新しいあいぽん欲しい

母の新車がハイテクすぎて「わーすごいねぇ」ばっかり言ってます∞N∞です
最近の軽は普通車と変わらないくらいハイテクなんですねぇ
空気清浄機能ついてるだけでも羨ましい!
今花粉が酷いから><

そろそろ週末ゆっくりしたいなぁって思ってるけどどんどん予定が入ってきて詰んでますが
9月に読んだ本どーん
2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:96冊
読んだページ数:26058ページ
ナイス数:56ナイス

書店不屈宣言: わたしたちはへこたれない (単行本)書店不屈宣言: わたしたちはへこたれない (単行本)
読了日:9月1日 著者:田口久美子
宵山万華鏡宵山万華鏡
読了日:9月1日 著者:森見登美彦
女子の人間関係女子の人間関係
読了日:9月1日 著者:水島広子
WILLWILL
読了日:9月1日 著者:本多孝好
チェインギャングは忘れないチェインギャングは忘れない
読了日:9月2日 著者:横関大
その青の、その先の、その青の、その先の、
読了日:9月2日 著者:椰月美智子
どれくらいの愛情どれくらいの愛情
読了日:9月2日 著者:白石一文
百瀬、こっちを向いて。百瀬、こっちを向いて。感想
どんどん引き込まれていった。短編集で誰かに惹かれていくお話が多くて甘酸っぱい。きっとまた読みたくなる本。
読了日:9月2日 著者:中田永一
ビターシュガー(虹色天気雨2) (小学館文庫)ビターシュガー(虹色天気雨2) (小学館文庫)
読了日:9月4日 著者:大島真寿美
猫の水につかるカエル猫の水につかるカエル
読了日:9月4日 著者:川崎徹
石を置き、花を添える石を置き、花を添える
読了日:9月4日 著者:川崎徹
三日月にならない恋三日月にならない恋
読了日:9月4日 著者:神田麗子,東谷祐介
檻の中の少女 (a rose city fukuyama)檻の中の少女 (a rose city fukuyama)
読了日:9月4日 著者:一田和樹
こぼれ落ちて季節はこぼれ落ちて季節は
読了日:9月4日 著者:加藤千恵
象牙色の眠り象牙色の眠り
読了日:9月5日 著者:柴田よしき
発車のベルが鳴る前に発車のベルが鳴る前に
読了日:9月5日 著者:芝登樹美絵
あした咲く花 新島八重の生きた日々あした咲く花 新島八重の生きた日々
読了日:9月5日 著者:菅野彰
猫キャンパス荒神猫キャンパス荒神
読了日:9月5日 著者:笙野頼子
楽園のとなり (レガロシリーズ)楽園のとなり (レガロシリーズ)
読了日:9月5日 著者:河上朔
幸せだってことにしといて幸せだってことにしといて
読了日:9月5日 著者:かとうとおる
キララ、探偵す。キララ、探偵す。
読了日:9月5日 著者:竹本健治
破産破産
読了日:9月5日 著者:嶽本野ばら
シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱
読了日:9月5日 著者:高殿円
小袖日記小袖日記
読了日:9月7日 著者:柴田よしき
一生、女の子一生、女の子
読了日:9月7日 著者:田辺聖子
とける、とろけるとける、とろける
読了日:9月7日 著者:唯川恵
エッセイ脳―800字から始まる文章読本エッセイ脳―800字から始まる文章読本
読了日:9月7日 著者:岸本葉子
おとなのごはん日記おとなのごはん日記
読了日:9月7日 著者:岸本葉子
クリスマスローズの殺人 (ミステリー・リーグ)クリスマスローズの殺人 (ミステリー・リーグ)
読了日:9月7日 著者:柴田よしき
光ってみえるもの、あれは光ってみえるもの、あれは
読了日:9月7日 著者:川上弘美
紅葉する夏の出来事紅葉する夏の出来事
読了日:9月7日 著者:拓未司
買おうかどうか買おうかどうか
読了日:9月8日 著者:岸本葉子
シズコさんシズコさん
読了日:9月8日 著者:佐野洋子
カンニング少女カンニング少女
読了日:9月8日 著者:黒田研二
キップをなくしてキップをなくして
読了日:9月8日 著者:池澤夏樹
東京箱庭鉄道東京箱庭鉄道
読了日:9月8日 著者:原宏一
