緑のミキハウス

今年初のライブだし久々のよこちょで興奮してたんでしょうか?
前日寝れないっていうね(ノ∀`)
そのくせちょっと遅れて入ったっていうね(ノ∀`)
遠出だろうと地元だろうと遅刻するのは何故なんだろうか…
相変わらず時間の逆算が苦手だわ
では!ネタバレ一切見ないで挑んだソロコン感想


横山YOUがヤっちゃいます〜3 2010春 5月23日(日)一部 いん福山

  • WONDER BOY

チケット見せてる間に始まってました
トイレが混んでたのが悪い!ってことにしとこう
わー懐かしいなぁこの曲って思いながら歌いながら席へ
ステージに向かって左側のバルコニーみたいなとこの9列目で案外近いし見やすいし通路側で私達の好きなとこだった
ホントひっさしぶりに見るよこちょは思ってたより髪が伸びてて
昔の(きっとJr時代くらいかな?)外ハネ画像を思い出した
そしてちょっとふっくらしてた
私の記憶のよこちょはどこでドラマ時期で止まってるからだろうな
後ろにいる6人が誰だか全くわからず
よこちょのテンションがよくわからず
眠いのかなぁ?とか勝手に思ってみる
オープニングにしては大人しめな気がして勝手に色々思ったけど
きっとあれがソロコン仕様なんだろうな

  • あめちゃん

懐かしい!
だけどよこちょが歌ってるから新しい!

  • プリン

あんなフリが付いてるなんて知らなかったよ
かわいいのな!

  • 一秒Kiss

まさかこの曲が聴けると思ってなかったので大興奮
このフリ可愛いよね!!
DVDでこの曲だけ何回も見てるから踊れるのがまた嬉しい

急にしっとりでちょっと泣きそうになる
めずらしいよね、こういう曲歌うのって。
大倉さんとかが歌いそうな感じ
よこちょの歌声好きだからこんな感じもとても好き

  • あいさつ

「あのーここどこでしたっけ?」っていきなり言っちゃうよこちょ
えーって言われちゃうけど「ほら!女性って焼肉の部位わからないでしょ?『これなんかなぁ?ロース?カルビ?』ハラミや!みたいな。それと一緒ですよ」
…確かに私わかんない
けどそれとこれとは違う気が…
福山 松山 広島 徳島がごっちゃになってこの4択になるから迷うそうで…
47の時からそうらしい
分からんでもない
昨日は鯛茶漬けを食べたと言って鯛めしと客席から訂正される
一口しか食べなかった
なぜなら鯛がそんな得意ではないから
でも後輩はたくさん食べてましたよーと。
鯛が苦手なら福山ではホント何食べたんだろうか…
この辺だっけ?お着替えタイム
コートを着せてもらってインカムっての?頭につけるマイクつけてもらって
出勤前の旦那さんみたいだなぁ(・∀・)ニヤニヤ
でも喋るとスピーカーがビリビリ言っててそれが気になるよこちょ
マイクを交換する?ってスタッフさんに聞いたのに目を合わせてくれないww
なんで?と言ってる顔が可愛かった
結局マイク交換して付け直してたんだけど
よこちょサイズじゃなかったらしく頭もぎゅってなってるし
マイクが下唇にがっつり当たってて
「これあかんでしょ?え?俺の唇が出てるから?違うやんな?」
って何回も言ってたww
「これ俺の唇の問題ちゃうやろ!マイク口に半分入ってるやん!」って横向いて口開けたらホントに半分マイクが口の中にwww
「これホンマ大丈夫?」ってお世話してくれてるジュニアの子に聞いてたけど「大丈夫です!」って言ってる傍から違うジュニアの子に爆笑されて
「あかんやん!大丈夫ゆうてるそばでわろてるやつおる!」っとww
だってマイクがあの唇にみゅーって押し付けられてるんだもんww
やっとマイクも取り付け完了し終わったら髪の毛がぼさぼさになっててジュニアの子が髪型まで直してたら
「そんなん俺がするわ!なんで髪のセットまでお前にされなあかんねん」ってww
もう言い方が子供ww
ここのマイクのくだりほんとおなか痛くなるくらい爆笑した

