右側の壁になって蹴られたい

七夕の日にマルベス見てきました
色々ありましたし感想も書きたいけどおいおい
ひとまず6月に読んだ本どーん

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:103冊
読んだページ数:29109ページ
ナイス数:102ナイス

マザーズマザーズ
読了日:6月1日 著者:金原ひとみ
金米糖の降るところ金米糖の降るところ
読了日:6月1日 著者:江國香織
夢をかなえるゾウ3夢をかなえるゾウ3
読了日:6月3日 著者:水野敬也
名のないシシャ名のないシシャ感想
切ない終わり方。だけど何の目的もなくぼんやり生活してたシシャ達がそれぞれ大切な人に出会って自分の時間をわけるほどに成長していけたことにホッとした。
読了日:6月3日 著者:山田悠介
【2016年・第14回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 神の値段【2016年・第14回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 神の値段
読了日:6月3日 著者:一色さゆり
残留思念捜査(サイコメトリー)  消えた名門女子高生 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)残留思念捜査(サイコメトリー) 消えた名門女子高生 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
読了日:6月3日 著者:あいま祐樹
ピースメーカー (文芸)ピースメーカー (文芸)
読了日:6月3日 著者:小路幸也
女のとなり女のとなり
読了日:6月4日 著者:乃南アサ
オトコのトリセツオトコのトリセツ
読了日:6月4日 著者:堂場瞬一
山中暦日―辻まことアンソロジー山中暦日―辻まことアンソロジー
読了日:6月4日 著者:辻まこと
ひとり歩けば―辻まことアンソロジーひとり歩けば―辻まことアンソロジー
読了日:6月4日 著者:辻まこと
二度寝とは、遠くにありて想うもの二度寝とは、遠くにありて想うもの
読了日:6月4日 著者:津村記久子
体育館の殺人体育館の殺人
読了日:6月4日 著者:青崎有吾
愚の骨頂 続・うさぎとマツコの往復書簡愚の骨頂 続・うさぎとマツコの往復書簡
読了日:6月4日 著者:中村うさぎ,マツコ・デラックス
喧嘩上等 (うさぎとマツコの往復書簡3)喧嘩上等 (うさぎとマツコの往復書簡3)
読了日:6月4日 著者:中村うさぎ,マツコ・デラックス
怪盗グリフィン対ラトウィッジ機関怪盗グリフィン対ラトウィッジ機関
読了日:6月4日 著者:法月綸太郎
音楽は何も与えてくれない音楽は何も与えてくれない
読了日:6月4日 著者:津原泰水
カケラカケラ
読了日:6月4日 著者:蓮ルカ
真説ルパン対ホームズ―名探偵博覧会真説ルパン対ホームズ―名探偵博覧会
読了日:6月6日 著者:芦辺拓
伽羅の橋伽羅の橋
読了日:6月6日 著者:叶紙器
主婦の掟主婦の掟
読了日:6月6日 著者:梅田みか
美麗島紀行美麗島紀行
読了日:6月6日 著者:乃南アサ
ちっぽけな恋 珈琲屋の人々ちっぽけな恋 珈琲屋の人々
読了日:6月7日 著者:池永陽
まにまにまにまに
読了日:6月7日 著者:西加奈子
アンソロジー ビールアンソロジー ビール
読了日:6月7日 著者:東海林さだお,川上弘美,阿川佐和子,山口瞳,吉田健一,川本三郎,恩田陸,平松洋子,久住昌之,角田光代,辰巳浜子,室井佑月,北大路公子,赤塚不二夫,内田百けん,大竹聡,椎名誠,村松友視,阿川弘之,伊藤晴雨,坂口謹一郎,星新一,小泉武夫,森茉莉,種村季弘,岩城宏之,開高健,千野栄一,小沼丹,田中小実昌,吉田直哉,立松和平,石堂淑朗,丸山健二,永井龍男,矢口純,佐多稲子,獅子文六,遠藤周作,吉村昭,長田弘
跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること
読了日:6月7日 著者:東田直樹
お気のドクター (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)お気のドクター (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)
読了日:6月8日 著者:蒼井ひかり
あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)
読了日:6月8日 著者:東野圭吾
沈黙者沈黙者
読了日:6月8日 著者:折原一
終着駅終着駅
読了日:6月8日 著者:白川道
怪物怪物感想
