舞台写真18番は疲れた山Pに見える

 サマスペから無事帰宅

20日3部参戦してきました

幾多の困難を乗り越え、見たサマスペ以下感想

※ネタバレ注意


  • ちょっとした手違いにより、松竹に10分遅れで到着
  • 走って松竹入りし、一番に向かったのはトイレ
  • 新幹線の中でずっと我慢してたのー
  • トイレの中で『悲しい恋』を聞く
  • しかも口ずさむ
  • ちょうど『桜援歌』で会場に入る
  • 遅れてきたくせに急ぐ様子のない私たち
  • しかも帽子+サングラス着用
  • 感じ悪くてごめん
  • 酔っ払いだからさー(新幹線の中で飲んだ)
  • 8列目真ん中辺り
  • 『好きやねん、大阪』
  • 安田弄り健在
  • マイクスタンドのマイクを異常に低い位置にされる
  • それでも歌う安田
  • あーごめん的に大倉さんが直すも、今度はマイク天井に向けられる
  • 背がたわない
  • しまいにゃマイクスタンド倒され、それに気を取られてる間にお客さんにマイクを渡される
  • それにめげず安田はお客さんに「マイクもって歌って?」とアピール
  • ドMめ!!
  • 『おばロック』コント 甘えた風
  • 関ジャニエイトの掛け声後
  • 錦戸「もう我慢でけへん!!入れさせて」 ←切羽詰まった感じ
  • 「入れさせて」は幻聴かも(笑)
  • マル「・・・ぷー」
  • すばたん笑って歌えず、それを見てヒナも笑い崩れる
  • 『STANCE』
  • ラップから歌う安田
  • それを冷たい目線で見るすば
  • 「え?なに?」って感じで歌い続ける安田
  • サビも一人で歌う安田
  • その間冷たい目線を安田に向けながら、舞台上をブラブラするすば
  • 錦戸さん花道にブラブラ歩く
  • 目元陰になってた(笑)
  • 全部一人で歌いきった安田
  • ♪きみじゃなきゃ!きみじゃなきゃ!だめなーのさー♪
  • ちゃちゃちゃらちゃ
  • 「ふぉーーう!!」
  • 一人なのに盛り上がる安田
  • ドMめ!!!
  • その安田を見て笑うすばたん
  • あーかわいい♡
  • 花道にて事件
  • 錦戸さん右手小指をお客さんになんかされキレる
  • 怒鳴り声が生で聞こえドンビキ
  • その後指をやたら気にし、ソデにはける
  • 戻ってきたらテーピングしてた
  • そのテーピング見てヒナが声をかけ錦戸さん説明
  • この一連の行動中ちょうど「いつか、また・・・」だった為マルの歌いだし見忘れた_| ̄|〇
  • 当分そのお客さんの方を睨んでました
  • ごめん。さらにドンビキした
  • どうなの?それ。 
  • 『太陽の子供』 ヨコ ヒナ マル
  • マルはしゃぎすぎて、靴が飛ぶ
  • とにかく動きがおかしいマル
  • ヨコ曰く「今日はマルが凹んでる」らしいが、お陰で暴走してました
  • FTO
  • 錦戸さんが登場した場所は大倉ヨコゾーン
  • 冷静に見るだけなお客さん
  • ある意味面白い
  • 安田が出たトコは、大倉さん錦戸さんのうちわ持ってる女の人
  • なのに安田はハグしてた
  • その子放心状態
  • ありゃ安田堕ちしたな!
  • かわいそうに。 
  • ヨコはファンにビンゴ
  • 今日も手の甲にちゅーしてました
  • えぇ。期待してた丸山通路でした私
  • まん前をマルが通りました
  • だけど握手とかサービス全くなし
  • 見向きもしやしねー
  • 触るなオーラ出てましたもん。
  • でもとりあえず、そっと触っといた
  • がさがざな生地だったよ !スピリッツでレイブル時の衣装
  • どうでもいいよ!!生地のさわり心地なんて!!(叫)
  • 1メートル先で歌うマル
  • 眉間に力を入れ一点を見つめ、男前な顔でした
  • 上ばっかり見るから、鼻の穴が気になって、気になって
  • どうでもいいよ!!鼻の穴なんて!!(叫)
  • でもドSオーラだったから、違った意味でオイシカッタ♡ 
  • 大倉さんソロ
