イメージなかった

横山さんの連載が彼氏味あって噛みしめてます、こんにちは
そういう文章かくイメージなくてですね
なにしてんの?とか俺ばっかり喋ってるよとかさ
何気に読んでギャン!ってなりました
よっぽどインパクトあったんでしょうね
夢まで見ちゃって
これは危険だと思って数日読まなかったら
結構な頻度で更新してたから読み逃してるのが出てきて
もったいないことしました
連載終わる時はバックナンバーどーんと出してくれるといいな

明後日は8月6日ですよ
今年も暑そうなので気を付けてください

そいでは7月に読んだ本

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:78冊
読んだページ数:22679ページ
ナイス数:52ナイス

商店街再生の罠:売りたいモノから、顧客がしたいコトへ (ちくま新書)商店街再生の罠:売りたいモノから、顧客がしたいコトへ (ちくま新書)
読了日:7月1日 著者:久繁哲之介
私のミトンさん私のミトンさん
読了日:7月1日 著者:東直子
指輪をはめたい指輪をはめたい
読了日:7月1日 著者:伊藤たかみ
雪の華雪の華
読了日:7月1日 著者:伊藤たかみ
ギャラリストギャラリスト
読了日:7月1日 著者:里見蘭
キリハラキリコキリハラキリコ
読了日:7月1日 著者:紺野キリフキ
王妃に別れをつげて王妃に別れをつげて
読了日:7月1日 著者:シャンタルトマ
よだかの片想いよだかの片想い
読了日:7月2日 著者:島本理生
見晴らしのいい密室 (ハヤカワ文庫JA)見晴らしのいい密室 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:7月2日 著者:小林泰三
残業税残業税
読了日:7月2日 著者:小前亮
片付けない作家と西の天狗片付けない作家と西の天狗
読了日:7月2日 著者:笙野頼子
モザイク事件帳 (創元クライム・クラブ)モザイク事件帳 (創元クライム・クラブ)
読了日:7月2日 著者:小林泰三
虹の彼方虹の彼方
読了日:7月2日 著者:小池真理子
ファミリーポートレイトファミリーポートレイト
読了日:7月4日 著者:桜庭一樹
世界で一番乙女な生きもの世界で一番乙女な生きもの
読了日:7月4日 著者:光浦靖子
サクラ秘密基地サクラ秘密基地
読了日:7月4日 著者:朱川湊人
不細工な友情不細工な友情
読了日:7月5日 著者:光浦靖子,大久保佳代子
み・つ・う・ら―恥をかいても凹んでたまるか!み・つ・う・ら―恥をかいても凹んでたまるか!
読了日:7月5日 著者:光浦靖子
傷なめクラブ傷なめクラブ
読了日:7月5日 著者:光浦靖子
お前より私のほうが繊細だぞ! (幻冬舎文庫)お前より私のほうが繊細だぞ! (幻冬舎文庫)
読了日:7月5日 著者:光浦靖子
シルバー・オクトパシー (文芸書)シルバー・オクトパシー (文芸書)
読了日:7月5日 著者:五條瑛
HEARTBEAT (ミステリ・フロンティア)HEARTBEAT (ミステリ・フロンティア)
読了日:7月6日 著者:小路幸也
目白台サイドキック  女神の手は白い (角川文庫)目白台サイドキック 女神の手は白い (角川文庫)
読了日:7月11日 著者:太田忠司
すべてがFになる (講談社文庫)すべてがFになる (講談社文庫)
読了日:7月11日 著者:森博嗣
ラブレス (新潮文庫)ラブレス (新潮文庫)
読了日:7月12日 著者:桜木紫乃
終業式 (角川文庫)終業式 (角川文庫)
読了日:7月12日 著者:姫野カオルコ
秘密は日記に隠すもの秘密は日記に隠すもの
読了日:7月12日 著者:永井するみ
カカオ80%の夏 (ミステリーYA!)カカオ80%の夏 (ミステリーYA!)
読了日:7月13日 著者:永井するみ
