常連客

夕方から日付が変わるまで、私はコンビニでバイトをしてるんだけど
いつも気になるカップルがいる
っていうかあれはカップルなのか?
そもそも付き合ってるのかどうかも微妙な男女二人組


あ!あのカップルが来た!!

大体女の人は、まず雑誌コーナーで立ち読み
それを嬉しそうにニコニコ隣に立って一緒に見る男の子

『あ!このスニーカーめっちゃ可愛い!!』

声高いなー
一応男の子・・・だよね??

『うわ!これもえぇなー新作めっちゃ出てるぅ!!!』

あぁ・・・
男の子が雑誌覗き込みすぎてるから、凄い迷惑そうにしてるよ

「・・・見えん」
『あ、ごめん』

申し訳なさそうに男の子は身を引く
そして再び雑誌に視線を戻す女の人
男の子は一人お菓子コーナーに移動

『見てみて!ほら!新作の苺チョコ!!!』

ニコニコしながら、未だ立ち読み中の女の人に声をかけている

懐きすぎてる犬みたいだな・・・

「苺あんま好きじゃない」

ばっさり

基本女の人は冷たい
それでもめげず男の子は絡んでいくんだけど・・・
報われてない感じなんだよなー
凄い勝手だけど、いつも男の子を応援してしまう(笑)
だって全身から好き好きオーラが出ちゃってて必死なんだもん
まぁ毎回ばっさり一言で片付けられてるけど

その男女がレジにやってくる
嬉しそうに新作のお菓子を持ってる男の子
メンズ雑誌を持ってくる女の人

『あ!いいよ、俺払う』

あ!今俺って言った!
やっぱり男の子なんだ

袋に入った商品を持つ女の人
レジを離れガムのコーナーにさらっと歩いていく

買った物は持っていくのね・・・

そしてお釣りを渡す時に
【頑張れ!】と勝手に心の中で応援してみる
するといつも

『ありがとう』

目尻にシワを寄せてそう言ってくれる

いや、心の応援に答えてくれてるんじゃないって分かってるんだけど
その笑顔が凄く可愛くて、つられてこっちまで笑顔になってしまう

似たような後姿をした二人は、微妙な距離を保ちコンビニを後にする

 

 

そんなある日
偶然見かけたんだ
その異様な男女が、うちのコンビニから出てきたのを

一体この二人の関係ってなんなんだろう?って思いながら見てたら
コンビニから少し離れてから二人が手を繋いだ
それは当たり前の様に、自然と
少し先を歩く男の子と手を引かれる女の人
いつも男の子が巻いてるマフラーを外では女の人が巻いてた
店内では女の人が持ってるコンビニの袋は男の子が持ってた
男の子は相変わらず幸せそうに笑ってて
それを見てなんだか楽しそうに笑ってる女の人がいた

なーんだ!案外ラブラブなカップルだったんだ

そう思うとホッとしたような、安心したような
ちょっとだけ幸せを分けてもらった気がした

 

 

 

 

冬の話だったので移動させました

相方との妄想で誕生したという(こっそりココで言う)

こういうカップルいいよなー