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち
読了日:9月8日 著者:山田詠美
金魚生活金魚生活
読了日:9月8日 著者:楊逸
一つ屋根の下の探偵たち一つ屋根の下の探偵たち
読了日:9月8日 著者:森川智喜
ベーコンベーコン
読了日:9月9日 著者:井上荒野
ファミリー・レストランファミリー・レストラン感想
タイトルからイメージしてたのと違う最初はよくある恋愛ものか?と思ってたら違う展開で一気に引き込まれた。それぞれが抱えたものや歪んだ感情が重く痛々しい。
読了日:9月11日 著者:東山彰良
河童のクゥ 6年目の夏休み河童のクゥ 6年目の夏休み
読了日:9月11日 著者:原恵一:丸尾みほ
針がとぶ Goodbye Porkpie Hat針がとぶ Goodbye Porkpie Hat
読了日:9月11日 著者:吉田篤弘
株式会社ハピネス計画株式会社ハピネス計画
読了日:9月11日 著者:平山瑞穂
空き家再生ツアー空き家再生ツアー
読了日:9月11日 著者:岸本葉子
天使の代理人天使の代理人
読了日:9月11日 著者:山田宗樹
金貸しから物書きまで金貸しから物書きまで
読了日:9月11日 著者:広小路尚祈
ファイナルガールファイナルガール
読了日:9月11日 著者:藤野可織
乱心タウン乱心タウン
読了日:9月12日 著者:山田宗樹
砂糖菓子の夏砂糖菓子の夏
読了日:9月12日 著者:桃瀬葵
光の王国 秀衡と西行光の王国 秀衡と西行
読了日:9月12日 著者:梓澤要
モンクモンク
読了日:9月12日 著者:藤森益弘
桜姫 (文芸シリーズ)桜姫 (文芸シリーズ)
読了日:9月14日 著者:近藤史恵
ブラック・ローズブラック・ローズ
読了日:9月14日 著者:新堂冬樹
ストロベリーナイト (文芸)ストロベリーナイト (文芸)
読了日:9月15日 著者:誉田哲也
吾輩はシャーロック・ホームズである (小学館ミステリー21)吾輩はシャーロック・ホームズである (小学館ミステリー21)
読了日:9月15日 著者:柳広司
ONE (ダ・ヴィンチブックス)ONE (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:9月15日 著者:戸次重幸
10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)
読了日:9月16日 著者:齋藤孝
光
読了日:9月16日 著者:道尾秀介
ジェントルマンジェントルマン
読了日:9月16日 著者:山田詠美
大人のための読書の全技術大人のための読書の全技術
読了日:9月17日 著者:齋藤孝
いつでも夢を TOKYOオトギバナシいつでも夢を TOKYOオトギバナシ
読了日:9月17日 著者:辻内智貴
それを愛とまちがえるからそれを愛とまちがえるから
読了日:9月17日 著者:井上荒野
ひな菊とペパーミントひな菊とペパーミント
読了日:9月17日 著者:野中柊
男の出産男の出産
読了日:9月17日 著者:松久淳
モンスター・シークレットモンスター・シークレット
読了日:9月17日 著者:藤本ひとみ
カササギたちの四季カササギたちの四季
読了日:9月18日 著者:道尾秀介
いのちのパレードいのちのパレード
読了日:9月18日 著者:恩田陸
残される者たちへ残される者たちへ感想
ミステリーかと思って読んでたら途中からSFっぽくなっていき全く先が見えなくなってどんどん引き込まれていった。誰も悪くないのにどうすることも出来なくて切なかった。だけど子供に罪はなくて少し希望があってホッとした。
読了日:9月24日 著者:小路幸也
私の男私の男
読了日:9月25日 著者:桜庭一樹
一人っ子同盟一人っ子同盟
読了日:9月25日 著者:重松清
神の狩人 2031探偵物語神の狩人 2031探偵物語
読了日:9月25日 著者:柴田よしき
性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)
読了日:9月26日 著者:鈴木伸元
活字の海に寝ころんで (岩波新書)活字の海に寝ころんで (岩波新書)