マノロブラニクには早すぎるマノロブラニクには早すぎる
読了日:7月13日 著者:永井するみ
梨園の娘 (単行本)梨園の娘 (単行本)
読了日:7月15日 著者:東芙美子
八番筋カウンシル八番筋カウンシル
読了日:7月15日 著者:津村記久子
亀と観覧車亀と観覧車
読了日:7月15日 著者:樋口有介
僕のアバターが斬殺ったのか僕のアバターが斬殺ったのか
読了日:7月15日 著者:松本英哉
みつばち高校生 富士見高校養蜂部物語みつばち高校生 富士見高校養蜂部物語
読了日:7月15日 著者:森山あみ
ずっと独身でいるつもり?ずっと独身でいるつもり?
読了日:7月15日 著者:雨宮まみ
自信のない部屋へようこそ自信のない部屋へようこそ
読了日:7月15日 著者:雨宮まみ
女子をこじらせて女子をこじらせて
読了日:7月15日 著者:雨宮まみ
女の子よ銃を取れ女の子よ銃を取れ
読了日:7月15日 著者:雨宮まみ
十四歳の遠距離恋愛十四歳の遠距離恋愛
読了日:7月15日 著者:嶽本野ばら
ぱらっぱフーガぱらっぱフーガ
読了日:7月15日 著者:竹内真
袋小路の男 (講談社文庫)袋小路の男 (講談社文庫)
読了日:7月16日 著者:絲山秋子
やんちゃな時代やんちゃな時代
読了日:7月16日 著者:林真理子
婚礼、葬礼、その他婚礼、葬礼、その他
読了日:7月16日 著者:津村記久子
ふるふる
読了日:7月19日 著者:西加奈子
天使のナイフ天使のナイフ
読了日:7月19日 著者:薬丸岳
野蛮な読書野蛮な読書
読了日:7月19日 著者:平松洋子
くらしのきもちくらしのきもち
読了日:7月19日 著者:大橋歩
世界の終わり、あるいは始まり (文芸シリーズ)世界の終わり、あるいは始まり (文芸シリーズ)
読了日:7月19日 著者:歌野晶午
私の本棚私の本棚
読了日:7月20日 著者:
事件の後はカプチーノ (コクと深みの名推理 2) (ランダムハウス講談社文庫)事件の後はカプチーノ (コクと深みの名推理 2) (ランダムハウス講談社文庫)
読了日:7月20日 著者:クレオ・コイル
代筆屋代筆屋
読了日:7月20日 著者:辻仁成
アルバトロスは羽ばたかないアルバトロスは羽ばたかない
読了日:7月20日 著者:七河迦南
幸せになる百通りの方法幸せになる百通りの方法
読了日:7月21日 著者:荻原浩
教団X教団X
読了日:7月21日 著者:中村文則
七人の探偵のための事件 (ハヤカワ・ミステリワールド)七人の探偵のための事件 (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了日:7月22日 著者:芦辺拓
オムツ党、走る!オムツ党、走る!
読了日:7月22日 著者:伊波雅子
福も来た パンとスープとネコ日和福も来た パンとスープとネコ日和
読了日:7月22日 著者:群ようこ
酔(ゑ)ひもせず 其角(きかく)と一蝶(いっちょう)酔(ゑ)ひもせず 其角(きかく)と一蝶(いっちょう)
読了日:7月23日 著者:田牧大和
四文字の殺意四文字の殺意
読了日:7月23日 著者:夏樹静子
センチュリー・オブ・ザ・ダムド (ハヤカワ・ミステリワールド)センチュリー・オブ・ザ・ダムド (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了日:7月23日 著者:戸梶圭太
天使はここに天使はここに感想
働くって大変。生い立ちも考え方も色々あったけどそれでも最後は桜井さんの「やってることと、その報いが、ちゃんと比例した世の中じゃないと」って言葉に共感。すっかり一緒に働いてる気分になった。
読了日:7月23日 著者:朝比奈あすか
空を見上げる古い歌を口ずさむ (Pulp‐town fiction)空を見上げる古い歌を口ずさむ (Pulp‐town fiction)感想
