支配

毎日同じ時間に目覚め
毎日同じ時間に家を出る

毎日同じ様な仕事をこなし
毎日同じ様な時間に家に帰る

こんな平凡で単純な毎日が、いい加減イヤになったある日
突然目の前に現れたヤツ


いつも楽しそう
いつも笑ってる


「何がそんなに楽しいん?」


不満気に言う私に


『何がそんなにツマランの?』


不思議そうに聞く


『何でも楽しまな、損やで?』


相変わらずアホみたいな笑顔をこちらに向ける


「能天気なヤツ」


呆れて言ったのに


『おおきに♪』


喜んでやんの。

 


だけど間違いなく
私の日常が変わってきている

つまらないと思った瞬間


『何でも楽しまな、損やで?』


脳内で蘇る言葉
そしてアホ笑顔(笑)


あーなるほど!
そうやって私の日常に、さりげなく入ってきて
私の脳内を支配する気でしょ?

 

 

 

 

 いつもの拍手からの移動です

ある日突然普段の生活にヒョイッと

男前が現れたらどうなるかな?と思って作ってみた(笑)

スゲー題名だけど、内容はたいしたことないというね(苦笑)