読書の残暑

ツアーが発表になって日程を見て広島が日曜日で鹿児島がないのは覚えてるんだけど
広島がまた激戦になるって…なんで? (∵) キョトン
週末だから?ん??
例の件検討中ですのでしばらくお待ちください♪>ねぇちゃん


えーっとねぇ書きたいことはいろいろあるんだけど
月初めなので読書メーターをペタリさせてくださいな!
8月に読んだ本
8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1981ページ

ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
読了日:08月29日 著者:小栗左多里&トニー・ラズロ
ダーリンは外国人(2)ダーリンは外国人(2)
読了日:08月29日 著者:小栗 左多里
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
読了日:08月29日 著者:小栗 左多里
あなたがここにいて欲しいあなたがここにいて欲しい
読了日:08月29日 著者:中村 航
あのとき始まったことのすべてあのとき始まったことのすべて
読了日:08月24日 著者:中村 航
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
読了日:08月21日 著者:三浦 しをん
あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学
読了日:08月18日 著者:佐藤 富雄
「相手の本心」が怖いほど読める!―社交辞令、ごまかし、嘘から深層心理まで「相手の本心」が怖いほど読める!―社交辞令、ごまかし、嘘から深層心理まで
読了日:08月17日 著者:デヴィッド・J. リーバーマン
本当に正しい大人のスキンケア―美容皮膚科医が教える美肌テクニック本当に正しい大人のスキンケア―美容皮膚科医が教える美肌テクニック
読了日:08月17日 著者:

読書メーター

スキンケアの本は興味があったので読んだんですよね
お友達が化粧品扱ってる仕事してるんでそこのを使ってたんですけど
去年同様ちょっと勧誘みたいなんがしつこくなってきたので他に乗り換えようかなぇって思ってたところに
睫毛のエクステしてくれてる人が化粧品も扱ってるよって教えてくれていろいろ説明してくれたんですけど
自分の肌の問題点は一緒なのに対処法が違うんですよ
どっちもその化粧品買って欲しいからってのは基本あるんだろうけど
んじゃ本当はどっちが正しいんだ?って思って本を読んでみた
結局どっちの化粧品も本当なことと過剰なとこがあるんだなってことね!
まぁ新しい化粧品のサンプルはかぶれたので買うことはないんだけどね
なに使っても平気だったのは若さゆえだったのかしら…


心理学の勉強もしたいなぁって思ってたから図書館でいろいろ借りてみたんですけど
相手の本心が怖いほど読めるって本が本当に怖くって(;∀;)
読んでたらどんどん気分落ちていったっていうww
あたしそんな人間疑いながら生きたくないよ
なので後で読んだ口癖の本が楽しくて読みやすかった!
自律神経は一人称なんだって!
だから自分の発してる言葉はもちろん他人から耳にする言葉も自分の発言と錯覚しちゃうから
他の人の言葉もポジティブな方がいいと。
当たり前なことなんだけど理由付けしてくれると納得出来て素直に従えるなぁ


まほろ駅前はアンテナ先の方が読まれてて楽しそう!ってことでかりました
短編集みたいで読みやすいのと、人物像が想像しやすくてさっくりよめました
番外編も出てるんで今予約待ちです


ダーリンは以前も読んでたんですけどまた読みたくなって
図書館でも貸し出ししてくれてたので読み返しました
おもしろいよねぇ
仲良し夫婦うらやまし!
メールのやりとりとか好みだわぁ


あとは中村航さんの本を2冊
このゆるやかな世界好きです
ちょっと前まで東野けいごさんの本を読んでたんですけど
おもしろいけどリアルすぎて読んでて重くなりがちなんでね
読んでてドキドキしっぱなしってのもしんどくなる
その点で中村さんの本はわくわく寄りのどきどきなので読んでて安心
種類が違うから当たり前なんだけどねww
中村さんのお話の中に出てくる男女の会話がとてもツボ
こういうカップル羨ましい!!
きっとこの人の本は手元に置いときたいから買うだろうな


今年の夏は暑かったってのと
地元の図書館でもネットで予約できるって初めて知ったので
一気に読書熱急上昇です
これから涼しくなったらもっと読みたくなるかもなぁ(´∀`*)ウフフ
いろんな本読みたいな!