後頭部観察日記

席替えをして早一週間
ついにあみ出したよ!!
丸山君の後頭部が観察出来る位置を!!


基本大倉は廊下側の壁を背もたれとして使用
ということは、右側の視界は遮られる
しかーし!!
左側は空いてるじゃないか!!!

ちょっと不自然だけど机ごと少し左によってみる

見えた!!丸山君の左肩および後頭部三分の一が!!
いやーん、かっこいいー☆
あ!ちょっと寝癖ついてないか?
もう!それさえかっこよく見えてくる!!


「おい!」


突如視界を遮られ我に返る


『もーなにー?』


明らかに不満顔で大倉を見る


「当てられてんで?」
『うっそ!!え!!どこ??』


全く気付かんかった!!
やばい!今どこ?何ページ??


「食べるの敬語や!」
『敬語?えーっと・・・』


焦れば焦るほど頭はパニック


「敬語は【れる】付けたらえぇねん!」


おたおたしてる私にこっそり教えてくれる
何ていいやつ大倉!
見直した!!

 

『食べられる・・・です』


・・・・え?何この冷めた空気は。
なに?このクラスメイトの失笑は。
前の席で大倉は声を殺して爆笑中
【れる】つけたらいいんでしょ?


先生「この場合は、召し上がるが正解です」


おーくらー!!!←八つ当たり
めっちゃ笑われてるやんか!!
くやしー!!!


「あほや」


後ろからも冷たい一言を浴び、授業は再開された

 

 

 

 

はい、いつぞやの続きです

そして「食べられる」って本当に言ったのはわたしです(恥)

だーって!!【れる】つけたらいいって言うからさー・・・

に、日本語って難しいよね?←必死