「え…ッ、い、いいんですかあ?☆」←とてもうれしそう
ニノ「お前なんでも前向きにとらえんなよ?暗に帰れって言われてんだよw」
それでもニコニコしてる丸山さんがわんこすぎてかわいすぎるんだってばああああああ
相葉さんが「丸山」って呼んだ瞬間
∞N∞「からんだぁー」って心の声が出てしまってました(ノ∀`)
とまどいながら(櫻井ソロ アレンジVer.)
WISH(松本ソロ アレンジVer.)
僕が僕のすべて
Attack it!
この曲めっちゃ好き!めっちゃテンション上がる!!
truth
カッコイイ踊りが生で見れる贅沢
明日の記憶(嵐さん赤ちゃんから今までの写真映像)
松本さんが一歳になるかならないかですでに眉毛が松本さん
ニノは小さい頃から表情がニノ
翔さんの幼少期の写真は高級な雰囲気(芝生だのおもちゃだのが)
大野さんはデビュー頃はジャニーズ!って感じだけど喋ると大野さん
10年の月日を映像と共に振り返る
A・RA・SHI

伝説のスケスケ衣装で登場!!
まだかあれをもう一度しかも生で見れるとは思ってもいなかった!
SUNRISE日本
スケスケ衣装のままメインステをテクテク歩くんですが、歩き方がなんだかおかしいばっかりにあだもちゃんに見える翔さん
あだもちゃんがどれくらいまで伝わるのかわかんないけども…
君のために僕がいる
時代
ナイスな心意気
PIKA☆NCHI
とまどいながら
言葉より大切なもの
Hero
サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫
Love so sweet
Happiness
Believe
二日目のラップの気合っぷりか涙目になるほどゾクゾクきた
きっとライブじゃなきゃあの感じは出ないんだろうなぁ
最後の挨拶
5×10

アンコール
PIKA★★NCHI double

明日に向かって
できるだけ
One Love
ダブルアンコール
ファイトソング

これを聞かないと終われない感がある
五里霧
挨拶
season

親子席の子はスケスケ嵐を知らない可能性があるって話に10年っていう長さを実感しました
ニノ「嵐どこー?って探してたからね」
あれじゃわかんないかっ(ノ∀`)


ホント幸運にも2公演も参戦出来て堪能させていただきました!
偶然にも丸山さんが見れたのもビックリでしたし(こういうタイミングに当たった事ない人)
途中感動する場面もあり
でもまだまだ浅い私が感動するくらいだから
ずっと応援してきてる方はもっと感極まるものがあると思います(初日でのお隣さんは泣いてらした)
5×10は何度聞いても泣きそうになってしまう(ノ∀`)
ホント今回も楽しい時間をありがとうございました!