読了日:9月26日 著者:椎名誠
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
読了日:9月26日 著者:山田真哉
わたし、猫語がわかるのよ (光文社文庫)わたし、猫語がわかるのよ (光文社文庫)
読了日:9月26日 著者:
いいかげんに片づけて美しく暮らす (集英社文庫)いいかげんに片づけて美しく暮らす (集英社文庫)
読了日:9月26日 著者:岩里祐穂
給料減っても貯金が増える本 (PHP文庫)給料減っても貯金が増える本 (PHP文庫)
読了日:9月26日 著者:
図解 人気外食店の利益の出し方 (講談社+α文庫)図解 人気外食店の利益の出し方 (講談社+α文庫)
読了日:9月26日 著者:ビジネスリサーチ・ジャパン
ディズニーから勝手に学んだ51の教訓 (新潮文庫)ディズニーから勝手に学んだ51の教訓 (新潮文庫)
読了日:9月26日 著者:堀井憲一郎
超バカの壁 (新潮新書 (149))超バカの壁 (新潮新書 (149))
読了日:9月26日 著者:養老孟司
シルバー川柳4 あの世より近い気がする宇宙行き (一般書)シルバー川柳4 あの世より近い気がする宇宙行き (一般書)
読了日:9月27日 著者:公益社団法人全国有料老人ホーム協会,ポプラ社編集部
パンク侍、斬られて候パンク侍、斬られて候
読了日:9月28日 著者:町田康
長嶋少年長嶋少年
読了日:9月28日 著者:ねじめ正一
約定約定
読了日:9月28日 著者:青山文平
白樫の樹の下で白樫の樹の下で
読了日:9月28日 著者:青山文平
朝が来る朝が来る感想
朝斗君に理解は出来てないかもしれないけどちゃんと本当のことを話してて周りの人にも話してるのに最初驚いたけど、後ろ暗い事はないし隠せば余計に拗れるのもわかるので凄いことだなと思った。子供に対して誠実に向き合ってる栗原夫婦、ひかりを私たちのお母さんと呼んでるところも素敵だった。希望の持てる終わり方でほっとした。
読了日:9月28日 著者:辻村深月
アジアンタムブルーアジアンタムブルー
読了日:9月28日 著者:大崎善生
エンプティスターエンプティスター
読了日:9月29日 著者:大崎善生
葉桜葉桜
読了日:9月29日 著者:橋本紡
知らないとソンをする「携帯電話」の秘密 (PHP文庫)知らないとソンをする「携帯電話」の秘密 (PHP文庫)
読了日:9月29日 著者:株式会社レッカ社
技術力で稼ぐ!日本のすごい町工場―ものづくりの現場から (日経ビジネス人文庫)技術力で稼ぐ!日本のすごい町工場―ものづくりの現場から (日経ビジネス人文庫)
読了日:9月29日 著者:
千のナイフ、千の目(まなざし) (ちくま文庫)千のナイフ、千の目(まなざし) (ちくま文庫)
読了日:9月29日 著者:蜷川幸雄
ナオミとカナコナオミとカナコ感想
本人達は完ぺきだと思ってた計画もツメがあまかったりほころびが出てきたりでハラハラした。最後の方は「あと少し!」とうっかり応援してしまいながらドキドキしながら読み終えた。
読了日:9月29日 著者:奥田英朗
紙つなげ!  彼らが本の紙を造っている紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている感想
工場の復興だけのお話だと思ってたらしっかり震災当時のお話があって当事者の言葉だからニュースだけでは知らなかった事までリアルな言葉で書いてあり何度も涙がこぼれた。半年で動かそうとするのも想像を絶する。今まで意識したことなかった紙の事もとても興味深く、読書しながら今後は触れたり見て色の違いを探したり楽しみが増えた。
読了日:9月30日 著者:佐々涼子
男ともだち男ともだち感想
ハセオがいていいなぁ。甘えてもいいって言われて救われるしだけど神名は甘えすぎなかったな。最後まで男ともだちなのもまたよかった。
読了日:9月30日 著者:千早茜

読書メーター

シルバーウィークあったからね。
後半の充実してる感は予約してた本が一気に手元に届いたのでうかれました
最近なんとなしに借りて好みの本に当たることがなかなかないので
読みたい本が読めるとすごく嬉しい