瞼腫れてます

24時間TVちょこちょこ見てましたが
見るたびによこちょが泣いてて
あまり泣くイメージがないので見入ってしまった
あと丸山さんの素敵話もちらほら見れて
この人ほんとすごいなぁって改めて思いました
『オモイダマ』名曲だね!
TOKIOさん素敵だね!

はい、8月に読んだ本どーん!
2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:13386ページ
ナイス数:104ナイス

ガールガール感想
仕事しててこういう事あるなぁと思いながら読んでました。短編集なので読みやすく少し希望が持てるお話
読了日:8月1日 著者:奥田英朗
恋愛迷子恋愛迷子
読了日:8月1日 著者:小川内初枝
小暮写眞館 (書き下ろし100冊)小暮写眞館 (書き下ろし100冊)感想
分厚いのでなかなか手に取れなかったけど読みやすく穏やかなお話。英一君のお友達も家族も素敵だし希望の残る最後だった。
読了日:8月4日 著者:宮部みゆき
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
読了日:8月5日 著者:辻村深月
冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)感想
面白かった。「加害者と被害者の逆転」ね。他人から見たらそれだけの事のためにって思うかもしれないけど、追い込まれてたらどうなるかわからない。でも最後はすっきり終わってよかった。
読了日:8月5日 著者:辻村深月
いつか、君へ Boys (集英社文庫)いつか、君へ Boys (集英社文庫)
読了日:8月7日 著者:
つくもがみ貸しますつくもがみ貸します
読了日:8月8日 著者:畠中恵
あつあつを召し上がれあつあつを召し上がれ
読了日:8月8日 著者:小川糸
夏の力道山夏の力道山
読了日:8月8日 著者:夏石鈴子
チルドレンチルドレン感想
短編だけと繋がってるお話だから読みやすく面白かった。永瀬さんが知らないおばさんに5千円を握らされた時の「お前だけずるい」って言う陣内さんに人を見る目とか考え方が出てて近くにいると厄介だけど憎めない人だ。
読了日:8月9日 著者:伊坂幸太郎
鴨川ホルモー鴨川ホルモー感想
ホルモーってなに?から始まって展開していくお話。実はこっそりホルモーしてる人がどこかにいるんじゃないかと思ってしまうし見てみたい。
読了日:8月9日 著者:万城目学
でーれーガールズでーれーガールズ感想
同じ可愛いでも「山口百恵」と健全系アイドル「榊原郁恵」ってタイプが違う可愛いの表現が年代があらわれてて納得。最後の急展開には驚いた。
読了日:8月11日 著者:原田マハ
こいわすれこいわすれ
読了日:8月11日 著者:畠中恵
いっちばんいっちばん
読了日:8月12日 著者:畠中恵
凍える牙凍える牙感想
オオカミ犬疾風がかっこよくて人に近い感情を持って読み進めてしまったんですが
何て切ない終わり方なんだろう…報われない。
読了日:8月13日 著者:乃南アサ
やなりいなりやなりいなり
読了日:8月14日 著者:畠中恵
V.T.R. (講談社ノベルス)V.T.R. (講談社ノベルス)感想
細切れな読み方をしてしまったので後半急展開であれ?って読み返してしまった。結局アールを殺したのは誰だったんだろう…
読了日:8月19日 著者:辻村深月
Anniversary50 (アニバーサリーごじゅう) (カッパ・ノベルス)Anniversary50 (アニバーサリーごじゅう) (カッパ・ノベルス)
読了日:8月19日 著者:綾辻行人,有栖川有栖,大沢在昌,島田荘司,田中芳樹,道尾秀介,宮部みゆき,森村誠一,横山秀夫
犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)感想
別々に依頼された仕事が重なっていってぐんぐん読み進めていった。けど最後はっきりしないというか怖い終わり方でソワソワする