死の匂いを感じる香西が真崎をどう追い詰めるのかとドキドキしながら読み進めていったら予想外の結末だった。追い詰めるつもりが追い詰められていく様子や疑心暗鬼になっていくのもグッと話に引き込まれていった。部下の石川さんがいいタイミングで声かけてくれてたのに。
読了日:6月8日 著者:福田和代
恋愛小説恋愛小説
読了日:6月10日 著者:椰月美智子
ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
読了日:6月10日 著者:柳広司
モンスターモンスター感想
整形がそこまで出来るのかと。年を取ったらどうなるんだろう?って思ってたらきれいなままで終わったのでギュッと凝縮した一生だったね。確かに見た目がモンスターだと内面も歪みやすいのかもしれない。キレイな人が絶対得だとは言わないけど心にゆとりが出来ていく様子が理解出来た。
読了日:6月11日 著者:百田尚樹
ネンレイズム/開かれた食器棚ネンレイズム/開かれた食器棚
読了日:6月11日 著者:山崎ナオコーラ
どんぐり姉妹どんぐり姉妹
読了日:6月11日 著者:よしもとばなな
青い翅青い翅
読了日:6月11日 著者:吉永南央
いとしいたべものいとしいたべもの
読了日:6月11日 著者:森下典子
もしもし下北沢もしもし下北沢
読了日:6月11日 著者:よしもとばなな
山彦ハヤテ山彦ハヤテ
読了日:6月11日 著者:米村圭伍
月光のスティグマ月光のスティグマ
読了日:6月11日 著者:中山七里
萩を揺らす雨―紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)萩を揺らす雨―紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)
読了日:6月13日 著者:吉永南央
名もなき花の 紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)名もなき花の 紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)
読了日:6月13日 著者:吉永南央
エール! (3) (実業之日本社文庫)エール! (3) (実業之日本社文庫)
読了日:6月13日 著者:伊坂幸太郎,原田マハ,日明恩,森谷明子,山本幸久,吉永南央
さいごの色街 飛田さいごの色街 飛田感想
全く知らない世界。物語ではなく現実にある場所なんですね。いろんな事情があるし背景もあって知らない事を知れた。
読了日:6月14日 著者:井上理津子
オリーブオリーブ
読了日:6月14日 著者:吉永南央
誘う森 (ミステリ・フロンティア)誘う森 (ミステリ・フロンティア)
読了日:6月14日 著者:吉永南央
Fの記憶Fの記憶感想
Fがインパクトある登場したのでどんな人物だったのかと怖かったけど見る人によって全く別の顔が出てきて最後F本人の登場でいろんな背景がわかって希望のもてる終わり方でよかった。ぐんぐん引き込まれるお話
読了日:6月15日 著者:吉永南央
糸切り 紅雲町珈琲屋こよみ糸切り 紅雲町珈琲屋こよみ
読了日:6月15日 著者:吉永南央
給食のおにいさん 進級 (幻冬舎文庫)給食のおにいさん 進級 (幻冬舎文庫)
読了日:6月15日 著者:遠藤彩見
アンジャーネアンジャーネ
読了日:6月15日 著者:吉永南央
給食のおにいさん 卒業 (幻冬舎文庫)給食のおにいさん 卒業 (幻冬舎文庫)感想
テレビでよく見る生活に困ってるわけではないのに給食費未払い。結構重いテーマですが少しずついい方向に向かっていって安心。このシリーズは可愛い表紙だけどどれもリアルなテーマが織り込まれてて面白かった。
読了日:6月17日 著者:遠藤彩見
給食のおにいさん 受験 (幻冬舎文庫)給食のおにいさん 受験 (幻冬舎文庫)
読了日:6月18日 著者:遠藤彩見
三軒茶屋星座館三軒茶屋星座館
読了日:6月18日 著者:柴崎竜人
ただいまラボただいまラボ
読了日:6月18日 著者:片川優子
リケイ文芸同盟リケイ文芸同盟
読了日:6月18日 著者:向井湘吾
ショコラティエの勲章 (ミステリ・フロンティア)ショコラティエの勲章 (ミステリ・フロンティア)
読了日:6月18日 著者:上田早夕里
ラ・パティスリーラ・パティスリー
読了日:6月18日 著者:上田早夕里
夏のキグナス 三軒茶屋星座館 (三軒茶屋星座館・夏)夏のキグナス 三軒茶屋星座館 (三軒茶屋星座館・夏)
読了日:6月18日 著者:柴崎竜人
老後に乾杯! ズッコケ夫婦の奮闘努力 (PHP文庫)老後に乾杯! ズッコケ夫婦の奮闘努力 (PHP文庫)
読了日:6月18日 著者:半藤末利子
ささやかな魔法の物語―カフェ・かもめ亭 (ポプラの木かげ)ささやかな魔法の物語―カフェ・かもめ亭 (ポプラの木かげ)