  • cHocoレート

な ん だ こ の か わ い い 曲
くそぉ!また安田かっ!
悔しい!悔しいけどやつの作る曲はいろんな幅広いくせにいつもツボ

  • 演出コーナー
  • Kicyu

後ろの画面に安田登場
あの蛍光黄緑衣装です
しかし帽子かぶってるしバックは黒だしで髪の毛全く見えず
四角い画面に髪の毛がないばっかりにエラが余計強調された四角い安田のドアップ
ごめん、しばらく笑ってたよ
笑いすぎて涙出たよ
ひーひー笑ってたら急にシュッとしたよこちょが映ったりして
あまりに美形過ぎて今度はヒッ!って動きが止まったよ
うっとりしてたらまた安田に切り替わる
んでまた笑うの繰り返しだよ
なぜ後半めがねをかけた?
しかもピンク(ケントデリカット仕様)
結局外すんかいっ!!!
会場のちょっとした「きゃぁ」に心底驚いた
そしてなんだかんだ安田に夢中になってよこちょ見てない事に気付いた_| ̄|〇

  • ブラックレンジャー

メンバー一人ずつにコメント
大倉さんはドラマに映画に忙しそうだと
「みんな想像してんじゃないの?大倉の白衣姿」
え!白衣着るの!!とここで初めて知った私達は大興奮
絶対似合うよね!身長あるもんね!!(*´д`*)
丸山さんは修羅バラ頑張ってるよねぇって
さっき初めて全部見たそうで(こっちでは日曜日のお昼に放送)
「にこにこしながら『そうですよねー』言うてるだけやん」ってwww
案外常識人だそうでww
変なトコまじめだよね
普段あんなにふざけてるのにwww
安田は忙しいそうって言うからなに?仕事??って思ってたら
趣味に忙しそうだそうで
そりゃ海もぐったりゴルフしたりしてるもんね
船の免許も取ったらしくそれも1級を!
あれって難しいですよね?
安田お勉強は出来るもんなぁ
「あんなちっさいのに船おっきいのん乗らんでも」ってww
すばるさんはメイン歌いすぎですよねーって
でも会場の反応がイマイチだったらしく
「あ!うまいですもんね当たり前かぁ。でも今度の新曲の歌いだしおれ!ヒナまだ2番」
って嬉しそうに言ってた
「それをヒナに言ったら『俺はライブで頑張る』って言われて俺なんて小っさいねんって思た」

  • ブラックレンジャータイムスリップ昔話にどんぶらこの巻

「もっこりしてんなぁ」っていういじりに対し
「俺のモッコリーナ」って言い続けた浜中くんとそれを近くで見てぽかーんとした子供が可愛かった
あまりにも何回もするからとうとうお母さんに「モッコリーナってなに?」って聞いちゃったけど
「おとなになったらわかる!そして、キミにもある!」って言ったよこちょのあの笑い声が印象的だな

  • ありがとう
  • イッツマイソウル

ひっさびさ踊ったなぁ
やっぱエイトコン行きたいっす
ふと思ったけどソロコンなのにエイトコン行きたいって思わせるのもすごいな

  • MC

新曲の告知
なのに肝心なタイトルを忘れるよこちょ
もうさすが!って思った
自分で思い出さなきゃボケるって一生懸命思い出そうとするよこちょ
わんだふるまでは分かる
サビまで歌ってるのに肝心なとこが歌えないのww
結局最初の言葉なに?ってヒントをもらって思い出せた
今回の特典はホントに凄いらしい
今までで一番お金かかってるそうで
ばぶーんどっきりも特番くらいお金がかかってるらしく
みんなが思ってる3倍はかかってるそうです
それよりお金がかかってる今回の特典って!!
ヒント!ってお客さんに言われたけど伝えようにも伝えるのが難しいらしく
でも知らないほうがいいって。
まず見たら「え?」って思うと思う
言わん方が絶対楽しめるって!
この人がここまで言うんだから間違いないでしょ!!と核心しとります

  • メンバーソロコーナー
  • まもりたい

映像の大倉さんが白のランニングで夏場のおっさんだった
とてもアイドルには見えなかったんだけど
あの映像はいつ撮ったんだろうね?
この曲ライブで一回聴いたっきりなので
まさか二度目があるとも思わなかったし
よこちょが歌うとも思ってなかったよね
ばたふらいが聞きたかったなぁ

  • わたし鏡

安田が喋ってると( ´,_ゝ`)ってなるのは何故だろう

  • サヨナラ

映像だってのに男前っぷりがダダ漏れだぜすばるさん
後ろのすばるさんに夢中
キンキの見分けつかないけどしぶたにくんはかっこいいーって言ってた学生時代が懐かしい
目の開いてない相葉さんもチラつくから忙しい

  • ワンシャン・ロンピン♪

あー久しぶりの丸山さん
みんなとカメラの距離違うのかなんだか近い丸山さん
髪のびたねー
耳にかけちゃってるからシャクレが強調されてるねぇ
だけどふわふわしてるから頭もしゃもしゃしたいよだいすきだよ
その頬肉はどうされたのかなぁ?かわいいけどもー
この曲歌ってほしかった!
あの声で聞きたかった!似合うと思うんだ!!

