休みの日にしては動いた方だ

7時くらいからすでに眠かった∞N∞です(ノ∀`)
今日は昨晩突如思い立った事を全部やってきました!
私にしては動いた方だ!*1


人生2度目の美術館行ってきた!
ちょっと大人っしょ?(∞N∞的感覚)
駅前の美術館に初めて行きましたよ
以下、どーでもいい普通の日記
到着して美術館に行こうとしたら、自分が思ってた建物は美術館じゃなかった(ノ∀`)
ほら、行ったことないからさ
んで、これ何の建物なんだろう?事務所?とか思ってたのが美術館だって
いきなり右往左往してしまいました
前回美術館に行った時は何も調べずなんとなく行ってみたくて行ったんですけど
その時はフランスの画家さんの絵でねぇ
確かにきれいだったんだけど
誰なのかも、どれほども価値があるものなのかもわからず
 私に美術館はまだ早かったな
って感想でしたが
今回はちゃんと調べて行きました
絵本だったから
 これなら私にも理解できるはず!
と行ってきました
久しぶりに絵本読んだー
受付の方々がすっごい親切な人ばっかりでそれだけで気分よかった
中でも実際に見ると違いますねぇやっぱり
印刷されてしまったら平面な絵も
実物を見ると凹凸があったり、実は貼り絵みたいになってたりしてて
普段使わない感覚を刺激された気がしました

にせニセことわざずかん

にせニセことわざずかん

これとかうっかり笑ってしまった
さるのせんせいとへびのかんごふさん

さるのせんせいとへびのかんごふさん

あとこのお話が個人的に気に入りました
絵本って子供的発想がないと作れないですね
おもしろかったぁー


今日は天気もよかったので
写真も撮りたくて持って出てたんですけど
まさかの電池切れで少ししか撮れませんでした
電池3本も持ってたのになぁーちぇっ


もうひとつは不意に見たくなったDVDを借りに行きました

マンガの方を先に読んでるのでイメージとかいろいろあったんですが
別物だと思えば…ね
途中から流し見だったけど…
話の始まりも終わりもえぇ!そこから!!となってびっくりしたけど…
榮倉ちゃんが小顔だわ足長いわでかわいかったです
映像もキレイだった!何かちょっとセピアっぽかった
はちクロとこれと悩んだけど、何でこっちを選んだんだろうね私*2
リアちゃんの新しいアルバムも借りれて満足だ


ついでに本買おうとブラーっとしてたらマンガが2冊も新刊出てて思わぬ出費が!
ホタルノヒカリがこんなに長い連載になるって知ってたら買ってなかったよ!
NANAは毎回「あれ?前回ってどんな話だったっけ?」ってなって前刊探して「でもこの前ってどんな話だっけ?」を繰り返し
結局5冊くらい読む羽目になるのは私だけですか?

*1:基本休みの日はひきこもり

*2:松本さんそんなにあれじゃないのに。ってかあれって何さww