記憶も曖昧

母におばさんって言われました∞N∞です
突然現実突きつけるのやめてほしい( ´・_・`)

今日から3月!
写真撮りにお出かけしたいんですが
今年花粉だか黄砂だかとにかく目とくしゃみが既に酷いので
外出が億劫…
薬飲んでてこれって暖かくなったらもっとひどいのかと思うと
今から怖い…

ではでは2月に読んだ本どーん
2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:65冊
読んだページ数:18764ページ
ナイス数:58ナイス

グリーン・グリーン (文芸書)グリーン・グリーン (文芸書)
読了日:2月2日 著者:あさのあつこ
もらい泣きもらい泣き
読了日:2月2日 著者:冲方丁
首折り男のための協奏曲首折り男のための協奏曲
読了日:2月3日 著者:伊坂幸太郎
蟹と彼と私蟹と彼と私
読了日:2月3日 著者:荻野アンナ
町長選挙町長選挙
読了日:2月3日 著者:奥田英朗
賢者はベンチで思索する賢者はベンチで思索する
読了日:2月3日 著者:近藤史恵
ガレキノシタガレキノシタ
読了日:2月3日 著者:山下貴光
断貧サロン断貧サロン
読了日:2月3日 著者:谷川直子
切れない糸 (創元クライム・クラブ)切れない糸 (創元クライム・クラブ)
読了日:2月5日 著者:坂木司
泣いたらアカンで通天閣泣いたらアカンで通天閣
読了日:2月5日 著者:坂井希久子
GOSICK RED (単行本)GOSICK RED (単行本)
読了日:2月5日 著者:桜庭一樹
ラプソディ・イン・ラブラプソディ・イン・ラブ
読了日:2月6日 著者:小路幸也
シャンプーが目に沁みるシャンプーが目に沁みる
読了日:2月6日 著者:山下貴光
天国のスープ天国のスープ
読了日:2月6日 著者:松田美智子
煙とサクランボ煙とサクランボ
読了日:2月7日 著者:松尾由美
武士道セブンティーン武士道セブンティーン
読了日:2月7日 著者:誉田哲也
武士道エイティーン武士道エイティーン
読了日:2月7日 著者:誉田哲也
鹿男あをによし鹿男あをによし
読了日:2月9日 著者:万城目学
がんばりません (新潮文庫)がんばりません (新潮文庫)
読了日:2月9日 著者:佐野洋子
神様からひと言神様からひと言
読了日:2月9日 著者:荻原浩
僕らのご飯は明日で待ってる僕らのご飯は明日で待ってる
読了日:2月10日 著者:瀬尾まいこ
ブランケット・キャッツブランケット・キャッツ
読了日:2月10日 著者:重松清
ごめんごめん
読了日:2月12日 著者:原田マハ
カレンダーボーイカレンダーボーイ
読了日:2月12日 著者:小路幸也
シスターズ・ブラザーズシスターズ・ブラザーズ
読了日:2月12日 著者:パトリック・デウィット
ボランティアバスで行こう!ボランティアバスで行こう!感想
災害ボランティアがどんなものか詳しくは知らなかった事を知れたし、それぞれの考え方がわかっておもしろかった。同じ立場じゃないといけないんだよね。色々思い出す事もあって少しうるっとしたけど最後はまるく収まってよかった。
読了日:2月13日 著者:友井羊
星のアリスさま星のアリスさま
読了日:2月13日 著者:嶽本野ばら
月のうた月のうた
読了日:2月13日 著者:穂高明
僕らが旅にでる理由僕らが旅にでる理由
読了日:2月13日 著者:唯野未歩子
私にふさわしいホテル私にふさわしいホテル感想
テンポよくてぐんぐん読めた。東十条先生との掛け合いが面白くて「文豪コール」聞いてみたい。『木』のついたペンネームがいいのは初めて知った。
読了日:2月13日 著者:柚木麻子
あとは泣くだけあとは泣くだけ
読了日:2月14日 著者:加藤千恵
上石神井さよならレボリューション上石神井さよならレボリューション
読了日:2月14日 著者:長沢樹
迷子の大人迷子の大人感想
介護の仕事の線引きって難しい。現場を垣間見てるから余計に考えるところもあったけど恋愛の話も絡んでて重くなりすぎなくて読みやすかった。
