茶柱っ!!

朝からリアルに♪やってしもぉた〜♪な∞N∞です、眠いです

遠征時は何かが起こる!

いや、起こしてるんだろうな・・・

そんな相変わらず人様に迷惑かけまくりな人の本日行動記録


 

気づくのが遅すぎる

いつもより1時間早い6時起きだった∞N∞さん

起きたんです、ちゃんと6時に!

ただ移動時間を計算に入れてなかったのに目覚めて気づく

その上、駅まで送ってもらう予定時間の5分遅れで家を出る(ノ∀`)

すでに靴下を履く時間も惜しまれ、とりあえず素足

新幹線出発15分前に出発という、相変わらずギリギリな事になる

この新幹線逃すと飛行機時間にも影響及ぼすので、そりゃ鬼の形相ですよ

自分が遅刻したくせに、20分はかかる道のりを「10分で!」と無理を言う

1日の始まりがこんなだから、今後思いやられるよね!

 

挙動不審

無事新幹線到着1分前に駅に着く

席に座って「さて!靴下履こう」ってかばんから取り出し靴を脱ぐ

お行儀悪いね

靴下片方履いて

あれ?片方ない・・・

ビックリです

さっきまであったはずの靴下が忽然と姿を消したのです

なぜ?

移動も何もしてないのになくなるって!

え?さっきまであったよね?

座席と自分の尻周りを見てもない!

え?あの靴下は幻だったの?

一人で挙動不審ですよ

席を立ってもポトンと落ちてこない!

えー!!今日一日素足?

って思ってたらお尻の下敷になってました

まか不思議

 

誘惑に弱い

博多駅に着いて空港を目指して歩いていたらミスドが!

もちろん朝から何も食べてない∞N∞さん食いつきました

前回博多に来た時もここでポンデリング買ったなぁーとか思いながら今回も購入

よーし!目指すは空港!と歩いていたら前方からKREVA似の男前なお兄さんが!!

いや、まじ好みっす!!

え?コンビニ入るの?あ、んじゃ私もお茶買いに行こう

って寄ったのが運の尽き

飛行機に乗り遅れた!

 

だわんだわん

次の飛行機に無事乗れ、いよいよ飛行機です

∞N∞さん飛行機苦手です

出来れば乗りたくないのに何故か今回もうっかり飛行機

何より離着陸が嫌い

あぁっとテンション落ちてたらCAさんめっちゃ可愛いの!

伏目リアたんなの!

丸顔リアたんなの!

どっくん絶対タイプだと思うんだよなーと勝手に思ってました

いや、ホント可愛かった

離陸はうわごとのように

Gが!Gがかかってる・・・

とつぶやき

着陸ん時は台風の影響で風が強かったらしく結構な揺れで

しかも癒しのリア似CAさんは後ろに座ってて全く見えず

手に汗握るってこういう事なんだと実感するくらいの汗をかきました

持ってた地図とかだわんだわん

レッちゃんもべたべた(ノ∀`)

 

安田扱い当然です、すいません

空港に着いて出口には待ちぼうけをさせてしまったさわさん(@ウッス!好き)

しかもサングラス着用

多分姉ちゃんなんだけど博多駅でみことさん似の人に声をかけそうになった∞N∞さん

ここは慎重に・・・・

・・・他にそれらしき人もいず、あぁやっぱりあってるよね?って感じで近づきひたすら謝る

ホントこんなんと3日も一緒に過ごす姉ちゃん大変だよね

 

さすがドSの町

バスで市街地へ向かったのはいいけど途中から雨が・・・

そして私たちが天文館に着いたときには結構な量の雨が・・・

え?到着したらその仕打ちですか?

 

あなたの常宿

まずは荷物を置きに∞N∞さんのホテルへ

場所も調べず出かけたのでいまいち分からず・・・

電話で確認するもイマイチはっきりしない返答・・・

姉ちゃんの誘導でなんとかたどり着くも、とにかく何でも時間がかかるフロント

ネームには研修生の文字

どうもこのホテルではこの2人しかいない研修生にやたら当たってチェックインの時にも

鍵がないと大騒ぎになり放置プレイをくらう

うん、もうちょっとどうにかして?(笑)

 

ここが噂のNewS宿

今度は姉ちゃんの宿へ

あのNewSDVDに映ってる宿ですよ!

確かに高級感あったけど想像以上の高級感!(つなビィ参照)

単なる付き添いなのにきゃっきゃはしゃぐ∞N∞

そして温泉の説明時に笑う∞N∞

外の景色を見ようとしてガラスに激突する∞N∞

そら笑われるよね(ノ∀`)

 

別にシャクレが好きなんじゃないもん!