読了日:8月19日 著者:米澤穂信
博士の本棚博士の本棚感想
本だけでなく日常や飼ってる犬、お友達の子供さんの病気の話などが書いてあり読みやすい。特にラブラドールの「ラブ」のお話が可愛くてクスッと笑える。作家の方がどんな本読むのか興味があるので載ってる本読んでみようと思います。
読了日:8月21日 著者:小川洋子
江戸の名探偵―時代推理傑作選 (徳間文庫 に 3-5)江戸の名探偵―時代推理傑作選 (徳間文庫 に 3-5)
読了日:8月21日 著者:泡坂妻夫
ひなこまちひなこまち
読了日:8月21日 著者:畠中恵
陽だまりの彼女陽だまりの彼女感想
映画の予告を何度も見てたので気になってたんですが半分までとても幸せなラブラブな二人なので後半何が起こるのかヒヤヒヤして読みすすめ、もしかしたら病気なんだろうか?癌か?とか予想してたら全く違う結末でいい意味で裏切られた。病気終わりだったら読み終わってどんよりしそうだと不安だったので、可愛い終わり方でほっとした。
読了日:8月23日 著者:越谷オサム
アコギなのかリッパなのか(Jノベル・コレクション)アコギなのかリッパなのか(Jノベル・コレクション)
読了日:8月23日 著者:畠中恵
オー!ファーザーオー!ファーザー
読了日:8月23日 著者:伊坂幸太郎
めづめづ和文化研究所 京都めづめづ和文化研究所 京都
読了日:8月24日 著者:小栗左多里,トニー・ラズロ
スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)
読了日:8月25日 著者:辻村深月
ビタミンFビタミンF
読了日:8月25日 著者:重松清
君が降る日君が降る日感想
痛くて苦しくてもがいて、それでも生きていく人たちのお話がスッキリした言葉で綴られていて読後ちょっと切ないけど満足。
読了日:8月25日 著者:島本理生
竜巻ガール竜巻ガール
読了日:8月26日 著者:垣谷美雨
陰日向に咲く陰日向に咲く
読了日:8月26日 著者:劇団ひとり
達人山を下る達人山を下る感想
楽しかった!おじいちゃんが正義のヒーローみたいに悪い人を懲らしめていくのが爽快。魅力的な家族。漫画みたい
読了日:8月26日 著者:室積光
くっすん大黒くっすん大黒
読了日:8月26日 著者:町田康
タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)感想
短編集なのでさらっと読めた。小さなビストロでのお話なので美味しそうな食べ物が出てくるのでお腹すきます。「割り切れないチョコレート」「ぬけがらのカスレ」が特に好み
読了日:8月28日 著者:近藤史恵
ぬるい生活ぬるい生活
読了日:8月28日 著者:群ようこ
週末カミング週末カミング
読了日:8月28日 著者:柴崎友香
からまるからまる感想
短編がそれぞれ微妙につながってるお話。いじめや医療のお話など重くなりがちなのにサラッとした展開で読後はスッキリした気分
読了日:8月28日 著者:千早茜
C級フルーツパフェC級フルーツパフェ
読了日:8月29日 著者:吉川トリコ
陰陽屋へようこそ陰陽屋へようこそ
読了日:8月29日 著者:天野頌子
どきどきフェノメノンどきどきフェノメノン
読了日:8月29日 著者:森博嗣
たてつく二人たてつく二人
読了日:8月29日 著者:三谷幸喜,清水ミチコ
小森課長の優雅な日々小森課長の優雅な日々
読了日:8月30日 著者:室積光
プラチナデータプラチナデータ
読了日:8月30日 著者:東野圭吾
ネバーランドネバーランド
読了日:8月30日 著者:藤野千夜
理系クン理系クン
読了日:8月31日 著者:高世えり子
思春期っ子はみんなバカ! !思春期っ子はみんなバカ! !
読了日:8月31日 著者:新川てるえ,しばざきとしえ

読書メーター

続き物と知らずに途中から読んでるの多いんですよね
しゃばけシリーズはもう前後しすぎてて時系列前後しすぎて混乱します
お盆休みは読書もお休みしてたので8月は少な目です