GW始まったよ!

先月から職場で色々ありまして
シフトがコロコロ変わったり
一人で仕事をこなす時間が増えたりで
どうなることかと思ってたけどなんとか連休に突入
ごたごたあって7日までお休みだよ!わーい
その代り翌週6連勤だけどね☆
いいんだよ…
もう色々ありすぎてぐったりしてるけど
考えてもしょうがないから連休はとにかく楽しもう!

そんなこんなでバタバタで後半失速したけど
4月に読んだ本どーん

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:77冊
読んだページ数:20619ページ
ナイス数:83ナイス

短劇短劇感想
最初の数話でほっこりしてたので油断してたらブラックな話が多くてじわりじわりと忍び寄る怖さ。あとがきでとどめを刺された。読みやすかったし面白かった。
読了日:4月2日 著者:坂木司
カルテット!カルテット!
読了日:4月2日 著者:鬼塚忠
桃色東京塔桃色東京塔感想
表紙だけで単なる恋愛ものかと思ってたら警察官のお話も絡んでて緩やかなお話だった。
読了日:4月2日 著者:柴田よしき
クローバー・レイン (一般書)クローバー・レイン (一般書)感想
1冊の本がこんな風に出来上がっていくんだと知れた。確かに有名作家さんの本は沢山目にする機会が多いけど、発掘されてなんとか出版にこぎつけた本もあるのかな?と思うと益々いろんな本を読んでみたくなった。
読了日:4月4日 著者:大崎梢
東京ホタル東京ホタル
読了日:4月6日 著者:小路幸也,原田マハ,中村航,小松エメル,穂高明
ビターシュガービターシュガー
読了日:4月6日 著者:大島真寿美
カタブツカタブツ
読了日:4月6日 著者:沢村凜
演じられた白い夜 (Jノベル・コレクション)演じられた白い夜 (Jノベル・コレクション)
読了日:4月6日 著者:近藤史恵
さいはての彼女さいはての彼女
読了日:4月9日 著者:原田マハ
わくらば日記わくらば日記
読了日:4月9日 著者:朱川湊人
ヒカルの卵ヒカルの卵
読了日:4月9日 著者:森沢明夫
セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:4月9日 著者:宮木あや子
夏美のホタル夏美のホタル
読了日:4月9日 著者:森沢明夫
333のテッペン333のテッペン
読了日:4月9日 著者:佐藤友哉
愛の夢とか愛の夢とか
読了日:4月9日 著者:川上未映子
永遠の願い永遠の願い
読了日:4月9日 著者:百音
百合祭百合祭
読了日:4月10日 著者:桃谷方子
日記堂ファンタジー日記堂ファンタジー
読了日:4月10日 著者:堀川アサコ
金魚鉢の夏金魚鉢の夏
読了日:4月10日 著者:樋口有介
東京バンドワゴン (1)東京バンドワゴン (1)
読了日:4月11日 著者:小路幸也
私の小さなたからもの (河出文庫)私の小さなたからもの (河出文庫)
読了日:4月11日 著者:石井好子
聴き屋の芸術学部祭 (ミステリ・フロンティア)聴き屋の芸術学部祭 (ミステリ・フロンティア)
読了日:4月11日 著者:市井豊
日本がもし100人の村だったら日本がもし100人の村だったら
読了日:4月11日 著者:池上彰
ハチミツハチミツ感想
あらすじだけ見たら重そうだなと思うけど、あっさりしたお話。それぞれの視点で同時進行でお話が進むけど年齢も状況も違うので混乱することなく読めた。
読了日:4月13日 著者:橋本紡
とりつくしまとりつくしま感想
死後大切な人の身近のモノにとりついてこの世を体験するという発想が面白かった。だけどモノだからただ見守るしか出来なくてもどかしくて切ない。
読了日:4月13日 著者:東直子
かなりやかなりや感想
キレイな表紙に惹かれて借りた本。虐待やパニック障害などそれぞれの抱えてる事はずっしり重めだけど全体的に優しくてやわらかなお話。読んでて救われるし「サナギの中身は液体」は知らなかった。
読了日:4月13日 著者:穂高明
更年期少女更年期少女
読了日:4月14日 著者:真梨幸子
食卓の力 「くり返し」を楽しむ暮らし食卓の力 「くり返し」を楽しむ暮らし
読了日:4月14日 著者:山本ふみこ
学生時代にやらなくてもいい20のこと学生時代にやらなくてもいい20のこと感想
小説だと思ってたのでちょっと気合を入れて開いたらエッセイでしかも笑える話が多くて拍子抜け。男性のエッセイって読んだことないから比べるものないけど読みやすいしいろんな人に勧めやすい。
読了日:4月14日 著者:朝井リョウ
パレードパレード
読了日:4月14日 著者:川上弘美
シングルベルシングルベル
読了日:4月17日 著者:山本幸久
小さいおうち小さいおうち
読了日:4月17日 著者:中島京子
優しい死神の飼い方優しい死神の飼い方
読了日:4月17日 著者:知念実希人
左近の桜左近の桜
