生きてます

えぇなんだかドタバタ∞N∞さんです
残業続きのえぶりでい!
だよね!今時期が一番忙しいもんね!って思いながらもゆっくりしたいです!
残業ない日はここぞとばかりに洗濯&掃除をするので
結局ぼんやりしてたら寝る時間の繰り返しです
完全に浦島です
今に始まったことじゃないですけども(ノ∀`)


あ!やすだのCMには驚いた!
聞きなれた声がするから振り向いたらカクカクした安田の顔面でびっくりした
あれ?ふわふわくるくるの安田はどこ?
ロメス以来のカクカク顔面強調じゃないですか?
CMおめでとうよりどうした?その髪型!!ってなってごめーんね☆
あとビール飲めないから貢献も出来ないぞ☆


はい!今年の目標何にしようかなーと思ってたら1月が終わってた人の
先月読んだ本どーん


1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1177ページ

行政書士になるには (なるにはBOOKS)行政書士になるには (なるにはBOOKS)
読了日:01月29日 著者:三田 達治,浅野 恵子
フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
読了日:01月22日 著者:有川 浩
言いまつがい (新潮文庫)言いまつがい (新潮文庫)
読了日:01月18日 著者:糸井 重里,ほぼ日刊イトイ新聞
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
読了日:01月16日 著者:蛇蔵&海野凪子
日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
読了日:01月09日 著者:蛇蔵,海野凪子
今からはじめる重曹生活のススメ―エコな素材だからおうち&からだにも安心 (ブティック・ムック No. 883)今からはじめる重曹生活のススメ―エコな素材だからおうち&からだにも安心 (ブティック・ムック No. 883)
読了日:01月09日 著者:

読書メーター

言いまつがい
これは読者からのいい間違いがどーっと載ってる本です
すさんだ毎日の笑いはこれで補充してました
うちの相方も言いまつがいに関しては天才的なので
今度まとめてみようかしら
フリーター
あのね、ドラマ始まる前に図書館で予約しててやーっとまわってきました
ドラマでちょっと気になることがあって
なんかお父さんが若い女の人にお金渡してたじゃないですか?
あの女の人はお勉強教えてもらうだけじゃなくてお金までもらって
そのお金のおかげでバイトしないで時間を勉強に費やせるって言ってたけど
そんなつもりないと言うか好意に甘えてただけです的なきれいごと言ってた割りに
お父さんからのお金を当てにしてたのか?と矛盾を感じまして
あと悪徳業者のくだりとか。
なんかすっきりしなかったので本読んだらわかるかな?って思ってたら
そんなシーン全くなかった(´・ω・`)
あれドラマ仕様だったんだね
だからなんだか違和感があったんだね
哲平ちゃんはてっきりドラマでのキャラだと思ってたけど本にもちゃんと登場
テンションあがりましたww
個人的にはドラマは別の話みたいに思うことにして
本の方が好きですね
きっとそのままドラマにしちゃうと「世の中そんなうまくいかないよ!」ってなっちゃいそうだから。
この人の本楽しいなぁ♪
行政書士になるには
なんとなーく借りてみた
名前はよく聞くけど本当はどういう仕事なのかな?と興味本意
よく通信教育で名前出てるけど実際どうなの?と
結局仕事範囲はとても広そうってことくらいしかわからなかったけど(ノ∀`)
でもね自分を守る為の法律みたいなのとか知ってたらいいだろうなって思うから
お勉強してみてもいいかなぁ
仕事としてじゃなくて身近の誰かを救える方法としてね


先月は読書の時間が持ててよかった
読みたいときにばーっと読めるのがいいね
図書館通うのも楽しいし
また楽しい本見つけられたらいいな