頑張らんでもええ けど負けるな!

七転び八起きな日々∞N∞さんです!
TV見ながら被災地に入ってる報道陣は物資を持って入ってるんだろうか?
とか違ったことを考えてしまいます


個人的な理由で落ち気味だった上に地震の映像の日々で
沼に落ちそうになってるところをねぇちゃんに救ってもらいました
昨日久々スカイプした!
そして毎回私たちの出会いを振り返っては
「まさかここまで仲良くなるとはねえ」って話になります(笑)
いろんな話してるとまた会いたくなっちゃうんだよね
東京遠いんだよねぇ
大好きな鹿児島の方が新幹線じゃ近いんだよね


久々いろんなお話をして気持ちが落ち着いて
ご機嫌でお布団入ったらとっても幸せだった頃の夢を見てしまい
目覚めて現実の厳しさに落ち込みましたよ(ノ∀`)
今日一日 (__)/'チーン となってたんで
定時にさっさと帰宅して洗濯と掃除をしてたら*1
近所のおじいちゃんが犬の散歩してて挨拶したら
「いつもキレイにしとってじゃなぁ。関心するわ」
って褒めてくれました
ただ掃除したらイライラとかもやもやが引くからしてるんですけど
「うちの近所のナンバーワンじゃ!わしゃあんたのファンじゃけぇ」
とまで言ってくれて(笑)
すごーく嬉しかった
このおじいちゃん剪定の仕方とか植木のこととかよく教えてくれてて
はさみとかもいろんな種類のをキレイに手入れしてて
「同じのあるからこれ使って切ってみ?」って道具くれたり。
ホントいつもお世話になってる方でね
大好きなおじいちゃんにそんな風に言われてとても救われました
今日一日色々考えたり思い出したりで落ち込み気味だったのが救われた
そんな一日でした

*1:洗濯と掃除はストレス発散になる