「俺が見たいなら金払え!(黒スマイル)」

えーっとココを閉めてた数日間何をしてたかと申しますと・・・

熊本市産業文化会館に行ってました!

すいません、すいません(平謝り)

あんな意味深な消え方しといて、本人遊んでたのかよ!っていうお怒りもあると思うんですよ、えぇ。

ホンマすいません(ぺこぺこ)

こんなヤツです∞N∞って・・・

もう詰ってやって下さい

なんなら縛ってもらっても・・・あ、そこはいいですか?そうですか。

無駄に長いですが相変わらずの暴走記をどうぞ


 

コレクターの血が騒ぐ

事の始まりは北海道で出たライブフォト第7弾

あまりの回転の速さに焦ってこれはヤバいと思い、この無駄に長いお盆休みを利用してどっか買いに行ったほうがいいんじゃないか?

お?熊本ならJRだし駅から私鉄で15分なら簡単なんじゃ?

いっちゃう?チケットないのに行っちゃう?

そんな事を思い立った13日の朝

そこからはちゃっちゃと乗り換えとか切符とかの手配を完了

タイミングよく広島に住んでる友達からもメールが入り、久々遊ぶ約束

グッズ買うだけだからサクッと行って帰りに広島に寄って帰ろうと計画

ここんとこ引きこもりだった反動がここに出ました

 

飲みすぎ+寝不足=リアルグルス

前日にテンションが上がってしまい家で夜中まで飲みすぎる

そして出発当日朝からお腹の様子が怪しいが、気づかなかった事にして出発

ここで中止しないとこがすでに暴走

 

もはや遠足気分

新幹線に乗っていざ博多へ

いつも大阪とか東京方面が多いので、反対に向かって走る新幹線に内心おおはしゃぎ

地元駅のベンチで半寝だった人とは思えないテンション(ノ∀`)

そして初の博多からの乗り換え

内心ドキドキ

これ逃したら結構な時間待たないといけないのよ!と早歩きで移動

そして案外あっさり乗れる

 

世界の車窓から

博多から熊本への特急が高級な感じでね!

これまたテンションが上がる上がる!

大き目の窓には田園♡

あー私ここ住める!と勝手に移住を目論む

 

おいちゃんは間違ってない

熊本に着いてから路面電車に向かいます

私鉄って地下鉄の事だと思ってたので、路面電車に驚く

あー鹿児島みたい♡とまたもテンションが上がる

が!ここで大きな問題が!

柱に貼ってあった線路図を見たら前日に調べてきた駅名がないっ!!

なぜ?Whay??

・・・そっか、これじゃなくって上の看板にあるんだね!

えーっと、熊本市産業文化会館

・・・・ないがな!あれ?

えーっと私はどうやって会場まで行ったらいいのかな?

と、暢気に思って周りを見渡すと交通整理っぽいおいちゃん発見

こりゃ地元民だろうと尋ねてみる

∞N∞「すいませーん。熊本市産業文化会館ってどこの駅で降りたらいいんですかね?」

おいちゃん「え?産業文化会館?産業文化会館?」

前日に調べて入力した文字を見せながら

∞N∞「はい」

おいちゃん「えーっと・・・多分辛島駅・・・・だったと思う。ん?うん辛島駅」

と、先ほどの路面図があるとこまで行って

おいちゃん「えーっとここ。5個目の駅で降りたらすぐ目の前」

なんて優しいの!おいちゃん!!と感動し、お礼を言って路面電車

レトロな感じでいいわーとほわほわしながら言われた駅で降りる

本当に降りてすぐあった産業文化会館

・・・・え?ビルなんですけど。

会議室とか書いてあるんですけど。

えーっと・・・エイトコンは地下とかであるのかな?

それにしてもeighterが見当たらん

とりあえずビルの周りをうろうろ

・・・これ多分違うよな?とやっと気づきWebで会場を調べると

熊本市民会館

目の前にあるのは熊本産業文化会館

違うがな!

思いっきり会場名間違えとるがな!

おいおい!んじゃ市民会館まではどうやって行けばいいの?

ねぇおいちゃん!本気迷子だよ私。

まー最終手段はタクシーかなーとか思ってたら

迷子の救世主 路上地図

駅前とかによくある周辺地図が近くにあってラッキーと見るも詳しく書きすぎてて見つけられず(残念すぎる)

あらまーとそんなに焦りもせず地図の上を見たら

←市民会館

看板があったー!!

そう!私が行きたいのはそこなの!!

矢印の方向を辿って行ったら会場あったー!!

eighterおったー!!

無事会場に到着\(^O^)/

 

ちょっと!男前率高いじゃないの!!

会場に着くとすでに長蛇の列

えぇ、そんなの覚悟ですからと最後尾を探すも分かりにくい

ここはスタッフさんに・・・・

スタッフさん男前やなー!!

メガネ男子やん!

ちょっと濃い系の∞N∞さんストライクゾーンにぐいぐい入ってますやん!

∞N∞「すいませーんグッズ列の最後尾ってここですか?」

メガネ男子「はい、こちらになってます」

∞N∞「ありがとう(満面の笑み)」

いいわーいいよーキミ

そのちょっと頼りない感じも許せるよ

 

それよりもスタッフさん

グッズ列に並んでると入り待ちお嬢様方とツアトラ撮影軍団とごちゃごちゃしてしまっててね

しかもタイミングよくメンバーがお顔を出したり通ったりとして、その度にキャーキャー

いや、私はグッズが欲しいだけだからさ、その辺の混雑をどうにかしてくれんかな?