  • 腰フリです
  • この人の腰フリって激しくないのにヤラシイ
  • 浅いところで行ったり来たりみたいな?
  • ・・・そんな如何わしい目でしか見てなくてごめん
  • ベースを弾くマルの指が強烈にヤラシイ事に気付いた2006年、夏
  • 右の指が絃を弄る度、如何わしい妄想入って発狂しそうになる
  • いやいや、目の前の現物見ようよ
  • 舞台の感想
  • 裸祭りシーン
  • 今回はマルに集中しようとするも、ヒナが目の前をチラチラして集中できず・・・
  • ヒナをちらちら見ながらマルをみました
  • 変態っぽい見方をする私
  • ヒナは素敵すぎて、抱きつきたかったよ!!
  • すばたんが抱きついてて軽くジェラシーだったよ!!
  • こんな気持ち初めて♡
  • マルの背中に背脂健在
  • でもそそくさと服を着るの
  • だっさい服を!!
  • でね、その後自分でネクタイ締めるの!!
  • するするーっとネクタイを締めるの!!
  • かっこいい!!!(発狂)
  • その一連の行動がカッコイイ
  • その後姿が『浮気相手の部屋で用が済んだらさっさと帰る男』みたいだったよ!(何の報告?)
  • ネクタイゆるめるシーンなんかあったら、尋常じゃいられない
  • そんなんなかったけども。
  • バナナを食べるシーン
  • 錦戸さん普通に食べてました
  • マルもバナナを食べようと口に入れるも
  • ヒナ「なに一人で食うてんねん!」
  • と言われ、咥えてたバナナを口から出してました
  • 噛んでなかった為、バナナ健在
  • オレンジを盗むシーン
  • 少し離れた所でヤスがそのやりとりを見てます
  • ヨコ「おい!お前!!何盗んでんねん!」
  • マル「え?何がですか?」
  • ヨコ「お前今盗んだやんけ!はよ出せ!!」
  • とぼけるコレキヨ
  • ヨコ「はよ出せーゆうてるやろ!オレンジ出せ!!」
  • コレキヨのかばんから林檎が出てくる
  • ヨコうっかり笑う
  • ヨコ「お前これ林檎やんけ!これお前が持ってきたもんちゃうんか?そんなら盗まんとコレ食えや」
  • その後きのこをそっと出すマル
  • ヨコまたしても笑う
  • ヨコ「これちゃうわ!!オレンジを出せ!!ゆうとんねん!!」
  • マル「うわぁーん。おかーさーん」
  • って言いながら林檎ときのこを抱きしめる
  • ヨコ「これお前のオカンちゃうやろ!!」
  • マル「ごめんなさーい」
  • 言いながらオレンジを3つ出し、はける
  • 舞台に残された林檎ときのこ
  • ヨコ「おい!これお前のオカンちゃうんか!!」
  • そこへ安田が来て、林檎ときのこを抱え錦戸さんの隣に戻ります
  • 錦戸さん食べ終わったバナナの皮を安田の顔面に投げつけ
  • 白いスジまで投げつけてた
  • 私も交ぜて!!
  • ユウキを探しに行く時ヒナの人格が変わる
  • それを心配そうに大倉さんが近付くも、「うっさいねん!!」と言われ舌打ちする大倉さん
  • 生舌打ちの音に打ちひしがれる
  • 村にこっそり入り食料を盗むシーン
  • ずんたが歩いてきて、ばれない様には二人で入とゆう形になります
  • 長いほうがマル
  • 短いほうが安田
  • 手を伸ばしたマルの腰辺りに手をやり『入』←こんな形になります
  • いつかやると思ってたけど・・・
  • 安田もろマルの股間を触る
  • マル「ちょ!ドコ触ってんの!!」
  • 素でビックリしながら、役を演じたマルに乾杯
  • 安田のあふぉー(嫉妬)
  • コレキヨクラシック
  • スペイン語みたいなん言ったあと「これシャケ弁やん」 「ちょっとーちょっとちょっとー」
  • やたら長い上に
  • ヒナ「ほな最初からもっかい歌って?」と無茶振りされる(笑)
  • もちろん歌えず。
  • やたら長い上におかしかったけど、ごめん!これノリだもん。説明できないよ(泣)
  • 舞台中ヨコが屈むと腰周りの肌がチラリズム
  • パンツもチラリズム

