晴れの国 おかやま 満喫

おはようございます!(ビスコ食べながら)

今日も天気がよろしいですが、連休最終日引きこもります(´∀`*)ウフフ

早速昨日の行動記録を残しますね

メンバー 会長 みこさん ふうかさん


 

未だに時間配分が分からない

いつもの場所に11時集合だったんですが浮かれすぎて40分も早く到着してしまいました(ノ∀`)

毎回これくらい早くついてしまうんですよね

そろそろどれくらいで到着するのか学習していただきたいよ自分

 

本屋で半泣き

雑誌は購入してても未だ未確認のため、待ってる間に確認しよう!と本屋さんへ

最初手にしたのがnon-no

えぇ、うっかり読み入ってしまいましたよ

隣に中学生の女の子が立ってたけど食い入るように読んじゃいましたよ

そしてうっかり泣きそうになる(ノ∀`)

あれは家でじっくり読むもんだよね

泣きそうになりながらも3回読んだからね

これ地元の本屋じゃ出来ないな!

 

お久しぶりです(緊張)

オリスタなどを見てたらみこさん登場

お久しぶりですといった後やっぱりちょっとした人見知りが出る(ノ∀`)

もうこればっかりはしょうがない

会長の車でふうかさんの待つ駅まで行きました

地元ではないので風景が珍しくて外を見てました

 

不思議な感覚

駅に着いてふうかさんをお迎えに行ったんですけど

いつも東京で会ってるから何だか不思議な感じがするんですよね!

そんな事を言ってると駅前にある時計台が開くよ!って聞いて見たことないので見ることに。

よくある時計台の時計の部分から人形が出てくるんだと思ってたら

時計台が2メートルほど高くなって中から人形が登場

予想外の展開に興奮しながら人形見てました

童話のストーリーで4つそれぞれ違うお話なんですけど

人魚姫とマッチ売りの少女しかわからなかった(ノ∀`)

あのバレリーナと王様はなんだったんだろうか?

 

食い倒れ記

時計台に満足しまずはお昼ご飯にカレーを食べに!

かぼちゃコロッケカレーを頼んで朝から何も食べてなかったので

辛い!と言いながらもあっさり食べる

その後商店街をうろうろ

革製品のお店でボールペンを買ったふうかさんがね

お店を出てからも相当嬉しかったようで手に袋を握ったまま

何度も袋から出しては嬉しそうにしててすっごい可愛かった!

そして歩いてたらふーまん(大判焼き?今川焼き?ござそうろう?)を売ってまして

買って食べるまるやま担二人

ちなみに数十分前にカレー食べたばっかりです

あったかいねーとか言いながら食べ歩きました

で、美観地区を散策

ちりめんのお店で女子力を上げようといろんなものを見てはきゃっきゃ言ってました

どれも安いんですよ!

だからってちゃちくもなくしっかりしたつくりで!

浮かれてTシャツ購入しました(´∀`*)ウフフ

女子力が上がるかは不明(笑)

なすびのストラップが可愛かったんですよー

なすびの先っちょに小さい鈴が付いてるの!

先っちょにですよ?

あれはなすび担の方に持っていただきたい!

鏡とかとにかく可愛いものが沢山あったのでまた来月にでも行きたいです

店内全部千円のお店で金色のふくろうの置物売ってたり

リアルに家での格好が干物女ってのを自ら漏洩したり

7色のマトリョーシカが可愛かったり

パワーストーンのお店で邪念を払うストーンに興味示したり(笑)

まがだま8色を手のひらに乗せてるみこさんに、全色首につけることをお勧め

想像したら邪馬台国みたいだ!と一人でツボにハマる残念な子(笑)

300円でおみくじをしたんですけど、引き当てたのが黄色いストーンで

「集中力を高める」って書いてあり

あぁ私集中力ないもんなーと納得

お店って沢山よったわけじゃないのに、結構な時間楽しんでました

その後おしゃれカフェでワッフル食べた!

このワッフルにたどり着くまでに豚まんやみたらし団子の誘惑もあったんですけどね

ワッフルを美味しくいただくためにちょっと我慢しました

おしゃれカフェでまったりした後次の場所に向かう途中にあった天ぷらやさんの誘惑に負け

やっぱり買っちゃうまるやま担

えぇ、数十分前にワッフル食べました

みこさんに「食べすぎー」って言われながら食べました(笑)

その後倉敷ジーンズに到着

写真を目に焼き付けようと見入っていたら店長さんがお話してくれてエピソード聞けました♪

その話への返答がまたおもしろいふうかさん(´∀`*)ウフフ

このお店で可愛いパーカーを見つけてしまい散々うなって結局買わなかったんですよね

来月行ってまたあったら買おうかな

でももう春だからパーカーはいらんよな…

本屋さんに寄ってW誌をちらっと見たり

服とか小物をふらふらーっと見たり女の子のお買い物的な感じも楽しかった!

楽しい時間はあっという間に終わってふうかさんとバイバイ

また東京で!と不思議は挨拶をしてお見送りしました

実に楽しかった!

そして何の流れだったか忘れたんですけどたこパしたい!ってなってタコパに!

女子力を上げるにはまず鞄を持とう!と(笑)

いろんな鞄を見ながらタコパの材料購入し会長宅へ

ツナ、コーン、おもち のコラボ最強!

物凄い食べた

お腹パンパンになって宿ってたもん

その後もまったりして結構遅い時間に解散

会長翌日仕事なのに長居してごめんなさい!

 

って実に充実した連休2日目でした

よく笑い、よく食べた!実に食べた!!

みなさま楽しい時間をありがとうございました!!