好みの本は余韻を引きずる

桜が満開です!
天気よくはないんですが日曜日は混んでそうだから
ちょろっと桜を見てきました
キレイだった!
鳩に襲われたけど(ノ∀`)

3月に読んだ本でーん!
2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:88冊
読んだページ数:24055ページ
ナイス数:96ナイス

野川野川
読了日:3月2日 著者:長野まゆみ
パラダイス・ロストパラダイス・ロスト
読了日:3月3日 著者:柳広司
居酒屋ぼったくり居酒屋ぼったくり
読了日:3月3日 著者:秋川滝美
オチケン! (ミステリーYA!)オチケン! (ミステリーYA!)
読了日:3月3日 著者:大倉崇裕
メロディ・フェア (文芸)メロディ・フェア (文芸)
読了日:3月3日 著者:宮下奈都
母のはなし母のはなし
読了日:3月3日 著者:群ようこ
檸檬のころ檸檬のころ
読了日:3月3日 著者:豊島ミホ
ウエザ・リポートウエザ・リポート
読了日:3月5日 著者:宇江佐真理
バベルの犬バベルの犬
読了日:3月5日 著者:キャロリンパークハースト
リップステインリップステイン
読了日:3月5日 著者:長沢樹
望郷望郷
読了日:3月5日 著者:湊かなえ
カクレカラクリ—An Automaton in Long Sleepカクレカラクリ—An Automaton in Long Sleep
読了日:3月6日 著者:森博嗣
屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)
読了日:3月7日 著者:山下貴光
空耳アワワ空耳アワワ
読了日:3月7日 著者:阿川佐和子
あと少し、もう少しあと少し、もう少し
読了日:3月7日 著者:瀬尾まいこ
本の虫ではないのだけれど―日常を散策する〈1〉 (日常を散策する 1)本の虫ではないのだけれど―日常を散策する〈1〉 (日常を散策する 1)
読了日:3月7日 著者:清水眞砂子
これからお祈りにいきます (単行本)これからお祈りにいきます (単行本)
読了日:3月7日 著者:津村記久子
やりたいことは二度寝だけやりたいことは二度寝だけ
読了日:3月9日 著者:津村記久子
殺人鬼フジコの衝動殺人鬼フジコの衝動感想
カルマ怖い。まえがきやあとがき、最後の新聞の記事まで隅々まで出来上がってて小説なんだけど実話?と思ってしまうほどリアルな話だった。後半はどんどん人が死んでいって読みながら息を止めてしまってた。
読了日:3月10日 著者:真梨幸子
後妻業後妻業感想
最後こんなあっさりした終わり方したのは意外だった。けどあれ以上に重くなっていったら読後引きずりそうで怖かったので丁度よかった。
読了日:3月12日 著者:黒川博行
降り積もる光の粒降り積もる光の粒
読了日:3月12日 著者:角田光代
キルリアン・ブルーキルリアン・ブルー感想
昔ドラマで見たサイコメトラーEIJIと少しエグイところはストロベリーナイトをふと思い出した。途中で犯人がわかってしまうけどそれでもどんどん引き込まれていって面白かった。
読了日:3月12日 著者:矢崎存美
クリスマスのぶたぶたクリスマスのぶたぶた
読了日:3月12日 著者:矢崎存美
戸越銀座でつかまえて戸越銀座でつかまえて
読了日:3月12日 著者:星野博美
わりなき恋わりなき恋
読了日:3月13日 著者:岸惠子
女子漂流 ーうさぎとしをんのないしょのはなしー女子漂流 ーうさぎとしをんのないしょのはなしー
読了日:3月13日 著者:中村うさぎ,三浦しをん
ポケットに物語を入れてポケットに物語を入れて
読了日:3月14日 著者:角田光代
ひやりとする軽井沢ひやりとする軽井沢
読了日:3月14日 著者:山口洋子
いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文庫)いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文庫)
読了日:3月14日 著者:江國香織
あたしの一生―猫のダルシーの物語あたしの一生―猫のダルシーの物語
読了日:3月14日 著者:ディーレディー
赤い長靴赤い長靴
読了日:3月14日 著者:江國香織
卵の緒 (新潮文庫)卵の緒 (新潮文庫)感想
血の繋がりのない親子や異母兄弟など重くなりそうなお話なのに、ちっとも重くなくむしろ羨ましく思うほど家族の会話や日常が素敵。深い愛情を惜しみなく子供に注いでるお母さん。
読了日:3月14日 著者:瀬尾まいこ
甘い記憶―6 Sweet Memories甘い記憶―6 Sweet Memories
読了日:3月14日 著者:井上荒野,川上弘美,小手鞠るい,吉川トリコ,野中柊,江國香織
おかえり。5ねんぶりの生協の白石さんおかえり。5ねんぶりの生協の白石さん
読了日:3月15日 著者:白石昌則
二重生活二重生活
読了日:3月16日 著者:小池真理子
悪いことはしていない悪いことはしていない
読了日:3月16日 著者:永井するみ
お菓子と麦酒 (角川文庫)お菓子と麦酒 (角川文庫)
読了日:3月16日 著者:サマセット・モーム
きらめくジャンクフードきらめくジャンクフード
読了日:3月16日 著者:野中柊
チョコレートの町チョコレートの町
読了日:3月16日 著者:飛鳥井千砂
ヴェネツィアの恋人ヴェネツィアの恋人
読了日:3月17日 著者:高野史緒
マルタ・サギーは探偵ですか? (富士見ミステリー文庫)マルタ・サギーは探偵ですか? (富士見ミステリー文庫)
読了日:3月17日 著者:野梨原花南
小鳥を愛した容疑者 (講談社文庫)小鳥を愛した容疑者 (講談社文庫)
読了日:3月17日 著者:大倉崇裕
あなたの本当の人生はあなたの本当の人生は
読了日:3月17日 著者:大島真寿美
プラスマイナスゼロプラスマイナスゼロ
読了日:3月17日 著者:若竹七海
ランチのアッコちゃんランチのアッコちゃん
読了日:3月18日 著者:柚木麻子
気分上々気分上々
読了日:3月18日 著者:森絵都
夏を拾いに夏を拾いに
読了日:3月18日 著者:森浩美
注文の多い美術館 美術探偵・神永美有注文の多い美術館 美術探偵・神永美有
読了日:3月18日 著者:門井慶喜
小太郎の左腕 (小学館文庫 わ 10-3)小太郎の左腕 (小学館文庫 わ 10-3)
読了日:3月19日 著者:和田竜
わが孫育てわが孫育て
読了日:3月19日 著者:佐藤愛子
ソロモンの犬ソロモンの犬
読了日:3月19日 著者:道尾秀介
温室デイズ温室デイズ
読了日:3月19日 著者:瀬尾まいこ
とっぴんぱらりの風太郎とっぴんぱらりの風太郎
読了日:3月20日 著者:万城目学
尾道物語 (純情篇)尾道物語 (純情篇)
読了日:3月20日 著者:森岡久元
あの子の考えることは変あの子の考えることは変
読了日:3月20日 著者:本谷有希子
ハッピーフライトハッピーフライト
読了日:3月20日 著者:矢口史靖
東京ローカルサイキック東京ローカルサイキック
読了日:3月20日 著者:山本幸久
追憶の雨の日々追憶の雨の日々
読了日:3月20日 著者:浅倉卓弥
人生勉強人生勉強
読了日:3月20日 著者:群ようこ
よろしくたのむぜ、サンタクロースよろしくたのむぜ、サンタクロース
読了日:3月20日 著者:籾山市太郎
地底からの天寿地底からの天寿
読了日:3月20日 著者:三輪和繁
死神は恋を連れてやってきた死神は恋を連れてやってきた
読了日:3月20日 著者:渡辺容子
モーニングサービスモーニングサービス感想
ナポリタンが美味しそうだし近所にこんな喫茶店あると通いたい。常連さんはそれぞれ複雑な過去があるけど重すぎなくて前向きな人達。ご縁で繋がっていくお話。