若干の苛立ちを覚えながらスタッフさんを探していると先ほどのメガネ男子と目が合う

メガネ男子「進んでないですよね?」

∞N∞「はい!(勢いよく)」

頼りないよ!キミちょっと頼りないけどその後即効グッズ列とその他を分けてくれたから許す!

暑い中スーツで大変だね☆←好みのタイプにはめっぽう弱い

 

放置プレイもいいとこ

並んでる間に開演になり、日も暮れ、まだかいなーと思ってたら突然入り口を閉められる

会場の入り口で売っていた為、客席登場でメンバーが通るからと待たされるeighter

もちろん説明なし

見てるから「あーメンバー通るんかな?」とか思うけど、知らない人は何で待たされてるかわかんないよ?

しかも30分も前から締め出されるeighter

いやいやいや、その辺は計算しよ?

もうちょっと入れたでしょ?

騒がないから、触ったりしないから、もうこの時点で2時間近く待たされてみんなグッタリしてきてるから!

しかも扉を閉めたのがメガネ男子

案外重要な役割だな!

 

こう見えても丸山さん大好きです♡

こんなに長時間も並んでると暇すぎて周りの人と交流も出来るわけで

女の子「安田くんが好きなんですか?」

と決定事項で聞かれました

嫌いじゃないよ?

むしろ最近結構好きよ?

だけど、違うのよ。

女の子「あ!すばるさんですか?」

うん、すばるさん大好きよ?

無条件に好きだけどそれはまた別格の好きであってね・・・

そう、丸山好きには見えないらしいです∞N∞さん

あの派手なスニーカーがいけなかったのかしら?

それとも時計か?

小物が全て赤だったから?

 

さよなら終電

実は締め出し2回もありまして、しかも2回目は40分近く待ってたら2部が終わりました

あとちょっとのトコで入れない∞N∞さん

結局3時間半近く並んでやっと購入できた頃には広島に帰る最終が出た10分後でした(ぷっ)

広島の友達にはひたすら謝りました

こうやって友達はなくしていくんですね...( = =) トオイメ

そして宿探しの始まりです

 

困ったときは東横イン

会場を後にしてeighterの流れに着いて行って気づいた

あ!路面電車で来たのに乗らずに知らない道歩いてるよ!

そして宿どうやって探そう?

とりあえず駅前に行こうとeighterの流れに着いて行ってたら目の前に東横イン発見!

案外あっさり宿が取れました

 

ここは東京?

こんなネタだらけな一日を誰かに報告を!とお友達に電話

そのまま10時間喋り続け朝を迎える(笑)

実に濃厚だった

そしてここんとこずーっとあったモヤモヤも解決

ありがとうね♪>私信

「外出た服でベッドに上がるな!上がるならジャワー浴びて来い!その代わり・・・」

たまらん!もうどうにでもしてくれ!(大の字)

・・・こんな妄想まで一緒に出来る仲間って素敵よね♡

 

そんなオチが待ってるだなんて!

朝お風呂に入ってご飯を買いに外に出た瞬間

え?目の前に昨日間違えた産業文化会館があるんですけど!

あれ?よく見たら昨日間違えて降りた駅が目の前にあるんですけど!

一瞬寝てなからデジャブかと思ったよ(ノ∀`)

 

どっくんのルーツ

博多までの電車でうとうとしていたら車掌さんが切符を見に来てまして

おぉ!と切符を用意して待ってて気づいた

車掌さん若い!

しかもちょっと爽やか!

いやー男前率どこまでも高いなーと思いながら見る

前の席の人の切符を見てる車掌さん

ん?この距離でこのサイズ?あれ?

そして本能なのか、つい足元を見てしまう

・・・おや?あんよが短くないかい?

・・・・・えーっと。うん。メガネ男子のあんよも、そういえば長くはなかったな!(失礼)

でも男前だからノーブロブレム(oゝω・´)b

 

必死

博多に着いて気づく

目玉のおやじ探さなきゃ!←頼まれてもないのに暴走

でもね、どこにもなかった(´・ω・`)ションボリ

お土産屋さんのお姉さんに聞いたけどなかった…

遠出した時の楽しみだったのになー

 

あー帰ってきたんだなー(しみじみ)

地元駅に着いた時、熊本駅より確実に人は多かったんだけども

ちょっと濃い系率の低さに「あぁ地元ってこんな感じ!」と妙に落ち着きました

九州は多分何処行っても∞N∞好みがウヨウヨいてドキドキしっぱなしだと思う

 

ながっ!

無駄に長くてすいません

どれだけの暴走っぷりかがお分かりいただけたでしょうか?

もちろん一人で行きました

こんな暴走に人様を巻き込めませんもの

そこにも驚かれたけど(笑)

チケットもないのに会場周辺やグッズ待ちの時にチラッとでもメンバーが見れたのはラッキーだと思った

けど肝心の丸山さんのみ見てないという…

そうね、本来お金払わないと見れないのよね、うん頑張って働くよ

そんな暴走記でした

さすがに今とっても眠いです