お昼ごはんにラーメンを食べに行きました(つなビィ参照)

ここで働く若いお兄さん

しゃくれてるんです

うん、別にそこはいいよ

ここ先に食券を買うシステムなんですけど、隣に座ってたおっちゃんが勘違いして

食べ終わった時に「マスター!チェック!!」と言う

マスターって!

チェックって!!

ここラーメン屋なのにとか思いながら見てたら、何か勘違いをされてたらしく

そこでお兄さんが「●●さんは土日休みですよー」と言いながらニッコリ

ぎゃー!!その笑顔反則!!!

もうね爽やか笑顔を正面から見てしまった∞N∞さんキュンキュンです

顔は全く違うけど雰囲気というか醸し出す空気が博貴なの!

姉ちゃん「あんたわかりやすいわー。やっぱりシャクレ好きなん?」

違うよ!シャクレが好きなんじゃないよ!

好きになった丸山がシャクレテたんだよ!!

とにかくラーメンが好みの味でおいしかった!!

 

リベンジ水族館

去年鹿児島来た時には時間が遅くていけなかったかごしま水族館

 今回こそ!!と向かう

水族館自体が久しぶりでドキドキ

 タイミングよくイルカのショーが見れるということで、イルカさんとこに行く途中ラッコ発見!

2匹いるラッコさん

1匹はとにかく落ち着きがないの!

ずーーーーーーーーっと毛づくろいしてるんだけど、ぐるんぐるん回ってるの

丸山と命名

もう1匹はほとんど動かず

え?ぬいぐるみですか?ってくらい動かないの

ヨコと命名

なに?この正反対な2匹

マルラッコがせわしなく動くせいで水槽の中で波が起こるんです

その波でぽかーんと浮かんでるだけのヨコラッコが岸に当たるのをめんどくさそうに足で押しのけるの繰り返し

けだるそうだ

このラッコだけでも20分は見てましたよ

その後イルカのショーを見るために座ってたら、お腹一杯だから睡魔に襲われる

まじで寝そうになるとこにいいタイミングでドキュメント風なVTRが始まる

これも途中で飽きてきて睡魔に襲われそうになる

すると前方に気になるおじさん

説明してくれるおじさん(@ハイウエスト)基本やる気のない感じで(笑)

感情のこもってない挨拶とかツボを押してくれる人でした

他にもいーっぱいツボがあった水族館

閉館ギリギリまで遊んで大満足でした!

 

ドSの手は緩まない

水族館も堪能し、それじゃ桜島バックにテトラポットに埋もれに行こう!(去年のエイトコンMCより)

って外に出たら大雨!

しゃれになんないくらい大雨!!

写真撮りたかったのに!

ガム口からビーンって伸ばしたかったのに!!

諦めて雨宿りをしてたらおばちゃんに話かけられる(笑)

何も聞いてないけど色々喋るおばちゃん(笑)

犬溺愛なおばちゃんは蒸し暑いって話をふってきて

おばちゃんに「ズボンにブーツ履いてたらそりゃ暑いでしょー」と言われる姉ちゃん

「隣はまだ夏?」と言われる∞N∞

すんません9月の半ばにノースリーで(ノ∀`)

 

飽きない豚さん

晩御飯は豚しゃぶに決定!

これがとにかくおいしかった!!

あんなにあったら途中飽きるはずなのに、最後までおいしい豚さん

あの出汁がキーポイントだよね!

 

そのリンク先どうなってんの?

豚しゃぶを食べてたら隣は男女4人のテーブルで、くだらない会話で大盛り上がりなお隣さん

周りの会話ってうっかり聞いてしまません?

これ多分癖なんでしょうね、つい聞いてしまうんです

笑いのツボって人それぞれよねーとか思ってたら

男「このお店『いち、に、さん』って言うんですか?」

ベテラン店員「はい」←言いながら淡々とお皿をさげてます

男「んじゃ『いち、に、さん』さん?」

くだらねーとか思ってたら(勝手に会話聞いといて失礼)

男「アグネスチャンさんみたいな?」

うっかりツボに入った∞N∞

男「欧陽 菲菲(字がわからんで調べた)みたいな?」←追い討ち

どんなリンク先だよ!(笑)

 

そんな1日目

ライブがないのにここまで楽しませてくれる鹿児島ってやっぱり何かあるんだと思う