  • Babun

話ながっ!(笑)
でもちゃんと衣装着て歌ってるよ
まさかこの曲がきけるとは!
そしてとても楽しい!!

  • 愛以外の何でもない

わーん目元が真っ暗でこわいよーこわいよーって怯えてたら
錦戸亮でしか?」ってwwww
相変わらず凄いカミ技ですね
この曲チョイスってのがまた予想外!!
全く違う曲に聞こえた

  • fantastic music

この曲好きだなぁって見てたら映像で久々のキミ子登場
相変わらずキレイなぁって思ってたら
「女装やん!」って言ってる男の子
ん?一般人が話しかけてきた?って思ってたら
みつるキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
以前はなまるで写真みたことあるけど写真と映像ではやっぱり違うな!
なんだろう?全身から醸し出るいい子オーラ
ためらいもなく「いいおにいちゃんです!」って本人目の前にして言える素直さとか
それを嬉しそうに見てるよこちょとか
あの幸せ映像素敵だね

  • 関ジュコーナー
  • Kicyu

かっこいいバージョンなのにサビでの♪きちゅきちゅきちゅ♪ん時のフリが気になってしょうがない
シャケットを寒風摩擦みたいにするあのフリが真似したくてしょうがない
ワンピースだったので終わって上着羽織った時に即効真似しましたけども

  • confUsion

カッコイイなぁこの曲
よこちょ踊るとかっこいいよ

  • 渇いた花

ラッツ&スターみたいだよねって思いながらDVD見てた

  • 急☆上☆Show!!

フリがあやしいのね
なんせライブ行ってないからね

  • ズッコケ男道

踊ると楽しい

  • あいさつ

なんだろうな?
やっぱりちょっといつもと違う緊張感が会場にあって
それにもちろん気付いてて言葉を選んで伝えてくれてるこの現実に感謝します
「いろんな人が心配してくれてるっていうのを聞きました。このツアーでいろんなことを知ることができました。ホントいろんな方に支えられてるんだなって改めて感じましたし。大阪でした時は見に来てもくれましたし。後で聞いたんですけど自慢してたみたいですし。大丈夫です。僕はこういう仕事してますし、こういう仕事しているから伝えられることがあるんじゃないかなと。みなさん一分一秒を大切に生きてください。当たり前はないんでね。僕には弟もいますし、エイトのメンバーもいますし、スタッフさんやもちろんみなさんもいますし。大丈夫です。家族を大切にしてください」
やっぱりね、この言葉がホントにズンッてきましたね
当たり前はないってわかってるんだけど改めて考えさせられましたね

  • オニギシ

あーここで歌うんだなぁって。
後ろに映る幼いよこちょがかわいいなぁって見てたら家族の写真が出てきてもう…
あの幸せそうな空気感がなんとも!
弟と嬉しそうに写ってるのとかお母さんが撮ったのかなぁ
あの写真達と
家族を大切
 に ね
よこやまゆう
っていう文字が!!
重みのある感じでねぇ

  • アンコ

しんみりするなよーってww
あぁこの人いたる面からカッコイイなぁって見せ付けられた気がした

  • ひとつのうた

この曲フルで聞いたことなかった!

  • ダブルアンコ
  • ギガマジメ我ファイト

やっぱりこういう曲で終わるのいいね!!
テンション上がって楽しかった!!っていうのががっつり残るもん


ホントにこのタイミングで私が見ていいものか?とか思いながらも
せっかく見れるチャンスなんだから楽しもうじゃないか!と。
地元で見れるなんて早々ないもん
ホントソロコン発表で地元の名前みた時は
ホントにくるのか?3Dとかじゃなくて?と完全には信じきれなくてww
日にちが近づくとわくわくして
報道を知っての参戦で戸惑って
だけど見てよかった参加できてよかった
直接こうやってお話を聞けたことによって安心も出来たし
より一層かっこいいのかを思い知らされたしww
よこちょファンじゃなくても楽しめるってこういうことか!って体感出来ました
楽しかったなぁホント