  • ヒナのオバパはいつ落ち着くんだろうか?
  • 2週間前と変化なし
  • 安田は本当に足が短くて、ズボンが悪いのかもっと短く見えます
  • なので舞台中ちょこまか動くたび、短い足が回転してるのをみてると、不憫な気持ちになった
  • 花道にずんたが通るたび、マルを見るべきか、ずんたを見るべきか本気で悩んだ
  • 結局ずんたを選んだ私にマルはお仕置きをすればいい
  • MC
  • 明日は休演日やけどどうするんですか?あした仕事の人もいるんかもしれんけど
  • まだ見てへん
  • 俺明日仕事やねん
  • 何の?
  • CM
  • 何のCMですか?
  • あのー目薬的なね
  • 目薬的ってなんや。目薬は目薬やろ
  • あの亀がやってるやつに対抗して
  • そこは対抗したらあかんでしょ
  • きたーーーー!!ってやつ
  • きたーーーー!!なんや、きくーーーー!!やなくて?
  • うん。
  • ピンで俺が仕事することによって、グループの底上げになる
  • おれこのセリフゆうてみたかってん
  • 今発売のWUかなんかで亀がゆうてた
  • 修二と彰』とかドラマとか、俺がピンで仕事する事によってグループの底上げになったらいいって。
  • かっこえぇなー
  • 2週間前にピンでCMくる夢を見たヨコ
  • リアルすぎる夢
  • ジャニさんから電話がかかってくる
  • 最近錦戸の様子がおかしいからと。
  • YOUオロナミンC好きか?と聞かれ「好きゆうほどでもないけど、美味しい顔は出来ます」と、何故か上から目線なヨコ
  • 大倉さんと一緒にでちゃいなよと言われたと。
  • その仕事をうける事になり、その事はメンバーは知らない
  • なのにヒナの機嫌が何故か悪い
  • ヒナ「お前!ピンで仕事きてるらしいな!」
  • ヨコ「あーうん。」
  • ヒナ「あんまピンで仕事すんな。お前あん時の約束忘れたんか?」
  • その約束ってのは、ヨコ ヒナ すばるの3人でこれから一緒に頑張っていこうな!と16歳の時に本当に約束したらしい
  • ちょっと泣きそうになった(苦笑)
  • ヒナ「錦戸やって怒ってるで。その仕事断れ」
  • みたいな感じのリアルな夢だったらしい。
  • しかも2週間前の話を今更した理由が、正夢になるかもしれないかららしい(笑)
  • きみくんらしいなー 
  • ドラマの告知
  • いつ放送になるかわからんけど、ヒナとヤスのは取り終わったんやんな?
  • 亮も出たで
  • え?出たん?
  • 僕出ましたよ
  • 1日でクランクイン クランクアップですよ
  • その後3人で並んで写真撮って
  • 僕7時に行って夜の10時くらいには・・
  • この話をしてる後ろで、すばたんは舞台袖にいるスタッフさんに水をくれとジェスチャーしてました
  • が、伝わらなかったのかおもむろにはけるすばたん
  • ちょ、まって!何ですばるあんな自由なん?
  • すばたん戻ってきます
  • やーちょっと水飲みたくて、ゆったんですけどなくって
  • 話の途中やのに
  • そんな話続けて下さい
  • や!そんな僕オチないですよ?撮影すぐ終わったで終わりですもん
  • すばるもドラマ撮ったんやんな?
  • 撮りましたね
  • えーなー
  • お前も打ち合わせしたんやろ?
  • 打ち合わせゆうても、お茶飲んだだけですよ!
  • 撮影入って一番にしたのが無駄毛処理ですよ
  • 黒のビニール袋に入って、『ちょーすいません』ゆうてちょきちょき(股間あたりでジェスチャー付き)
  • え!それは二人でしたん?
  • 二人や
  • 共同作業です
  • で、悲惨なんが夏であっついから、ビニールん中で汗かいて、毛も落ちてんのに、次ヤスがそこ入ってん
  • ビニール袋黒やから、あんまわかれへんかって
  • また話途中はけるすばたん
  • 今結構大事なくだりやで?
  • 戻ってきたすばたん
  • そんなん別に話続けといたらえぇやんけ!話止めるからオカシイねん!!
  • とんだ逆ギレやな
  • 逆ギレとかちゃうやん!!
  • 今回MC短かったし、普通だった
  • しかも大倉さんの記憶なし。
  • 喋った??

こんな感じでしょうか?

曖昧で適当でごめんね。

近くで見たマルよりも花道に立つ大倉さんの美形っぷりに息をのんだよ

ありゃ本気で美形

あとね帰りにグリコとか見てブラブラしてたら、舞台に出てた美少女が、普通に衣装のまま歩いててビックリしたよ

マダム風の黒いツバの大きな麦わらが印象的でした

しかもすんごい小さい

錦戸さんより低いからそうだよね(失礼)

劇中のプロペラって曲が好きすぎる!!

♪こころのーぷーろぺらをまわーして りょーてを ひーろげたらー♪

長いレポ読んでくださってありがとうございました!!