読了日:3月23日 著者:三田完
舞台舞台
読了日:3月23日 著者:西加奈子
海岸通りポストカードカフェ海岸通りポストカードカフェ感想
一つずつのお話が短めで読みやすかった。最後はいい方向に向かっていってる途中で読後ほっこり。
読了日:3月23日 著者:吉野万理子
公開処刑人 森のくまさん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)公開処刑人 森のくまさん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
面白かった!犯人は早い段階でわかってしまうけど結局どうなるのか気になってどんどん読み進めて最後「森のくまさん」になるほど!。
読了日:3月24日 著者:堀内公太郎
つむじ風食堂の夜つむじ風食堂の夜
読了日:3月24日 著者:吉田篤弘
COVERED M博士の島COVERED M博士の島感想
途中ゾクゾクしながら読んだ。結局いろんなことが繋がっていくけどやっぱり怖い。耳って整形出来るんだ…
読了日:3月24日 著者:森晶麿
キャベツ炒めに捧ぐキャベツ炒めに捧ぐ
読了日:3月24日 著者:井上荒野
医療の値段―診療報酬と政治 (岩波新書)医療の値段―診療報酬と政治 (岩波新書)
読了日:3月26日 著者:結城康博
InvitationInvitation
読了日:3月26日 著者:江國香織,川上弘美,桐野夏生,小池真理子,小川洋子
思いわずらうことなく愉しく生きよ思いわずらうことなく愉しく生きよ
読了日:3月26日 著者:江國香織
ナラタージュナラタージュ
読了日:3月26日 著者:島本理生
一分間だけ一分間だけ感想
外出先で読み始めてすぐこれは家でゆっくり読んだ方がいいなと思いながらも気になって半分まで涙をこらえながら読みました。犬と一緒に暮らしてたから余計に色々思い出して痛かった。きれいごとだけじゃなくて自分の都合で疎ましく思ってしまうところも自分の中にもある部分で痛いところを突かれた。読み終わって表紙を見てまた泣けた。
読了日:3月26日 著者:原田マハ
ちゃんちゃらちゃんちゃら
読了日:3月27日 著者:朝井まかて
ドライブイン蒲生ドライブイン蒲生
読了日:3月27日 著者:伊藤たかみ
カンランシャカンランシャ
読了日:3月27日 著者:伊藤たかみ
弁当男子弁当男子
読了日:3月27日 著者:池田將友
あられもない祈りあられもない祈り
読了日:3月27日 著者:島本理生
キオスクのキリオキオスクのキリオ
読了日:3月27日 著者:東直子
スタンド・バイ・ミー  (3) (東京バンドワゴン)スタンド・バイ・ミー (3) (東京バンドワゴン)
読了日:3月28日 著者:小路幸也
ツ、イ、ラ、クツ、イ、ラ、ク
読了日:3月30日 著者:姫野カオルコ
起終点駅(ターミナル)起終点駅(ターミナル)
読了日:3月30日 著者:桜木紫乃
お母さんブタのダンスお母さんブタのダンス
読了日:3月30日 著者:佐藤洋二郎
ツクツク図書館 (ダ・ヴィンチブックス)ツクツク図書館 (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:3月30日 著者:紺野キリフキ
彼女の知らない彼女彼女の知らない彼女
読了日:3月30日 著者:里見蘭
ロードムービーロードムービー
読了日:3月31日 著者:辻村深月
大きな音が聞こえるか大きな音が聞こえるか
読了日:3月31日 著者:坂木司

読書メーター

先月そんなに忙しくなかったのと天気よくなかった日が多かったからか
結構読めてるね
でも好みだったのは少ないね
続き物を知らずに借りることが多くて
突然3巻から読んでたりするからねぇ
東京バンドワゴンはバラバラに読んでてもまだわかるからいいんだけど。
出来れば順番に読みたい。