情けないほど弱い


出勤途中めまいを起こしかろうじて道端に車を止める

二日酔いの様にぐらぐら回る景色

起きてられない

やっとも思いでオカンに電話し、迎えに来てもらい病院に運んでもらう

職場に連絡いれたが返ってきた言葉は「大丈夫」なんて優しい言葉ではなく

「え?来てもらわないと、困るんだけど」

職場本位の言葉

回らない頭でひたすら謝る

「ご迷惑おかけして申し訳ありません」

それでも納得してない様子だったけど、耐えられずとりあえず電話を切った

その後すぐに病院に運んでもらい点滴

紹介状を書いてもらい他の病院へ

突発性難聴

確かにこの頃めまいもあった

耳鳴りもあった

電話に出ても聞き取れない事が多かった

それが病気だと知らなかった

「ほっといたらダメ!直らないからね?」

焦り気味の口調から、案外大変な病気なんだと思った

早めに気付いて病院に行ったら治る確率は高いけど

遅いと治りにくかったり、後遺症が残ると・・・

耳が聞こえなくなると、国家資格がなくなるかもしれない

それだけは嫌

大好きな仕事が出来なくなるのは嫌

情けない

精神的に弱いからこんな事になるんだ

情けない

情けない・・・