難しい事は持続出来ない(ノ∀`)

週末いえーい!!
今週乗り切ったぜ!
家事+仕事ってやっぱり大変ですね!
私一人暮らしも主婦も難しいんだとまた思ったよ!
食生活の乱れっぷりが半端なかった
でも今日はちゃんと作った!
肉じゃが作った!
ジャガイモ入れてチンするだけだけどwww
蓮根のきんぴらはちゃんと作った!
味が濃くて喉渇くけどwww


はい!すっかり写真ブログ化してるところにバトンいただきました♪
monさん(id:mon-8)ありがとうございます!
憧れのブロガーさんと交流出来て嬉しい!!
印象バトン


回してくれた方に対しての印象
まだお会いしたことがないのでブログからの印象になるんですが
まるやまさんを広くて大きく包む感じで愛でてらっしゃるなぁと。
すごく素直にストレートだけど鋭いんじゃなくて柔らかい感じ
文章が落ち着いてるから年齢が近いのかと勝手に思ってましたが
年下の方だと知っておぉっ!って驚いたけど要所要所可愛い方なので納得
あと、自分の事をたくさん悩みながらもやっぱり!って決めてまた学んでるところはすごいなぁって思います
だってその選択するのって結構勇気いるし自分だったらその選択が出来てたかって考えたら
基本「まーいっか!」って思うからその選択は出来てなかっただろうなぁって。
だから素敵なんだなぁって思いました
実はブログやる前から読んでました(´∀`*)ウフフ


周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください
1.マイペース
2.天然
3.おとなしい
4.不器用
5.体弱そうww


これよく言われるのを書いたんですけど、まぁそうですよね
『天然』はねホントよく言われるけど自覚ないんですよねぇ
本人いたって普通にしてるんですけどちょっと何か違うみたいですよ(ノ∀`)
あと『不器用』ってのも最近よく言われるよういなりましたね
本人器用な方だと思ってたんですが
先日母にも言われたので確実だと思われますwww


自分の好きな人間性について5つ述べてください
1.何でもいいから何か努力してる人
2.ちゃんと周りが見える
3.マイナスな言葉を口にしない
4.話をちゃんと聞いてくれる
5.いつも楽しそう


うん、どんなものでも努力というか好きなものに夢中になってる人がいいですね
周りが見えるってのは自分ばっかじゃなくて周りの人がいまどういう状況かを察して行動に移せる人です
絶妙なタイミングでの優しさはそれだけ見てるってことでしょ?
目配り気配りできて頭の回転速くないと出来ないことだと思います
3.4.5は一緒にいて楽しい気分になるからいいことだなぁって思いますね


では反対に嫌いなタイプは?
1.「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人
2.自分ばっかな人
3.「でも」とか「だって」とかをよく使う
4.話のネタとしてプライベートにつっこんでくる人
5.人によって態度が違う


こないだ病院の待合室でぼやーっとしてたら老夫婦がゆーっくり出てきて
おばあちゃんが上着を着た方がいいんじゃないかっておじいちゃんに言うの
おじいちゃんはまだ会計が済んでないからって言うんだけど
おばあちゃん「でも着るのに時間かかるから、先に着てた方がいいんじゃないの?」って。
言いかたもすごーく穏やかでねぇ
んでおじいちゃんは黙って着てたんだけどやっぱりうまく着れなくてね
隣にいたおばあちゃんが手なれた感じで手伝ったら
おじいちゃん「ありがとう」って言ったの!
びっくりして思わず振り向いて顔確認しちゃったよ
すっごく素敵だなぁって思ったの
もうさ長年一緒に暮らしてるんだもん言いにくいとかあるって聞くけどおじいちゃんは大きな声ではっきりと「ありがとう」って言ったの
あぁだからこの二人は穏やかなんだなぁって
通院だって大変だからイライラしてる人はよく見るんだけど、久々いい光景が見れて幸せでした
あと、何かしてもらって「すいません」ってよく使う人がいるんだけど
やった側は「すいません」より「ありがとう」って言われる方が嬉しいから「ありがとう」は沢山言った方がいいと思う
「でも」とか「だって」は私もよく使うので気をつけたいです戒めですね
4が一番苦手
普通に話のネタとして聞かれるのは平気だけど明らかに休憩時間のネタ探しに来ただろ?みたいなのは苦手!
5はねある程度はみんなあると思うんですよ
だけど限度を超えたらダメですね


自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
いつも楽しそうな人でいたいですね
ニコニコ穏やかでいたいです
笑顔は感染するからね


大好きな人たちに叫んでください
いつもありがとー!!
縁があるから出会えたのでこれからもよろしく!!
だーーーーーーーーいすきですよっ☆


そんな大好きな人7人にバトンタッチ
わぁそんなに回せない(ノ∀`)
んじゃsubauruさん
inamiさん(id:manmaru1128)
さわさん♡
毎度お世話になっております!
お時間ありましたらお願いします♪


久しぶりのバトンやっぱり楽しかった♪
monさんありがとうございました☆