デビュー作だそうで最初の数ページであっという間に引き込まれました。人の顔がのっぺらぼうに見えるようになった彰くんは独りで抱え込まずちゃんと両親に言えてよかった。突然姿を消したお兄さんの話がほとんどでしたがいろんな事がおきて疑心暗鬼になりそうなところを友達や周りの人と立ち向かっていったのもよかった。家族を壊すのと離れて暮らすのと二択はやむ負えない。「違い者」「解す者」「稀人」それぞれのバランスが崩れないといいな。痛ましい事件を見るたびに「違い者」の影響なのかな?と思ってしまう。
読了日:7月25日 著者:小路幸也
9595
読了日:7月25日 著者:早見和真
大きな約束大きな約束
読了日:7月25日 著者:椎名誠
動物学科空手道部1年高田トモ!動物学科空手道部1年高田トモ!
読了日:7月25日 著者:片川優子
あるキングあるキング感想
淡々と読んでたら3人の魔女が出てきてあれ?っと思ってたらやはりマクベスでした。少し前に舞台を見たばかりだったのであのシーンだなと思いながら読めた。
読了日:7月26日 著者:伊坂幸太郎
いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)
読了日:7月26日 著者:河野裕
白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫)白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫)
読了日:7月26日 著者:七月隆文
ドリームダスト・モンスターズ (幻冬舎文庫)ドリームダスト・モンスターズ (幻冬舎文庫)
読了日:7月26日 著者:櫛木理宇
ドリームダスト・モンスターズ 白い河、夜の船 (幻冬舎文庫)ドリームダスト・モンスターズ 白い河、夜の船 (幻冬舎文庫)
読了日:7月27日 著者:櫛木理宇
ドリームダスト・モンスターズ 眠り月は、ただ骨の冬 (幻冬舎文庫)ドリームダスト・モンスターズ 眠り月は、ただ骨の冬 (幻冬舎文庫)感想
『赤と白』のイメージが残ってるままこのシリーズを読み始めました。可愛い表紙ですが悪夢は生々しく一緒に見てる感覚になりぞわぞわします。登場人物の学生生活や壱の祖母との生活がほんわかしてたり恋愛要素もあったりでぽわんとしてるギャップもまた楽しめる要因だと思います。
読了日:7月29日 著者:櫛木理宇
アスクレピオスの愛人アスクレピオスの愛人
読了日:7月29日 著者:林真理子
朝日のようにさわやかに朝日のようにさわやかに
読了日:7月29日 著者:恩田陸
【2016年・第14回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】ブラック・ヴィーナス 投資の女神【2016年・第14回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】ブラック・ヴィーナス 投資の女神
読了日:7月30日 著者:城山真一
悔いてのち悔いてのち
読了日:7月30日 著者:永瀬隼介
老嬢物語老嬢物語
読了日:7月30日 著者:高楼方子
ピーター・ノースの祝福ピーター・ノースの祝福
読了日:7月30日 著者:渡辺やよい
私は存在が空気私は存在が空気
読了日:7月30日 著者:中田永一

読書メーター

『天使のナイフ』読んだ後の『教団X』しんどかった…
重めのお話ややるせない読後は後を引きずるので間あけたいんですけど
『教団X』は予約待ってる人が多いから読まざるを得なかった
そしてあのボリュームすごかった。
『空を見上げる…』は読んでよかった。
あっという間に引き込まれて浸った
小路先生好きだ
あと『あるキング』ね
まさかのマクベスネタ登場で二度おいしかったです
いいタイミングで読めた