読了日:6月18日 著者:村山早紀
RE*PAIRRE*PAIR
読了日:6月18日 著者:吉永南央
ぼくには数字が風景に見える (講談社文庫)ぼくには数字が風景に見える (講談社文庫)
読了日:6月20日 著者:ダニエル・タメット
ただいまが、聞こえない (単行本)ただいまが、聞こえない (単行本)
読了日:6月20日 著者:坂井希久子
花咲家の人々 (徳間文庫)花咲家の人々 (徳間文庫)
読了日:6月20日 著者:村山早紀
ホテル・ピーベリーホテル・ピーベリー
読了日:6月20日 著者:近藤史恵
ヒーローインタビューヒーローインタビュー
読了日:6月20日 著者:坂井希久子
コイカツ―恋活コイカツ―恋活
読了日:6月20日 著者:坂井希久子
気になる部分 (白水uブックス)気になる部分 (白水uブックス)
読了日:6月21日 著者:岸本佐知子
ふたりの季節ふたりの季節
読了日:6月21日 著者:小池真理子
千年鈴虫千年鈴虫
読了日:6月21日 著者:谷村志穂
まだ、いま回復期なのにまだ、いま回復期なのに
読了日:6月21日 著者:早瀬馨
優しい音楽優しい音楽感想
この複雑な関係性をこんなにも優しくてほっとするお話になるの素敵。ほろ苦い部分があっても最後はあったかい気持ちになるお話。
読了日:6月21日 著者:瀬尾まいこ
猫目堂猫目堂
読了日:6月21日 著者:水名月けい
魚神魚神感想
この独特な世界観。微熱に浮かされたような霞む脳内、生臭い水の臭いや香り玉。読んですぐ世界に入り込んでゆっくり佇んだ。プールで泳いだ後のような気怠さが読後残った。蓮沼、いい。
読了日:6月22日 著者:千早茜
約束の森 (角川文庫)約束の森 (角川文庫)
読了日:6月22日 著者:沢木冬吾
共鳴 (中公文庫)共鳴 (中公文庫)
読了日:6月22日 著者:堂場瞬一
おいしい水 (Coffee Books)おいしい水 (Coffee Books)感想
おいしい水イコール日本酒だと思って手にした事を申し訳なく思ってしまうくらいピュアな19歳のほろ苦い恋のお話でした。このページ数で間に絵も沢山あるのにこんなにも情景が目に浮かんで透明な空気感が味わえるの贅沢な時間でした。
読了日:6月22日 著者:原田マハ,伊庭靖子
はるがいったら (集英社文庫)はるがいったら (集英社文庫)
読了日:6月22日 著者:飛鳥井千砂
眠りの牢獄 (講談社ノベルス)眠りの牢獄 (講談社ノベルス)
読了日:6月22日 著者:浦賀和宏
九つの、物語九つの、物語
読了日:6月24日 著者:橋本紡
消し屋A消し屋A
読了日:6月24日 著者:ヒキタクニオ
東と西 1東と西 1
読了日:6月24日 著者:いしいしんじ,西加奈子,森絵都
東と西2東と西2
読了日:6月24日 著者:いしいしんじ,西村賢太,藤谷治,誉田哲也,戌井昭人,升野英知,吉村萬壱
傷だらけの店長 〜それでもやらねばならない〜傷だらけの店長 〜それでもやらねばならない〜
読了日:6月24日 著者:伊達雅彦
雪猫雪猫
読了日:6月24日 著者:大山淳子
美枝の出産美枝の出産
読了日:6月24日 著者:浜崎勢津子
すしそばてんぷらすしそばてんぷら
読了日:6月24日 著者:藤野千夜
来福の家来福の家
読了日:6月24日 著者:温又柔
読んでいない絵本読んでいない絵本
読了日:6月25日 著者:山田太一
春のオルガン (Books For Children)春のオルガン (Books For Children)
読了日:6月25日 著者:湯本香樹実
冬の蜃気楼 (新潮文庫)冬の蜃気楼 (新潮文庫)
読了日:6月25日 著者:山田太一
俺、リフレ俺、リフレ
読了日:6月25日 著者:ヒキタクニオ
犬のしっぽを撫でながら犬のしっぽを撫でながら
読了日:6月25日 著者:小川洋子
主婦と恋愛主婦と恋愛
読了日:6月25日 著者:藤野千夜
祝福祝福
読了日:6月25日 著者:野中柊
骨を彩る骨を彩る
読了日:6月27日 著者:彩瀬まる
やつらを高く吊せやつらを高く吊せ
読了日:6月27日 著者:馳星周
お人好しの罠お人好しの罠
読了日:6月28日 著者:伊達一啓
(017)母という病 (ポプラ新書)(017)母という病 (ポプラ新書)
読了日:6月28日 著者:岡田尊司
夢幻花(むげんばな)夢幻花(むげんばな)
読了日:6月29日 著者:東野圭吾
藍のエチュード藍のエチュード
読了日:6月29日 著者:里見蘭
さよなら、ベイビーさよなら、ベイビー
読了日:6月29日 著者:里見蘭

読書メーター

いろんな種類の本読んだ気がする
あと夢幻花を読んだ後にお江戸に行ってタイミングよく朝顔市してまして
うわー本で読んだ!!って興奮しました
無意識に借りた本が現実と繋がることなかなかないのでね。
好きな作家さんが増えてきて嬉しい限りです