視力低下が著しい

部屋が3度ですって!
急に寒くなってダウン出したんですけど
晴れた日中に着てるとまだ浮いてしまいます…
朝晩はいいんだけどなぁ

視力が落ちてるのは先日の健康診断で知ってたんですけど
その後眼科行った時はギリギリ運転には支障ないくらいだったのに
最近さらに見えにくくなった気がして今日軽い気持ちで眼鏡屋さん行ったら
両目で0.5しかなくて運転の時眼鏡必要になってしまいました…
初の眼鏡なので何もわからず行ったんですけど
お店の人がとても親切で何からなにまで説明してくれたんですけど
フレーム選ぶ時はさすがに一人で決めれず
途方に暮れてしまったので母に眼鏡屋さんまで来てもらいましたよ
待ってる間に候補を5つほどあげてたんですけど
第一候補が見た目可愛いのにかけると大木凡人になってしまい残念
その後来た母が「これいいじゃん!」と凡人眼鏡をかけたらすっごい可愛いの!
なんなの!何が違うの!!
あまりにもしっくりきたので母も眼鏡作りましたよ
凡人眼鏡可愛いんだよぁ、いいなーいいなー
その後色々かけてみて黒いフレームをかけるとコナンみたいになり
一体何を選べばいいのかわからなくなり、疲れ果てて第三候補くらいだったやつに決めました
眼鏡って難しい…

そんな休日ドタバタしとりましたが
11月に読んだ本どーん

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:69冊
読んだページ数:19671ページ
ナイス数:51ナイス

