蚊に刺されると内出血するお年頃

お彼岸入りですね!
ってことで恒例のお墓参りにかあちゃんと行ってきました♪


先日誕生日だったかあちゃんに今年は何もしてなかったし
プレゼントも思いつかなかったので今回はランチをご馳走しました
まぁ普通にファミレスのパスタなんですけどねw
お互いの時間が取れるタイミングが違うからいたしかたない
喜んでくれてたからいっか!


んで今年も田舎にトイデジ持って行ってたんですが電池切れという残念な結果 (__)/'チーン
充電式はこういう事がありそうだなぁって恐れてたらさっそくやっちまったよ
天気も雨が降ったりやんだりのイマイチだったんですよね
今年の夏は猛暑だったからおじさんたち*1ぐったりしてて
やっぱり体調崩してたりしてて心配
足が悪かったりするから普段の生活だけでやっとなんだよね
こんな身近にテレビでよくみる光景があるんだなぁと。。。
夫婦揃って体調悪いとかじゃないからまだいいんだけど。
そして今回も大量の野菜とお米をいただいて帰りました
ほんと美味しいんだよねぇ
大量すぎるので弟一家の家におすそ分けしに行って
姪っ子と突然の鬼ごっこをしたら帰宅してぐったり
子供ってパワフルですねぇ
でも楽しかったなぁ
家の場所もわかったし今度お出かけする時に借りようかな(´∀`*)ウフフ

*1:おじいちゃんやおばあちゃんの兄弟