国語の授業の記憶がない

あいぽんでゲームしながらiPadも開いてつつきながら
ココアを飲んでたら無意識にあいぽんに口つけてました∞N∞です、こんばんは!
同時進行なんてもう無理だよ!

いつの間にか2月…
今日はお仕事だったので曜日感覚もおかしいですが
月日が過ぎる感覚も狂いっぱなしです…
ぼんやり生きてるんだな私

母校に卒業して以来行ったら色々きれいになってて
違う学校みたいになってました
キレイな学校いいなー新しい制服いいなー
何期生か聞かれても曖昧だったけど調べてくれたらしく
1年勘違いしてた…
ダブったみたいに記憶してた…
いや、実際危なかったしな…
今は何期生なのかな?って実習室見たら「43期生」って書いてあって
えぇ!!そんなに数字増えたの!!って驚いた
十の位が増えるととても増えた感あるね

2週連続の連勤にぐんにゃりしながら
1月に読んだ本どーん!
2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:59冊
読んだページ数:17758ページ
ナイス数:48ナイス

屋上ミサイル〜謎のメッセージ (『このミス』大賞シリーズ)屋上ミサイル〜謎のメッセージ (『このミス』大賞シリーズ)
読了日:1月5日 著者:山下貴光
想い出あずかります想い出あずかります感想
ファンタジーだと油断してたけど話の色がどんどん変わっていった。家族との嫌な想い出がこんな形で戻ってくると思ってなくて切なかった。素敵だと思ってた男の子も打算的だったりとモヤモヤもしたけど最後は少しほんわか出来てよかった。
読了日:1月6日 著者:吉野万理子
社員たち (NOVAコレクション)社員たち (NOVAコレクション)
読了日:1月6日 著者:北野勇作
秋から、はじまる秋から、はじまる
読了日:1月6日 著者:喜多由布子
小説あります小説あります
読了日:1月6日 著者:門井慶喜
何もかも憂鬱な夜に何もかも憂鬱な夜に
読了日:1月6日 著者:中村文則
まぐだら屋のマリアまぐだら屋のマリア感想
表紙だけでもっと軽いお話だと思ってたら「死」や「罪」が出てきたりで重い内容だけど最後は希望の持てる終わり方でよかった。お母さんが無事で家族がいてよかった。
読了日:1月6日 著者:原田マハ
薬屋のタバサ薬屋のタバサ
読了日:1月6日 著者:東直子
夜の国のクーパー夜の国のクーパー
読了日:1月9日 著者:伊坂幸太郎
狛犬ジョンの軌跡狛犬ジョンの軌跡
読了日:1月9日 著者:垣根涼介
屋上と、犬と、ぼくたちと屋上と、犬と、ぼくたちと
読了日:1月9日 著者:若月香
NのためにNのために
読了日:1月10日 著者:湊かなえ
県庁の星県庁の星
読了日:1月10日 著者:桂望実
やがて目覚めない朝が来るやがて目覚めない朝が来る
読了日:1月10日 著者:大島真寿美
白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件
読了日:1月13日 著者:湊かなえ
大人になりきれない大人になりきれない
読了日:1月13日 著者:平山瑞穂
初版本複刻近代文学の名著〔8〕伊豆の踊子初版本複刻近代文学の名著〔8〕伊豆の踊子
読了日:1月14日 著者:川端康成
なんたってドーナツ: 美味しくて不思議な41の話 (ちくま文庫 は 38-2)なんたってドーナツ: 美味しくて不思議な41の話 (ちくま文庫 は 38-2)
読了日:1月14日 著者:
今夜も残業エキストラ (PHP文芸文庫)今夜も残業エキストラ (PHP文芸文庫)
読了日:1月14日 著者:吉野万理子
シュガータイムシュガータイム
読了日:1月14日 著者:小川洋子
鴨川食堂おかわり鴨川食堂おかわり
読了日:1月14日 著者:柏井壽
スペードの3スペードの3
読了日:1月14日 著者:朝井リョウ
死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)
読了日:1月15日 著者:七尾与史
おさがしの本はおさがしの本は
読了日:1月15日 著者:門井慶喜
レモンタルトレモンタルト感想
タイトルと見た目とは裏腹な内容にびっくり。何度も「私」の性別を確認してしまった。曖昧な雰囲気がいい。口で指輪を外すとかお肉のくだりは「おぉ」とソワソワした。
読了日:1月15日 著者:長野まゆみ
ホテルジューシーホテルジューシー
読了日:1月16日 著者:坂木司
イン・ザ・プールイン・ザ・プール
読了日:1月16日 著者:奥田英朗
オール・マイ・ラビング (5) (東京バンドワゴン)オール・マイ・ラビング (5) (東京バンドワゴン)
読了日:1月17日 著者:小路幸也
チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
読了日:1月17日 著者:海堂尊
忘れ雪忘れ雪
読了日:1月19日 著者:新堂冬樹
冬の童話 (文芸)冬の童話 (文芸)
読了日:1月20日 著者:白川道
太宰治選集〈1〉太宰治選集〈1〉
読了日:1月21日 著者:太宰治
そのときは彼によろしくそのときは彼によろしく
読了日:1月21日 著者:市川拓司
アヴェ・マリアのヴァイオリン (単行本)アヴェ・マリアのヴァイオリン (単行本)
読了日:1月21日 著者:香川宜子
書店員の恋書店員の恋
読了日:1月21日 著者:梅田みか
ブラザー・サン シスター・ムーンブラザー・サン シスター・ムーン
読了日:1月21日 著者:恩田陸
月の恋人―Moon Lovers月の恋人―Moon Lovers
読了日:1月22日 著者:道尾秀介
バージンパンケーキ国分寺バージンパンケーキ国分寺感想
不思議なお話だった。パンケーキがとても美味しそう。友達と幼馴染との間で悩んでとても考えて3人で付き合おうっていう発想がすごいな。水かけられたけど3人でいれてよかったよ。
読了日:1月22日 著者:雪舟えま
ふがいない僕は空を見たふがいない僕は空を見た
読了日:1月22日 著者:窪美澄
さくらの丘でさくらの丘で感想
戦後のお話と現代とを交互に進むので少しずつ謎がとけていって、全てがハッピーではなかったけど支えてくれた周りの大人や平和の大切さがじんわりしみる。やむを得ずの攻撃。
読了日:1月22日 著者:小路幸也
しらない町しらない町感想
戦争のお話が知らなかった事だったので考えさせられる。
読了日:1月23日 著者:鏑木蓮
七人の敵がいる七人の敵がいる
読了日:1月23日 著者:加納朋子
ホテルパラダイス銀河ホテルパラダイス銀河
読了日:1月23日 著者:加藤実秋
床屋さんへちょっと床屋さんへちょっと感想
お父さんが不器用だけど家族のために頑張ってる姿とか素敵。あったかいお話で読んでよかった。
読了日:1月23日 著者:山本幸久
光媒の花光媒の花
読了日:1月24日 著者:道尾秀介
シー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)シー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)
読了日:1月26日 著者:小路幸也
キャット・シッターの君に。キャット・シッターの君に。
読了日:1月27日 著者:喜多嶋隆
世界がはじまる朝世界がはじまる朝
読了日:1月27日 著者:黒田晶
オレンジの季節オレンジの季節
読了日:1月27日 著者:鯨統一郎
アイスグリーンの恋人アイスグリーンの恋人
読了日:1月27日 著者:喜多由布子
晴天の迷いクジラ晴天の迷いクジラ
読了日:1月27日 著者:窪美澄
憤死憤死
読了日:1月27日 著者:綿矢りさ
僕と先生僕と先生
読了日:1月29日 著者:坂木司
シンデレラ・ティースシンデレラ・ティース感想
こんな受付の子がいたら仕事しやすいだろうなぁと思いながら読んでました。日常会話だからポロッと聞ける事もあるし羨ましい。なかなか若い技工士さんが医院にいること少ないけどこんな二人が職場にいたら楽しそうだな。
読了日:1月29日 著者:坂木司
辞書から消えたことわざ (角川SSC新書)辞書から消えたことわざ (角川SSC新書)
読了日:1月29日 著者:時田昌瑞
十四番目の月十四番目の月
読了日:1月30日 著者:海月ルイ
猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち
読了日:1月30日 著者:大山淳子
ナインナイン
読了日:1月30日 著者:川上健一
Team・HKTeam・HK
読了日:1月31日 著者:あさのあつこ

読書メーター

異様な存在感の川端康成太宰治ね!
不意に思ったんです!
よく国語の授業とかで登場するらしい人々のお話を読んだ記憶がないのです
なので思い切って借りて読んでみたんですが
まぁ選んだ本がよくなかったんでしょうね
初版復刻なので旧字なんですよ
「い」が「ゐ」なんですよ
「かって」じゃなくて「かつて」なの
読みにくい><慣れてないから余計に読みにくい!
開いて数秒で睡魔に襲われました、何度も…
なので内容の記憶がない…
読んだ意味がない…
あと太宰治の本の分厚さすごかった
持って帰るの大変、読む時も持つの大変
でも、走れメロスは読めてよかった!
私のなかでメロスはCMでの手越さんでしかなかったので。

今週は大きな図書館が1週間休館なのでどうやってちょっと寂しいです