結局何の話だったんだ?

うちの祖母はちょっとオカシイ(笑)

まぁオカンがオカシイから、その母となれば納得なんだけども。

とにかくカタカナに弱い

レタスを「レタース」と呼ぶ

よこちょみたい♡

そんな祖母とおかんと∞N∞の本日の会話


母「たい焼き買ってきたけど食べる?」

N 「食べる!!」

読んでた本そっちのけで、台所へ

・・・ん?見当たらない、たい焼き<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

発見!!

たい焼き入りの袋をあけ、一つだけ取り出すと

N「ちっさ!!」

拳くらいの大きさの、たい焼きでした

母「ほんまじゃーちっさーそれなら5個くらい買えばよかったな」

N「いや、3つでちょうどいいよ、どこで買ったん?」←早速もぐもぐ

祖母「今日ハ○ーズ(地元スーパー名)でラットが安い!」

N「ラット?」

祖母「ラットが247円は安い!他じゃーないけーなー」

母「あの○○町のお店あるじゃん?居酒屋」

この時点で同時に話しかけられてる私(笑)

N「じゃけーラットってなん?」

N「わからん。周りに何がある?」

両方対応します(笑)

祖母「らっとってこれよー」

取り出したのはカフェラテ

N「カフェラテかい!らっとって、どこを略したん?しかも微妙に違う!」

母「あの鳥の卵のお店で、お母さんが文句いった店」

こっちの話はまだ続いてます

N「文句言った?」

母「近くにパスタ屋さんがあって、ほら!誰だったかなー倉持くんのお母さんに会った」

N「それ倉田くんね」

母「そーそーあのお店の筋の居酒屋」

N「あー○○(店名)?」

母「そーそーその居酒屋の隣にお店があるじゃん?」

N「あるねー」

母「そこに行ったら、誕生日にあの子ら(弟夫婦)がくれたプレゼントがあってから、はーここで買ったんかーって」

N「へーそうなん?」

母「でさ、あっこのワッフルおいしそうじゃない?」

N「知らーん。食べた事ないし、あんまいかんなー」

母「お腹空いとる時に行くけーかなー」

祖母「今日ハ○ーズ(地元スーパー名)でラットが安い!」←エンドレス

で、たい焼きは何処で買ってきたの!!

そこは解明される事はなく、母は帰って行きました