終わりよければ全てよしっ!

今日は早めに起きてお昼にはお出かけしようかと思ってたんですが
起きたら既にお昼でした (__)/'チーン
遅くまで起きてたからしょうがないんですけどね
昨日寝る前に久々の土日休みにだから遠出しようと色々調べてたら
最後の最後で惹かれるところを発見しまして
HPで見てみてやっぱり行きたい!ってなって行ってました、徳島!
もっと起きるのが遅かったら香川に梅を撮りに行こうかなぁって思ってたんですけど
どーしても行きたいとこだったので強行突破で現地に向かいました


大塚国際美術館ってとこなんですけど
徳島でも香川に近い場所にあるのでいけるだろうと
いつもの甘い考えて行ったんですが
まぁ到着したの16時前でした
しかも、入館は16時半までだから大丈夫だろうって思ってたら16時までだったwww
そりゃ駐車場閉まってるよねwww
駐車場の人に「17時には閉館だよ?」って残念そうに言われましたが
こりゃまた17時半まで開いてると思ってたから(とんだ勘違い)ビックリしながらも
ココまで来て見れないなんてありえない!!ってことで
「いいんです!大丈夫です!!」って言ったら美術館の入り口に停めていいよって。
美術館の入り口行ったら入場券売り場閉まってるwww
そうだよね、もう16時だもんね
中まで入ったら受付の美人さんに「17時で閉館となっておりますが…」ってまた言われたから
「はい!…もうダメですか?(´・ω・`)」ってドキドキしてたら
「館内4キロほどあり館内1時間で見るにはお時間が足りないと思いますが…」って。。。
でも、見たいものは決まってたので「大丈夫です!」って入れてもらいました
結局館内30分で見ちゃったんですが(ノ∀`)
聖堂が見たかったんですよ!
ずっと前から教会撮りたいなぁって思ってて、でもそうそう中には入れないしって思ってたら
ここの美術館の中にあるじゃないですかっ!
とーっても綺麗でした
入ってすぐにあって圧倒されました
他にも教科書で見たことある絵とかいろいろあったんですが
基本、絵にあんまり興味が…
特に人物画は怖くてちょろっと見ただけです、もったいない
早めに全部回れたので最後にもう一回聖堂に戻って写メ撮ろうとしたら携帯忘れてて
またダッシュで車まで取りに行かせてもらって走って戻ってってせわしないwww
ホント行ってよかったぁ
チケットも可愛くてお気に入りです(´∀`*)ウフフ
今度はもっとゆっくり行きたいなぁ天気のいい日に♪