ひぃぃ!!時間がないの!!!

もうすぐチェックアウトの時間ですが、忘れそうなのでMCのみアップ

関ジャニ∞ 布団ツアー 5月4日 2部 


  • ヨコ「昨日サルヂエ見た?」
  • ヒナ「何やアホ曝け出してたね」
  • マル「あれ問題がドンドン難しくなんねん」
  • 章大「後半にいくにつれて、頭おかしなってくんねん」
  • マル「なんかな?」
  • 章大「ホントはもっと問題があって」
  • ヒナ「あぁスペシャルやから」
  • ヨコ「じゃなんか問題出して」
  • って話になり、脳年齢が分かる動き?をしてました
  • リズムに乗って左手で右の耳を掴んで、右手で鼻をつまむ
  • で、後ろで手を1回叩いて今度は反対右手で左の耳を掴んで、左手で鼻をつまむ
  • これOAあったって言ってた気がするので、見た方はわかりますよね?
  • これをマルが説明しながら実践
  • ヨコがマイクを持ってくれてました
  • まぁ。あんまり出来てないけど(笑)
  • ヨコが実践!
  • もう初っ端から出来ないの!
  • マルの真横で説明聞いてたのに
  • ヨコ「え?どっちやっけ??」とオロオロ
  • リズムに合わせてやらないといけないのに、手を離すともう出来ないの
  • この出来なさっぷりがヨコ
  • で、これを錦戸さんがやると結構出来るの
  • メンバーが手を叩いてそのリズムにノッてするんですけど、ドンドン早くなって、途中まで出来てた錦戸さんも最後には左手で左耳、右手で右耳を持ってしまいます
  • 熱い物持ってしまった!!的で、可愛い
  • 結局何でも可愛い
  • 出来なかったヨコ
  • ヨコ「俺綿棒が鼻の中に全部入んねん」
  • と小さな自慢が始まりました
  • ここから『他ではあまり言ってない小さな得意技』披露に入ります
  • すば「ヒナ小林幸子さんのモノマネうまいねんな?」
  • ヨコ「すばる、よぉ小林幸子さんの名前さすよな?」
  • 章大「うん!こないだも俺された」
  • ヨコ「好きなん?」
  • すば「えぇやん!あの人。スゴイ人やもん。・・・(モノマネ)ヒナ出来るやん」
  • ヨコ「あーあれはめっちゃうまいな」
  • 無茶フリをしてみんなで盛り上げます
  • すば「小林幸子さんです!どーそ!!」
  • フラれたヒナちゃんはステージ中央に立ちするのかと思いきや
  • ヒナ「そんなんできひんからね!」
  • って突っ込むんです
  • すば「何?照れてんの?」
  • ヨコ「そんな出し惜しみすんなって!」
  • 錦戸「いつもみたいにやったらえぇねんって!」
  • ってのせます
  • 「では、どうぞ!」ってふられまたもステージ中央にいるヒナ
  • ヒナ「こんにちわ!って無理やって!!」
  • とノリツッコミしてました
  • ヨコ「マルは坂田師匠のマネうまいねんな?」
  • と話をフリ、マルが披露する事に
  • ステージの少し高くなってるトコの真ん中(赤)に座り足を開きます
  • すると画面にその姿が映されますが、股間中心です
  • カメラマンさんGJ!!
  • ヒナ「ちょっと恥ずかしい格好やね」
  • すば「M字や!M字開脚や!」
  • 画面に股間が映されてるのに気付いたマルは、股間を両手で押さえてました(笑)
  • モノマネが始まるのかと思ったら、動きのマネだったらしく床に座り足を浮かせて、開脚した時に顔の前辺りで手を叩きます
  • 手を離した時には足が閉じます
  • これを繰り返ししてたんですが、その姿がおかしい
  • でもリズムよく出来てます
  • これをヨコがすると、これまた一回も出来る事無く座って手足が開閉してるだけで、マヌケでした(笑)
  • あとは指で何かマルがしてました 
  • 説明したいんですが、出来にくい・・・
  • 手を人に見せかけて、踊ってました(?)
  • ヨコ「すばるはあれ出来るやん!」
  • すば「なに?」
  • ヨコ「第一関節だけ曲げれる」
  • すば「あんなん誰でもできるて」
  • 錦戸さんは何したっけ??
  • 章大は覚えてるのに・・・
  • 章大「でもこれ、みんなヒクって!みんなひかんといてな?ひかんといてな?」
  • はよしろ
  • 章大「これどうやったら映りやすいかな?」
  • 言いながら服をめくりお腹を見せながら