読了日:4月18日 著者:長野まゆみ
いちばん長い夜にいちばん長い夜に
読了日:4月18日 著者:乃南アサ
アイドル新党アイドル新党
読了日:4月20日 著者:原宏一
スノウ・ティアーズスノウ・ティアーズ
読了日:4月20日 著者:梨屋アリエ
さくら草 (創元クライム・クラブ)さくら草 (創元クライム・クラブ)
読了日:4月20日 著者:永井するみ
クラスメイツ 〈前期〉クラスメイツ 〈前期〉
読了日:4月20日 著者:森絵都
クラスメイツ 〈後期〉クラスメイツ 〈後期〉
読了日:4月20日 著者:森絵都
奇跡の人 The Miracle Worker奇跡の人 The Miracle Worker
読了日:4月20日 著者:原田マハ
くじらの潮をたたえる日くじらの潮をたたえる日
読了日:4月20日 著者:高村透
いつまでもショパン (『このミス』大賞シリーズ)いつまでもショパン (『このミス』大賞シリーズ)
読了日:4月20日 著者:中山七里
間宮兄弟間宮兄弟
読了日:4月21日 著者:江國香織
いつの日か旅に出よういつの日か旅に出よう
読了日:4月21日 著者:内田春菊
試着室で思い出したら、本気の恋だと思う試着室で思い出したら、本気の恋だと思う
読了日:4月21日 著者:尾形真理子
ピエタピエタ
読了日:4月21日 著者:大島真寿美
明日は、いずこの空の下明日は、いずこの空の下
読了日:4月21日 著者:上橋菜穂子
スワンソングスワンソング
読了日:4月21日 著者:大崎善生
ぼくらのひみつ (想像力の文学)ぼくらのひみつ (想像力の文学)
読了日:4月21日 著者:藤谷治
私の神様私の神様
読了日:4月21日 著者:小手鞠るい
こなもん屋馬子こなもん屋馬子
読了日:4月23日 著者:田中啓文
咲くや、この花  左近の桜咲くや、この花 左近の桜
読了日:4月23日 著者:長野まゆみ
君がいない夜のごはん君がいない夜のごはん
読了日:4月23日 著者:穂村弘
ジーン・ワルツジーン・ワルツ感想
テーマは人工授精や代理出産など重めなのに読んでて気持ちが暗くなることなくとても解りやすかった。無事に産まれる方が奇跡。クールウィッチすごいね!
読了日:4月24日 著者:海堂尊
おばさん未満おばさん未満
読了日:4月24日 著者:酒井順子
失恋延長戦失恋延長戦感想
真弓子の片思いのお話だと思ってたらそれだけじゃなかったんだね!ベンジャミンとの会話が面白いし可愛い。タイトルだけでは柴犬が登場するとは思ってもいなかったので余計に最後の章でグッときた。
読了日:4月24日 著者:山本幸久
RUN RUN RUNRUN RUN RUN
読了日:4月24日 著者:山下卓
その日まで―紅雲町珈琲屋こよみその日まで―紅雲町珈琲屋こよみ
読了日:4月25日 著者:吉永南央
空ばかり見ていた空ばかり見ていた
読了日:4月25日 著者:吉田篤弘
純愛モラトリアム純愛モラトリアム
読了日:4月25日 著者:椰月美智子
パンとスープとネコ日和パンとスープとネコ日和
読了日:4月27日 著者:群ようこ
女子大生会計士の事件簿女子大生会計士の事件簿
読了日:4月27日 著者:山田真哉
Happy BoxHappy Box
読了日:4月27日 著者:伊坂幸太郎,小路幸也,山本幸久,真梨幸子,中山智幸
足のカカトをかじるイヌ足のカカトをかじるイヌ
読了日:4月27日 著者:椎名誠
ホテル・コンシェルジュホテル・コンシェルジュ
読了日:4月27日 著者:門井慶喜
ラブ・ケミストリーラブ・ケミストリー
読了日:4月28日 著者:喜多喜久
月蝕楽園月蝕楽園
読了日:4月28日 著者:朱川湊人
ほんの豚ですが (中公文庫)ほんの豚ですが (中公文庫)
読了日:4月28日 著者:佐野洋子
義弟義弟
読了日:4月28日 著者:永井するみ
独女日記独女日記
読了日:4月28日 著者:藤堂志津子
ボルケイノ・ホテルボルケイノ・ホテル
読了日:4月28日 著者:谷村志穂
恋する創薬研究室 片思い、ウイルス、ときどき密室 (単行本)恋する創薬研究室 片思い、ウイルス、ときどき密室 (単行本)
読了日:4月28日 著者:喜多喜久
なぜなら雨が降ったからなぜなら雨が降ったから
読了日:4月30日 著者:森川智喜
田舎の紳士服店のモデルの妻田舎の紳士服店のモデルの妻
読了日:4月30日 著者:宮下奈都
箪笥のなか箪笥のなか
読了日:4月30日 著者:長野まゆみ
AA
読了日:4月30日 著者:中村文則

読書メーター

やっと東京バンドワゴンの1巻を読んだよ
スタートがどれかわからず借りたら5巻くらいだったから…
どっから読んでも話はわかるからいいんだけども。
あと会計士のお話は本当にがっつり会計士さんのお話で
ミステリーかと思って借りてたからお勉強みたいな内容で驚いた
睡魔に襲われながら読んだからなかなか進まず苦戦した
abサンゴ以来の強烈の進まなさだった