指の隙間から零れ落ちる様に

思い返せばおかしかったのは、今より少し前からかもしれない
ほんの小さな出来事すぎて、気にも留めなかった


携帯が繋がらない

お風呂にでも入ってるのかな?

その程度で、もう寝るとメール送った

翌朝携帯を見ると

 ごめん、風呂入ってた。おやすみ

とメールが来ていた

それが何度かあっても、最近タイミング悪いな程度にしか思わなかった

 

何となく気付きだしたのは
最近一緒に居ても心ここに在らずで、ボーッとしてる事が多い
かと思えば変にテンションが高い時もある
何とも不安定

しかも会う回数が徐々に減ってきている
何かと理由がついて会えない
夜連絡がつかない事も多くなってきた

 

そして今確定した
彼は浮気をしていると
車のシートの下からピアスが出てきた
可愛らしいお花のピアス
しかもキャッチャー付き
これが意味してる事

宣戦布告

側に居ることが当たり前だと思ってた彼が
少しずつ離れていく
メールの回数が減って
電話の回数が減って
会える回数も減って・・・
少しずつ、少しずつ離れていく

気付いた時には手遅れで、完全に彼の心はここにはなかった

一つ一つ私が失くしたものを
一つ一つ相手は手にしている

失うばかりの私は
最後には彼をも失った

 

 

 

 

 

よくある話ですよね…

奪う方は少しずつ手に入っていくけど

奪われる方は少しずつ失っていくから、どんどん落ちていくと。

長年付き合ってるのにあっさり別れるのも辛いけど

中途半端に両方にいい顔するのも残酷