顎にニキビが2個できました

グリムスが育ちません><∞N∞です
なーんでかなー


たまには普通の日記でも…
週末なのでいつものごとく掃除と洗濯をした後に
今日は曇ってて風もあったのでチャンス!ってことで庭の草むしりしました
前回素手でやって気付かない内に指をぱっくり切ってたらしく
そこに土が入り込んで地味に痛かったので
今回はちゃんと手袋を装着!
蚊に刺される&焼けるので長袖長ズボン、靴下、首にはタオル、おかんのサンバイザー着用で開始
蝉の抜け殻に最初はテンションあがったものの余りに大量に見つかるので数分で飽き(笑)
庭に穴がたくさん開いてたので何が住んでるのかと思ったけどありゃ蝉だな!と独り言をいいながらもくもくと作業をこなし
全身水被ったんじゃないかってくらいの大量の汗をかいて
よし!終わった!って立ち上がったらお腹に蝉が止まったんだ…
おなかでみんみん鳴かれてごらん?動けないんだぜ…
しかも一度じゃないんだ、二回もww
あんな至近距離で蝉みたの久々だったなぁ


その後お風呂入って以前から狙ってた電動歯ブラシを見に電気屋さんへ
こないだTV買い換えたのでエコポイントをギフト券に交換してもらったんですよ
それでちょっと安く買えるかなぁって見に行ったら以前見たときより半額近く安くなってて即購入
電動歯ブラシもね、以前おかんがほしいって言ってたのに私が買うの渋ってたんですよ
だって普通のハブラシで上手に磨けないのに、電動歯ブラシ使いこなせる?って思ってたんですが
最近どうも口内環境がよろしくなくて
あれ?私歯みがき下手になった?ってくらい、どう磨いてもなんかすっきりしなくなって1ヶ月
ついに電動歯ブラシに手を出しました
結局磨き方が下手になったんじゃなくて、最近飴をよく食べるようになったからだ!ってさっき気付いた…


そしてついでにニトリにテレビ台を買いに行きました
これも以前おかんと行った時に目をつけてたのがあったんで
「あれくらいなら軽いし一人でも大丈夫じゃろ」っていうおかんの言葉を信じ
週末のニトリは駐車場が空かないので電動歯ブラシ買った電気屋さんに車置いて隣のニトリへ歩いて行ったのが間違い
テレビ台が予想外に重くてねぇ
朝ご飯パンしか食べてないから力が出ないのかな?とか思いながらよろよろレジへ持って行き
大丈夫ですか?と心配されながら台車にテレビ台を乗せてもらい
入り口付近で、さすがにニトリの台車で隣の電気屋まで運ぶのはまずいよね…と思い止まり
しょうがないから再びテレビ台をかかえてたらまた店員さんに心配され「よかったら運ぶよ」って言ってくれたけど
「じゃぁ隣の電気屋さんまで!」なんて言えないので「大丈夫です」って全く大丈夫じゃない私の運び姿(ノ∀`)
部屋まで運んで気付いたけど箱に15キロって書いてあって驚いた
そりゃ重いよね!子供一人分じゃん!!


そんなこんなな日曜日
テレビ台組み立てるのも一苦労でしたがなんとか完成しました
やっと模様替え完了
長かったなぁ(*=∀=)***