こわいこわい(棒読み)

あーまたやっちゃった!
ポチッと押しちゃった!
まーたカメラが増えるそっ!(笑)
今までで一番高級な子が来るぜ☆
トイカメラトイデジで止まっとけばよかったのにねぇ、あはは


以下昨日の出来事
昨日(ってか日付変わって一昨日)友達とお好み焼きを食べに行ったんですよ!
結構地元では行列ができたりするお店なんですけど
日曜日の夜だってのにタイミングよくあっさり入れて
ラッキーだと思いながら案内された席に座ったら
6人テーブルの端だって
ひとつ椅子をあけて男の人が一人で食べに来てて
あら、これあいせきみたいだなぁとか思ってそんなに気にしてなくて
普通に友達と近況報告してたりしてたんですよ
そのお店家族ずれとかカップルが多い中での一人は珍しいなぁと思いながらも
私の左隣だったので大好きな人間観察もそんなに出来ず(笑)
でもお好み焼きプラスサイドメニューを3品くらい頼んでて
ちょっと面白そうな人だなぁと思いながらも見れず
たまーにちらっとみたら食べ終わって本とか読みだしててビックリしたり
食べ終わって「すいませーん!」って店員さん読んだからなにかな?って聞いてたら
「デザートこれだけしかないんですか??」とか聞いてたりとか
ちょっとおもしろかったんですけど。
その人が席を立ったので、あらお帰りなのねって思ってたら
その人がお会計中に店員さんがちょこちょこっと私たちの席にやってきて
「隣のお客さんがデザートどうぞって言ってくれてるから、食べ終わったら持ってきますね」
って。
え?なんで?会話してないよね?
ソースとか別で唯一鰹節が共有だったけど
知らずに私たち二人でがっつり使ってしまった後のを
申し訳なさそうに「いいですか?」って言われて「どーぞ!どーぞ!!」ってなったくらいだよね?
なのに?
びっくりしたけどその人お店出てったからこりゃいかん!と食べ終わってた友達が追いかけ
私もお礼言わなきゃ!って食べてる途中だけど箸を握ったままついていき
遠目にお礼を言いました
友達曰く「会話がおもしろかったから」って言ってたらしいけども(ノ∀`)
普通の会話でむしろ若干重い話してたのに?
店員さん曰く「(おごりだって事)僕が帰ってから言ってくださいね」って言ってたそうですが
それじゃぁね?って言いに来てくれたそうで
「お知り合いの人?」って聞いたけど全くの初対面だったし
店内ちょっとした騒ぎになってたし(笑)
またそのデザートがおいしくってね!
手作りらしくいよかんをくりぬいてその実をたっぷり使ってあるアイスだった(つなビィ参照)
友達と「こういうのって案外高いよね?二人で千円は超えてるよね?見ず知らずの人に千円以上払うのすごいよね」
って話になりました
よくドラマとかでさ、バーとかで「あちらのお客様からです!」みたいなんは見た事あるけど
お好み焼き屋さんで「あちらのお客様からです!」ってデザート食べさしてもらったの初だよ!
この友達と前回こじゃれたお店にご飯行ったら
これまたタイミングよく人もまばらで店員さんの手が空いてたらしく
テーブルマジックを見せてもらったりしたことあるんですよねwww
なぜかそういうのに出会う確立高い
ちょっと昨日のはホントビックリした!