風待ちのひと風待ちのひと感想
優しくゆるやかな空気感のお話。二人の距離感が少しずつ変わっていって心地よかった。
読了日:11月1日 著者:伊吹有喜
死神の浮力死神の浮力
読了日:11月5日 著者:伊坂幸太郎
ウエディング・ベルウエディング・ベル
読了日:11月5日 著者:五十嵐貴久
キケン (新潮文庫)キケン (新潮文庫)
読了日:11月6日 著者:有川浩
ボクの妻と結婚してください。ボクの妻と結婚してください。
読了日:11月6日 著者:樋口卓治
もしも、シンデレラの行動がすべて計算ずくだったら? 考える脳の鍛え方もしも、シンデレラの行動がすべて計算ずくだったら? 考える脳の鍛え方
読了日:11月6日 著者:樋口卓治
ちょうちんそでちょうちんそで
読了日:11月6日 著者:江國香織
サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ (ミステリ・フロンティア)サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモ (ミステリ・フロンティア)
読了日:11月7日 著者:大崎梢
片耳うさぎ片耳うさぎ
読了日:11月7日 著者:大崎梢
今日のごちそう今日のごちそう
読了日:11月7日 著者:橋本紡
消失グラデーション消失グラデーション
読了日:11月8日 著者:長沢樹
プリティが多すぎるプリティが多すぎる
読了日:11月8日 著者:大崎梢
思い出コロッケ思い出コロッケ
読了日:11月8日 著者:諸田玲子
お別れの音お別れの音
読了日:11月8日 著者:青山七恵
UNTITLED (一般書)UNTITLED (一般書)
読了日:11月8日 著者:飛鳥井千砂
三色パンダは今日も不機嫌三色パンダは今日も不機嫌
読了日:11月8日 著者:葉村亮介
モドキモドキ
読了日:11月8日 著者:ほしおさなえ
アイミタガイアイミタガイ
読了日:11月10日 著者:中條てい
ナイン・ストーリーズナイン・ストーリーズ
読了日:11月10日 著者:佐藤友哉
星降る楽園でおやすみ星降る楽園でおやすみ
読了日:11月10日 著者:青井夏海
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
読了日:11月11日 著者:梨木香歩
夜の公園夜の公園
読了日:11月11日 著者:川上弘美
キミは知らないキミは知らない
読了日:11月11日 著者:大崎梢
とにかく散歩いたしましょうとにかく散歩いたしましょう
読了日:11月11日 著者:小川洋子
みつばの郵便屋さん (一般書)みつばの郵便屋さん (一般書)
読了日:11月11日 著者:小野寺史宜
抱擁、あるいはライスには塩を抱擁、あるいはライスには塩を
読了日:11月11日 著者:江國香織
山桜記山桜記
読了日:11月12日 著者:葉室麟
うどんの時間 (2014/06/20)うどんの時間 (2014/06/20)
読了日:11月12日 著者:山下貴光
悪人悪人
読了日:11月13日 著者:吉田修一
オリヴィア・ジュールズ―彼女のたくましすぎる想像力オリヴィア・ジュールズ―彼女のたくましすぎる想像力
読了日:11月13日 著者:ヘレンフィールディング
武士道シックスティーン武士道シックスティーン
読了日:11月13日 著者:誉田哲也
背表紙は歌う (創元クライム・クラブ)背表紙は歌う (創元クライム・クラブ)
読了日:11月13日 著者:大崎梢
カフーを待ちわびてカフーを待ちわびて
読了日:11月13日 著者:原田マハ
すみれすみれ感想
両親は見てられなくて支えようとレミに手を差し伸べたのに結局はウソをついてまで離れるようにしむけなきゃいけなかったのが何とも…15歳の子にはなかなか支えきれないよね…
読了日:11月14日 著者:青山七恵
真実への盗聴真実への盗聴感想
年金問題少子化など重い話も出てきたけどサクサ読めたし面白かった。現実になったらどうしようかとふと思うリアルな題材
読了日:11月14日 著者:朱野帰子
この女この女
読了日:11月14日 著者:森絵都
Dカラーバケーション(インディゴの夜)Dカラーバケーション(インディゴの夜)
読了日:11月14日 著者:加藤実秋
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
読了日:11月15日 著者:村上春樹
六月の輝き六月の輝き
読了日:11月15日 著者:乾ルカ
雪星きらり雪星きらり
読了日:11月15日 著者:宮川一美
キネマの神様キネマの神様
読了日:11月15日 著者:原田マハ
おかんメールおかんメール感想
豚が生姜焼きに爆笑w
読了日:11月16日 著者:
世界中が雨だったら世界中が雨だったら
読了日:11月17日 著者:市川拓司
去年の冬、きみと別れ去年の冬、きみと別れ感想
最初から引き込まれていき途中から誰が誰だかわからなくなり、読み進めて納得。世界観にすっぽり入り込んだ。
読了日:11月17日 著者:中村文則
リリイ・シュシュのすべてリリイ・シュシュのすべて
読了日:11月18日 著者:岩井俊二
犬の方が嫉妬深い犬の方が嫉妬深い
読了日:11月18日 著者:内田春菊
強運の持ち主強運の持ち主
読了日:11月18日 著者:瀬尾まいこ
女王様と私女王様と私
読了日:11月18日 著者:歌野晶午
バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
読了日:11月18日 著者:伊坂幸太郎
地の螢地の螢
読了日:11月18日 著者:内海隆一郎
死神の精度死神の精度
読了日:11月21日 著者:伊坂幸太郎
憂鬱たち憂鬱たち
読了日:11月21日 著者:金原ひとみ
インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)
読了日:11月21日 著者:加藤実秋
珈琲屋の人々珈琲屋の人々
読了日:11月22日 著者:池永陽
探偵は黒服探偵は黒服
読了日:11月22日 著者:藤田宜永
夫の彼女夫の彼女
読了日:11月22日 著者:垣谷美雨
女子芸人女子芸人
読了日:11月22日 著者:神田茜
セシューズ・ハイ 議員探偵・漆原翔太郎セシューズ・ハイ 議員探偵・漆原翔太郎
読了日:11月22日 著者:天祢涼
月刊「歯界展望」別冊 トラブルを起こさない局所麻酔月刊「歯界展望」別冊 トラブルを起こさない局所麻酔
読了日:11月22日 著者:
盲目的な恋と友情盲目的な恋と友情
読了日:11月25日 著者:辻村深月
四畳半神話大系四畳半神話大系
読了日:11月26日 著者:森見登美彦
少女は卒業しない少女は卒業しない
読了日:11月26日 著者:朝井リョウ
老人と海 (光文社古典新訳文庫)老人と海 (光文社古典新訳文庫)
読了日:11月26日 著者:アーネストヘミングウェイ
青の炎青の炎
読了日:11月26日 著者:貴志祐介
近藤史恵リクエスト!  ペットのアンソロジー近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー
読了日:11月27日 著者:近藤史恵
新宿二丁目のほがらかな人々新宿二丁目のほがらかな人々
読了日:11月27日 著者:新宿二丁目のほがらかな人々
いつか陽のあたる場所でいつか陽のあたる場所で
読了日:11月27日 著者:乃南アサ
マリアビートル (角川文庫)マリアビートル (角川文庫)
読了日:11月29日 著者:伊坂幸太郎
ラヴレターラヴレター
読了日:11月29日 著者:岩井俊二

読書メーター

時々何でこの本借りたんだっけ?っていうの予約してて
読んでみてもそんなに惹かれなかったりするので
過去の私は何を基準に読みたい本リストに入れてたのか聞きたい。。