  • 章大「これが普通の状態」
  • その後お腹をぷっくーと膨らましてました
  • ぺったんこなお腹が3倍くらいに膨れるんですよ!!
  • 生まれたてのメダカの赤ちゃんみたいな出っ張り
  • メダカであってるっけ?
  • そのお腹を見て
  • ヨコ「俺普段からそんくらい出てる」 ←ちょっと嬉しそう
  • メンバーみんな納得
  • ヨコ「なら俺いつもスゴイんやな!」 ←ポジティブ
  • 違った意味でスゴイんだけどね。
  • ヨコ「大倉はなんかないの?」
  • 大倉「僕なんもないですね」 ←サラッと
  • そんなのが許されるわけもなく、マルの『一発ギャグ』をやらされるハメに
  • ヨコ「ほなマル大倉に教えたり?」
  • ヒナ「見本見せたげな」
  • マル「たーちゃん たーちゃんチェケわっしょい!!」
  • 江頭並みの動きをしながらやってました
  • それを見た大倉さんの目が冷たい事!!!
  • ヨコ「ほら!マルがせっかくやってくれたんやから」
  • と言うと
  • 大倉「たーちゃんたーちゃんチェケわっしょい」 ←無表情 目はドS
  • やる気のなさ全開でとりあえず言います
  • ヨコ「そんなんあかん!マルがせっかく考えてくれたのに・・・」
  • その後これをマルが何回かやってました
  • お好みバージョンとか。
  • 動きまでは大倉さんがする訳はなく、とりあえず言うだけです
  • この時の大倉さんマルを見る目が強烈に冷たい
  • ゾクゾクした
  • ヨコ「マルあんま好かれてないみたいやな」
  • マル「そんなん言わんといてくださいよ。久々絡むんですから」 ←声が小さい
  • このあたりでグダグダになっていたので話の流れを変えてグッズの話に
  • ヨコ「今回グッズいろんなの作っていただいて、みんなで考えてーな?デザインもして」
  • ヨコ「あ!そうや!これ聞いとこ!!グッズにパンツがあったらみんな買う?がゆうてたんやけど」
  • 錦戸「ボクサーパンツをね、作ろうかな?みたいなね。ウエストの所に関ジャニ∞って書いてある」
  • ヒナ「正式には決まってないけど、参考までにな?」
  • ヨコ「グッズにボクサーパンツがあったら欲しい人?」
  • 結構な人が手を上げます
  • すば「そんなん認めません!!」
  • ヒナ「何でですか?」
  • すば「女の子がボクサーパンツって!!」
  • ヒナ「そこは個人の自由やんけ」
  • すば「女の子はTバックやないとあかん!」
  • ヒナ「それはお前の趣味やろ?」
  • 好みと言ってくれ
  • すば「その方が興奮するやん」
  • ヒナ「見えへんって!」
  • すば「ちゃう。グッズで売ってるだけで興奮すんねん!もしかしたら穿いてるしれへんって思うだけで!」
  • ヒナ「想像して?」
  • すば「そそそそ。みんな穿いてるかもしれん!!って」
  • ヒナ「ドコで興奮してんの??」
  • すば「柄が丁度んとこになるかもしれへんし」
  • メンバー笑いっぱなし
  • すば「なるかならんかは、まぁ人それぞれやけど」
  • ヒナ「そんなならへんよ」
  • すば「そんなん分からへんやんけ!!丁度んとこ来るやつもおったらこぉへんやつもおるやろし!!」 ←必死
  • ヒナ「やかましいわ」
  • ヨコ「ほなブラ作りましょ?」
  • すば「∞の形で真ん中穴あいて」
  • ヒナ「真ん中穴開いてたら意味ないやん」
  • すば「なんでや!意味ないことあらへん!それみて彼氏が興奮するかもしれへんやんけ!」
  • ヒナ「せめて穴は塞ご?」
  • ヨコ「穴て」
  • すば「ほなこれは?開閉式!!普段は蓋しといて、今日は!!って時は開けとく」
  • 錦戸「それメッチャええ!開いてたら『今日はえぇねや!』ってな?」
  • その後会話が途切れた(インカムで止められた?)時にすばたんが指でエロイ動きを実演
  • リアル!!!
  • 錦戸「ギター弾いてんねん!!」
  • 錦戸「ギターニューニングや!」
  • と誤魔化してましたが、明らかに違います(爆)
  • すばたんはテクニシャン
  • 下ネタの時のテンション高いすばたんが大好きです
  • 今回のMCで一番笑った

とにかく下ネタ全開で楽しそうなすばたんが、かわいくてしょうがなかったです