読了日:2月14日 著者:坂井希久子
年に一度、の二人年に一度、の二人
読了日:2月14日 著者:永井するみ
なぜ猫は旅をするのか?なぜ猫は旅をするのか?
読了日:2月14日 著者:永嶋恵美
自転車少年記自転車少年記
読了日:2月14日 著者:竹内真
偽恋愛小説家偽恋愛小説家感想
童話をそんな角度から考えたことなかったよ!っていう発見と偽恋愛小説家にうっかり騙されて軽くて読みやすかった。
読了日:2月16日 著者:森晶麿
冷たい水と、砂の記憶冷たい水と、砂の記憶
読了日:2月17日 著者:谷村志穂
おしまいのデートおしまいのデート
読了日:2月17日 著者:瀬尾まいこ
エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫)エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫)
読了日:2月17日 著者:梨木香歩
銭湯の人魚姫と魔女の森銭湯の人魚姫と魔女の森
読了日:2月17日 著者:D[di:]
仮り住まい仮り住まい
読了日:2月17日 著者:丹下健太
真綿荘の住人たち真綿荘の住人たち
読了日:2月17日 著者:島本理生
ユーモレスクユーモレスク
読了日:2月17日 著者:長野まゆみ
花咲小路四丁目の聖人花咲小路四丁目の聖人
読了日:2月19日 著者:小路幸也
世界でいちばん美しい世界でいちばん美しい
読了日:2月19日 著者:藤谷治
初恋ソムリエ (角川文庫)初恋ソムリエ (角川文庫)
読了日:2月20日 著者:初野晴
頭の中身が漏れ出る日々頭の中身が漏れ出る日々感想
久しぶりに笑いを堪えるのに必死になりながら読んだ本。公共の場で読む用ではなかった。ひっそり泣いたお話は何度途中で本から目をそらして笑いに耐えたか!あー面白かった。
読了日:2月20日 著者:北大路公子
春を嫌いになった理由(わけ)春を嫌いになった理由(わけ)
読了日:2月21日 著者:誉田哲也
Coffee bluesCoffee blues
読了日:2月24日 著者:小路幸也
DOWN TOWN/ダウン タウンDOWN TOWN/ダウン タウン
読了日:2月24日 著者:小路幸也
どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集
読了日:2月24日 著者:森博嗣
幻夜幻夜
読了日:2月26日 著者:東野圭吾
ラブコメの法則ラブコメの法則
読了日:2月26日 著者:東山彰良
誰か ----Somebody誰か ----Somebody
読了日:2月26日 著者:宮部みゆき
羊くんと踊れば羊くんと踊れば
読了日:2月27日 著者:坂井希久子
四つ話のクローバー四つ話のクローバー
読了日:2月27日 著者:水野敬也
ホルモー六景ホルモー六景
読了日:2月27日 著者:万城目学
カラスの親指 by rule of CROW’s thumbカラスの親指 by rule of CROW’s thumb
読了日:2月27日 著者:道尾秀介
あさき夢見しあさき夢見し
読了日:2月28日 著者:戸沢暢美
本日、サービスデー本日、サービスデー
読了日:2月28日 著者:朱川湊人
青色讃歌青色讃歌
読了日:2月28日 著者:丹下健太
黒笑小説黒笑小説
読了日:2月28日 著者:東野圭吾
愛は苦手愛は苦手
読了日:2月28日 著者:山本幸久
凸凹デイズ凸凹デイズ
読了日:2月28日 著者:山本幸久

読書メーター

あれですよ、自転車少年記の原作あったんだ!と
図書館で偶然見つけた時は興奮してしまいました
そして映像が見たくなった
どこかにしまい込んでるはず
喫煙シーンがぎこちない丸山さんの記憶しかないんだけども(ノ∀`)
宮部みゆきさんはね言わずもがなの影響です
でもこれ文庫で読んでた
最近借りた本に読んだことあるのが混ざってる事が増えてきた
読んで初めて「あ、これ読んだことある」ってなる
タイトル込みで記憶したい><