初体験尽くし

今日も晴天いぇぁー!
お昼に食べた焼肉丼が胃にもたれてるんだぜっ☆∞N∞です
やたら道が混んでると思ったら今日もお休みなんですね
自分が仕事だともうわけわかんないや…


昨日はですねお出かけしてました♪
昨日のうちにアップする予定が寝落ちしてた…
数日前にハイクにて決まった今回のお出かけ
以前から一緒にお写真撮りに行きたいなぁって思ってたみちさん(あいでぃ:ASHITA8)と須磨まで行ってました!
初めましてで二人で遠出って初体験だ!って寝る前に気付きドキドキしてなかなか寝れなかったww
しかも初めましてするの久々だから*1人見知りが心配でしたが
そこは色々共通点があったので徐々に慣れました♪
今回は運転していただいて、普通車って広くて落ち着くなぁ
10時くらいには水族館に到着
連休だからもっと多いかと思ったらそんなでもなくって存分に写真撮れました
みちさんがファインダー覗いて写真撮ってるのがかっこよくって
やっぱどーんとしたデジイチってかっこいいなぁって思いながら
隣で画面見ながら撮ってました
PENちゃんかわいいけど言い換えればちゃちぃからなぁ…
でも鞄さえ持ちたくない私が重いデジイチを連れ歩ける気がしないしなぁ…
タイミングよくイルカショーが始まる!ってことで、水槽は後にして先にイルカショーへ
イルカって水族館に3頭くらいだと思ってたんですけど5頭もいた!!
しかもショーの間隔狭かったし。
一日4公演だったもんなぁ*2
ショーをちゃんと見たいし、でも写真も撮りたいし!っていう葛藤のなか初の連写起動
これで撮れてるだろうと安心してましたが帰って見たら一体何が撮りたかったんだ?っていう写真多数だった*3
その後はゆっくり見て周り
ぺんぎんが沢山いたりあざらしがあんまり私のほうには来てくれなかったり*4
ラッコの動きが早すぎて戸惑ってたら水槽に水が流されて見えなくなったりと色々あり(笑)
なんだかんだとたっぷり堪能
お昼ご飯もお店探すのも大変だから中で食べたんですけどすんなり入れたし
午後から急に人が増えてて「やっぱりタイミングよかったんだぁ!」って言いながら近くの海岸へ


この日風が強かったせいもあると思うんですけどとにかく波が高くてちょっと怖かった
瀬戸内海を見て育ってたらあの波は台風でも来てるんじゃないか?ってくらいの荒れっぷりに見えたよ
んで写真撮ってたらみちさんの「きゃーっ」ってかわいらしい声がちょっと離れたところから聞こえて
てっきり波の高さに声が出たのかと思ったらブーツ濡れてたwww
もうね予想してる以上に波が迫り来るんですよ!
私も危なかった事多々
でも楽しかったなぁ♪
なぜか南国みたいにヤシの木がポツンとあったり犬がいたり釣り人がいたり。


その後はせっかくなので植物園へ
噴水わぁいって思って近づいたら風が強くて水しぶきが迫り来る(ノ∀`)
ここではおばぁさまがたがデジイチを望遠つけてがっつり写真撮ってらして素敵だった
ちょっと写真見せてもらいたかったなぁ
きっと私とは違う視点を沢山持ってそうなんだもん
残念ながらお花はそんなに咲いてなかったんですが
緑が多い広い場所を歩くだけで癒されたぁ


ちょっと早いけどって須磨を出発したんですけど帰りがもっそい混んでてびっくりした
高速なのに止まっちゃうの?みたいな状態
あれ早めに出て正解だったよ
夕方だったらもっと混んでただろうし…
ホント今回お誘いありがとうございました♪
長距離の運転お疲れ様でした!
私あの混んでる高速運転する自信ないなぁ…
次回はうちの子でおでかけしましょ

*1:最近コンに参戦してないから…

*2:私の勝手なイメージでは一日3公演

*3:水しぶきのみとか多数

*4:ほぼ写真撮れてない…