ただただ、圧倒されるばかりで

MCで何を喋ってたかイマイチ思い出せません

そこだけ完全に抜け落ちてます

大体レポすると思い出せるのに・・・

思い出し次第アップします

以下個人別感想

※ネタバレ注意かも

 

渋谷すばる リンタロウ

話すことが苦手で、それを歌で表現

セリフあるんですけど、言葉がカタコト

「でも、えっと、それは・・・あ゛ーだから、その」

言葉にしたいのに出来なくてじれったい感じを演じてます

それが強烈に可愛い

オロオロしちゃって可愛い

今回ソロで歌うのが多いのですが、圧倒されます

声もすごい通ってて、心配する事なんてなかった

公演数が多くても、口パクじゃないの

右端はすばる側なので、しょっちゅう近くで渋谷すばるが見れました

えぇ。『すばたん』じゃなくて『渋谷すばる』です

大切そうに歌う姿、小さく言う「ありがとう」、あったかい目

幸せそうに笑う姿を見れて、こっちが幸せになりました

相変わらずソロでは圧倒され、息を呑み、手は祈りの形になってました

 

村上信五 トクマ

実は一番期待してました

そして期待以上の物を見せてくれました

二重人格をあそこまで表現できるのって、ヒナじゃないと出来なかったんじゃないかな?って位

去年もそうだけど、元々声がデカイから舞台でも声が通る

しかも役に入りきってるから、椅子に座っててこれ以上無理なのに後ろに下がろうとしてしまいました

それぐらい圧倒されます

最後の方で二重人格がコロコロ出てくるところは、凄すぎて小さく「ひぃっ」って言っちゃってました

この人の演技は毎回圧倒されっぱなし

後半にいくにつれ、髪が凄いことになってましたけど(笑)

7対3くらいに分け目がある為、7側を向けて歩かれるとパーマが歩いてるみたいだったよ

 

横山 裕 コウムラ

こーゆー役が一番合うよね!

皮肉っぽくて、影があって、一匹狼系で。

ドリボズの悪徳プロデューサーみたいなん。

舞台になると聞き取りやすくなる声

人を見下した目線

バカにしたように右側の口角だけ上げて笑う姿

似合いすぎててクラクラする

心配されてたデブっぷりも無く、男前でした(身体は別)

皮手袋がなかなか外せな姿を見て、余計な心配をしてしまいました(笑)

安心して見れる演技をする人だなー

 

錦戸亮 ケン

女の子好きな典型的な今時の若者

うん。そんな感じ。

美少女とすれ違うシーン

「うわ!めっちゃかわいいやーん」

ってクネクネしながら言います

そんなお前が可愛いわ

 

大倉忠義 ジュンジ

弟を探すシーンしか記憶になくてごめん

他が凄すぎて普通に演技してるのに、目がいかなくてさ・・・

話の軸になるのが大倉さんって聞いてたんだけど、そうなのかい?

ドリボ時(タッキーDVD)に比べたら急成長

キャラの濃い役をしてる所が見てみたい

 

安田章大 ソウスケ

人見知りで甘えたがりなのに、人一倍コミュニケーショに努力している。

あーそうなんだ。とウェブを見て納得

人のいい子の役で、章大らしい感じ。

周りに気を使い、友達欲しいから頑張ってるんだけど空回り

その必死さがイラッとするくらいの演技

島の住民に食料を盗んでるところを見つかり、マルを置いて逃げるの

弱いから逃げたんじゃないよね?

二人捕まるよりは、先に逃げて他の仲間を呼ぶつもりだったんだよね?

その辺イマイチ分からず。

いい人の役以外見てみたい

そーだなー、二重人格な役とか?

普段ニコニコしてるけど、ホントはドSとか・・・

無理!!

私が無理だ!!

 

丸山隆平 コレキヨ

シメはこの人

一番見てたからね(笑)

頼りないマル坊ちゃん

最初の方は、しょっちゅう泣いてます

シクシクないてます

笑いが入るところは、大体マル坊ちゃん絡み

私には比べるものが去年のマジサマしかないから、つい前回と比べてしまいますが、去年のシートンも美味しかった

シートンが登場するだけで笑いが起こるくらい

去年は大倉さんブームだったけど、それでもマルは芝居が好きなだけあって、うまいなーって思いました

変に力んで必死なわけでも、キャラがどんなのか分かりにくいわけでもなく。

の中で一番好きな演技かも。

贔屓目に見えるかもしれんけど(笑)

 

あとね!パンフを途中まで読んだんだけど、これ通販してほしい!!

泣いちゃったよ!!

錦戸さん

「初めの頃は空席が目立って・・」

って昔の話してくれてて

対談でも、みんな

「今日あの辺入ってなかった」って話したとか

「お客さん喜ばす為に客席出たいのに、肝心なお客さんがいない」とか。

エイトもエイターを喜ばせたいって思ってくれてるんだなーって。

だから頑張ってるの分かってるけど、こうやって言葉にしてくれるから改めて分かる事だし、ちゃんと伝えてくれるとこがまた好きだなーって。

うん。そろそろ章大みたいになってきたから止めとく(苦笑)

 

エイターでよかったなーとつくづく思いましたとさ(昔話風)